雪輪荘にて・後編

週末、和風の宿にお泊りに来ているティンバーレイク家。翌朝は、宿から、お祭り会場に向かってみましたよ。



日曜の朝10時からは、「童子まつり」です。
いわば、子供の日バージョンのお祭りかな?

会場は、葉桜ラウンジの前にある広場です。



今回、お祭りにやってきたのは、グレアムとジョシュ。あと…

遅れて到着の、リオネルとニコルです。(でも、正直、幼児にできることは何もなかったのですけどね…)

まずは、何をすればいいか、そこのヤマちゃんに聞いてみよう。

「ヴォイドクリッターハント」って?


ふむふむ。バーチャル・ヴォイドクリッターっていうアイテムを集めるイベントなんですね。
賞品のためには、10個も集めないとなのかー。

その頃のグレアム。屋台で買ったアイス食べて、口がひえひえ。

とりあえず、まずは、ヤマちゃんと自撮りだー!

そうそう。ここの自動販売機で、ペーパーカブトが買えるんだって。

じゃーん!

ちなみに、これは、リオネルから見た画面ですけども、紙のカブトは大人でも買えるけど、かぶれるのは子供だけ、ってことですね。

学校で知り合ったミキちゃんも遊びに来てたー。こんにちは!

雪景色なのに、鯉のぼりがあったりしますが、気にしないw

朝ご飯を食べ損ねたリオネルは、ブランチに玉子にぎりを。
やはり、今回も、屋台担当はシゲルおじちゃんですねw(シゲルさん、ルイスおばちゃんみたいな立ち位置なのかしら)

「ヴォイドクリッターハント」のやり方が、説明ではよく分からなかったのですが、どうも、地面をクリックして、「バーチャル・ヴォイドクリッターを探す」って出ればいいみたい?

スマホで探しちう。

発見! こんな風に出現するんですね。でも…

「探す」をしても、見つからないことも多いので、結構、難しいです><

やっと2個目ゲットだー。
ここの会場では、童子まつりバージョンのヤマちゃんが、看板で、カブトかぶってたり、鯉のぼりと一緒だったり、かわいいですw

次はこの辺かな?(何もない地面だけど)

ちなみに、この「ヴォイドクリッターハント」、子供限定なのですが、大人もできるようになるMODがMTSさんで配布されてました。

3個目も発見したし、後ろをアレクザンダーくんが走ってるから、声かけにいきたいけど、体力がもう限界だよー。

一方、その頃のニコル。
とにかく、幼児は、何もやることないので、フリーウィルで、こんな遠いとこまで歩いてきちゃってました。

ヴォイドクリッター集めも、まだ途中だけど、ジョシュもねむねむだし、また来週、集めようと思います。

というわけで、そろそろ、宿に戻りましょうかね~。


 ニコル、ちべたいから、そんなとこで寝ちゃだめえ><

おかえりなさいですワン。



(ニコルぼっちゃん、おつかれだワン…)

実は、リオネルも、ねむねむでした。ZZZ…




今夜の鍋パ・メンバーは、こちら。今日は寄せ鍋よー。

ぐつぐつ煮え待ち。リオネルも、かなりお腹空いてきてますが、しばしのガマンじゃ。



と、そこに。

…は?!
「搬送」って、何?!

ちょうど、グレアムが、階下から鍋を食べようと上がって来てたから、ニコルを一階のベビーチェアに連れてってもらおう、と思ったら…

「鍋に誘う」?

空腹のあまり、搬送されそうだった幼児、自ら立ち上がり、鍋に向かうの図!(BGMは「地上の星」で)

え、幼児も、お鍋、食べれるの?!

マジすか。

あ、手に取ったよ。

手づかみだけど、寄せ鍋食べるのねー。
あついよー。気をつけてー。

ニコル、初めての鍋を味わいちうw

いや、でも、幼児はダイニングテーブルで食事できないのに、どうやって、おこたで食べてるの?と思ったら。

座布団の隙間に座って、食べてたw かしこいな!!
(そして、座って鍋食うぞーと思ってた場所をニコルに取られたグレアムパパは、フリーウィルで一階の自販機へ向かったのであった)


黒い板コンニャクみたいなプロテインバーを買って、二階に上がってきたグレアム。

やっと、家族全員が、おこたに集まりました(*´ω`*) マルコも来たねー。

家族で鍋パーティ、楽しいね!

お腹もいっぱいになって、フリーウィルで踊りだしたニコルw
「お鍋おいしかったよダンス」かな?


と、ここで、休暇が終了となりました。

明日は月曜で、ジョシュの学校もあるから、休暇延長せずに、(隣にある)家に戻りましょうかね~。


家族全員での初めての和風旅館お泊り、楽しかったです(*´ω`*)

とても居心地よかったので、また来たいですね~。


しかし、自宅に戻った途端、事件が…w(つづく)

Next Post Previous Post