愛犬の帰還

家族全員が悲しみにつつまれた、ブルーなMondayのあとは…


(前回までのあらすじ)
突然、家出してしまったマルコ。家族全員が悲しみに暮れてしまい…?

大好きなマルコがいなくなっちゃって、ニコルも悲しいよね~><

リオネルに対して、「マルコがちゃんと帰ってくるのか尋ねる」っていうコマンドまであるよ。

「ぷぷー?(マルコ、おうちにかえってくる…?)」

愛犬の不在を思い出して、泣きだしちゃうリオネル。

ほらほら。ニコルもつられて、泣いちゃったじゃないのー。

ほんと、お互い、悲しいよね><

ジョシュにも、尋ねられて…

やっぱり、マルコのことを思い出して泣いちゃうリオネル。
ジョシュも、がっくり来てますよ。

尋ね犬のお知らせは出したから、みんなでマルコの帰りを待ってあげようね。

お腹すいたから、子供たちには、野菜餃子食べてもらったんですけど、ジョシュは思い出し泣きしちゃってます><


と、そんなところへ、1本の電話が。

居酒屋イッパイで一度だけ会って、意気投合したチャドからの電話でした。

友達ががっくり来てるのを知ったチャドが、うちに来ない?ってお誘いしてくれたのでした。

マルコがいつ戻ってくるか分からないし、今日はずっと家で待機してようと思ってましたが。
でも、ほんとなら、ジョシュも学校を休んで、どこかに家族で遊びに行く予定だったし、ジョシュの気分転換にもなるかと、二人でお邪魔することにしました。
持つべきは友達ですね!

チャド宅です。
あ、事情により、高橋姉弟とぽちも、同居することになりまして。その手続きもしてたから、全員、外に出てるのかな?
自宅では、あんなに落ち込んで泣いてたリオネルが、ぽちに反応してるw
犬好きだもんね。

「はじめまして!(ぺこり)」
ジョシュが丁寧な挨拶をしてる甲冑のひとは、庄ちゃんです。
どうも、居酒屋イッパイで騎士ナイトがあったときに、家族統合しちゃったようで。

「前に救われた」っていうのは、以前、救ってもらったってことかな?

火事のときに消火して助けてくれたリオネルが近くにいるから?
家でも一緒だったのに、なんで、今、そのムードがつくんだろうかw

でも、チャド宅に遊びに来たことで、リオネルもジョシュも、やっと気分が上向きになったようです。

ぽち、おいでー。

リオネルも、ぽちにごあいさつ。ちっちゃくて、かわいいなあ(*´ω`*)

なぜか、1匹だけ家に残ってたチャビーとも、初めましてのごあいさつ。

いっそ、コモレビ山に、ドッグカフェでも作りたくなるねえ(*´ω`*)


マルコのことも気になるし、そろそろ、おいとましましょうかね、ということで、自宅にいたグレアムにカメラを切り替えたところ…

あ! マルコーーーー!!!

タウニーさんたちの湧きポイントに、くまちゃんみたく、ずず黒くなったマルコの姿が。

早速、自宅に呼び寄せました。

「おかえり、マルコー!」

「歓迎する」というコマンドがあったので、大歓迎しております(*´ω`*)
再会です! よかったよ、ほんとにー!!
当のマルコはというと、真っ黒だし、ノミがびょんびょん飛んでるし、という状態だったので、すぐに、お風呂で洗ってあげましたw

「マルコ、いっぱい心配したんだかんなー!」

マルコも甘えてる~(*´ω`*) すりすり。

やっぱり、コモレビ山に越してきてから、みんなそれぞれ忙しくしてて、マルコに関心持ってあげられなかったのが、家出の原因じゃないかと思うので、マルコと関われるようなことを、みんなでしてあげたらいいんじゃないかな?

「そうだ、ジョシュ。マルコに、伏せを教えてあげたらどうだい?」

子供は犬をお散歩に連れていけないけど、伏せとか、お手とかは教えられるもんね!
以前、スナリでも、ちょっとやったことあったけど、カウチポテト犬のマルコには、あまりちゃんと教えてこなかったのですw

「よーし! マルコ、伏せだよ!」

ジョシュもペットトレーニングの道を歩み始めましたよ。
マルコもいっしょに、がんばって覚えようね!

うん、まあ、マイペースでね(*´ω`*)

ジョシュのムードからも、悲しみが消えて、すっかり元気になってました。

マルコが芸を覚えてくれて、有意義な時間でしたw

こんなムードもついてたけど、これは、グレアムパパがそばにいたからかな?
you are my HERO!

リオネルも、丁寧にマルコをブラッシングしてあげました。うれしそうなマルコです(*´ω`*)
(ここ、玄関の外だけど、屋内判定になっちゃって、もれなく靴下になるんですよねw)

と、そんなところに、グレアムに、屋台のおじちゃん、シゲルさんから電話が。
別に友達でもないし、こういう電話の表示って初めてなんだけど、なにかしら?
(ブラックフライデーセールで、エコパックとか買ったから?)

は? 曾曾曾又従兄弟って、誰ですのw
その子供の友達のお爺さんの遺産が、なんで、うちに?w
うまい儲け話には注意しろって、ばっちゃんも言ってた。

「ちなみに条件は?」

条件聞いた段階で、無条件にもらえるの?
なんかよくわからないけど、2500シムオリオンがチャリーン♪と、懐に入ってきましたw

マルコも帰ってきたし、知らないお爺さんから遺産ももらえたし、今日は、昨日のアンラッキー・デイとは打って変わって、ラッキー・デイなのかもw

ニコルも、すっかり元気になって、メタル聞きたがってたw

イカしたメタルに、幼児も超ごきげんですw

怒涛のブルーな月曜日のあと、マルコの帰還で、やっと平安が戻ってきたティンバーレイク家なのでした~。

Next Post Previous Post