悲しみがいっぱい

月曜日は、二重の悲しみが訪れる日になりました…。


楽しかった日曜の旅館お泊りから、帰宅したティンバーレイク一家。

もう夜中だったので、子供たちは二階の子供部屋で寝てもらって、まだ体力あるスペンスには、ごはんの作り置きでもしてもらおうかな、と思ったのです。

あ、スペンスの願望で、「カリスマ技術者」にならないといけなかったので、忘れないうちに、職についておこう。

月曜はお休みだから、仕事は明日からなのね。

と、そうしたら、どこかから、ゴーッという不気味な音が…。

か、火事?!
いや、キッチンは誰も使ってないし、火は出てないんだけど…?

しばらく、どこが火事なのか分からなかったんですけども…

二階かー!!

ジョシュが燃えてるよー!!

あわてて、一階にいた大人たちを呼んで、消火してもらったのです。
ニコルも、ショッキングな現場を、目の前で目撃しちゃってます><

どうも、ジョシュのベッドにストーブを近づけすぎてたみたい?(自動点灯にしてあったのを忘れてました><)
ニコルも、初めて見る火事に、泣き出しちゃってるよおお。

ジョシュのベッドは丸焦げで、リオネルは、これで一段落。みたいな顔してるし。
スペンスはニコルを抱きかかえて、現場から逃げようとしてるのだけれど(ニコルと一緒に玄関から出てました)。

いや、確かに、ベッドの消火は終わったんだけどさ…

ジョシュはまだ燃えてるんだってばー!

あわてて、今度は、ジョシュをクリックして出た「消火する」で消火作業です(黒焦げになったベッドは、早々に入れ替え済)。
もしや、最近お会いしてないシニガミさんが来るなんてことはないよね…?

グレアムとリオネルの懸命の消火活動で、ジョシュも消火完了です。
まったく、災難だったねえ。
リオネルがイヤそうな顔してるのは、ジョシュが焦げ臭いから。生きてるんだから、そんな顔しなくてもいいじゃないのよ…w
今回の件で、ジョシュ・グレアム・リオネルにメモリーが追加されてました。

「命の恩人に感謝」!

グレアムも、自信まんまんです。

息子を火から救ったんですからねー。

当のジョシュは、すすだらけ。

ジョシュ以外、他の家族はすぐに立ち直ったけど、小さなニコルは、心に痛手を負ってしまったようで…><

悲しい+5だよー>< この家族で火事なんて、初めての経験だったから、中の人もびっくりしたよおおお。
もう、このデータは保存せずに、宿から戻ってきたとこから再開か…?って、内心、思ってたほどw
あんなことがあった後ですが、ジョシュの登校の時間になっちゃいました。
今日は白の学ランで登校なのね。あんまり無理せずにねー。

気を取り直しまして。

週末は、リオネルの願望をクリアできなかったから、がんばって消化していこう!
(最後の項目、「怪我に耐える」…?)

スノボで華麗な技を見せつつ。
昨夜は消火活動に忙しくて、楽しいことができずじまいだったので、ストレスたまりまくっておりますw

飛行ワザも見せつつ、気分もちょっと上向きになったかな。

中級者ゲレンデで激しく滑ってみたので、最初の項目はクリアできたけど、「怪我に耐える」どころか、ケガもせずにふつうに滑っちゃった…。

ロッククライミングなら、落ちてケガするかな?

ちょっと高い崖に向かって、深い雪の中をざくざく進むリオネル。
でも、ふつうに登りきれちゃった…。

一方、この男も、ロッククライミングスキルを獲得しておこうと、まずは家の近くの崖を登ってみました。(着物のまま…)

2曲目のオリジナル曲も作曲し終えて、グレアムは自信まんまんですw

ギタリストとして、大事な指をケガするかもしれないロッククライミングはどうなのよ、とも思いますがw

午後。ジョシュがボロボロの状態で、学校から帰宅です~。
まだ未明の火事の影響が><

おつおつよー。

じゃあ、ちょっと、リオネルとグレアムは、日が落ちる前に、ロッククライミングがんばってこようかな。

中級の崖でフリークライミング! リオネルは順調に登っていきます。

おうふ…。(落ちた)
でも、結局、リオネルは今回も登れちゃった。

夕日が綺麗ですねえ。

スノボほどは、まだスキルが上がってないスキーなら、激しく滑ればケガするかな?と思ったけど、ダイナミックな技を見せただけで、無事に滑り切りました。 

とおっ。ケガするって、意外と難しいんですねw

と、滑り終えたところで、リオネルがライフスタイルを獲得しました!

ウチでは、初めてのライフスタイル獲得です。
「アウトドア派」のライフスタイルがアンロックですって。

もともと、リオネルは「アウトドア好き」だったから、ちょうど良かったかも?
他にもいくつか、進行中のライフスタイルがありますね。次はどれを獲得するのかな?

自宅では、ニコルもようやく、気分がもとに戻って、おもちゃで遊んでました。
トラウマにならずに、良かったよw

あんなこともあったし、明日の火曜日は、休暇取って、みんなでどこか遊びに行こうかしらね?

ってことで、「明日、学校お休みしますー!」

明日は学校お休みってことで、気も楽になったのか、夜更かしして、フリーウィルで、パパのギターを聞きにきたジョシュ。



マルコは珍しく、真ん丸になって寝てました。
いつもは、でろーんって仰向けになって寝てるのに?w

グレアムはフリーウィルで「ヘルシーな緑茶」を入れてました。
いつのまに、健康的なロッカーになったんだw

緑茶の渋い味わいがたまらんぜ、みたいな?

ぐびぐび。

すっかり健康になっちゃって。
そんなグレアムを眺めながら、明日はどこに遊びに行こうかなー。まだ行ってない区画もあるし、あそこへ…とかって、のほほんと考えてたのです。
そんな矢先。

…ウソでしょ?

マルコが家出しちゃった…!!!

たたた、と家の外を歩いていくマルコの姿が。

いつものお散歩とかじゃなく?
いま呼べば、家に戻ってきてくれるとかないの? マルコ、戻っておいでよー!!

ずっと、Sims4プレイしてきて、ペットの家出は初めてです><

マルコを呼び戻そうとしたリオネルも、ずっと待ってましたが、マルコが戻ってくる気配はなく…。

大好きなマルコがいなくなっちゃうなんて、悲しすぎるよ~><
最近、スノボしたり、ロッククライミングしたりして、マルコと全然遊んであげなかったからだよね、きっと…。

うわーーーん。マルコーーー!

ん? 迷子のお知らせ…?

スマホから、投稿しておけばいいのかな…

「尋ね犬;ふわふわの真っ白で大きなかわいいわんこが家出してしまいました。見かけた方は…」

ほんとに戻ってきてくれるのかな、マルコ…。


その後、ほかの家族も、マルコの家出を知ることとなり…

家族全員が、悲しみに暮れちゃいました。

ニコルも、さっき、気分が戻ったとこなのに。
メモリー持ちのジョシュは、「伝わる悲しみ」で悲しさアップ。
マルコも家族の一員だから、家族思いのグレアムも、悲しさアップです。

未明の火事があり、マルコの家出があり…。かつてない悲しみに包まれることになったティンバーレイク家。
みんな心配してるから、マルコ、早く戻っておいでー。

Next Post Previous Post