山頂めざして

今回は、登山に初挑戦! ちょっとお試しで出かけたつもりが…



と、そんな登山の前に。

これまで、デフォルト食器の置き換えは使ったことがなかったのですが、TLで拝見した、Pocciさん作のフクロウのマグカップが、あまりに可愛かったので、早速DLさせて頂きました。

・Owl mug -Garden Breeze

デコ用マグカップも一緒に(*´ω`*)

デフォルトカップだと、100均で売ってそうな白のプラカップっぽかったけど、かわいいマグカップのお陰で、お茶を飲む機会も増えそうです。
すてきなCCをありがとうございます!

あと、やっと家に戻ってきたマルコのために、ペットベッドも設置しました!

これまでは、その辺のソファで寝てね、って感じでしたので><
ブリンドルトル・ベイのときも使ってたベッドだから、ゆっくり眠ってね~。(この配置だと、PCが使えなかったので、何とかせねばですがw) 

昨日は、ボロボロな状態で登校したジョシュですが、今日は元気いっぱいに登校です。今日はグレイの学ランなのねw

さて。ジョシュも学校に行ったし、そろそろ、今日のメインイベントを始めましょうか。

まだ登山に行ったことがなかったので、初トライしてみようと思います!

スマホのパーティ欄から「登山ツアー」を選んで、と。

まあ、初回なので、手慣らしに、リオネルとグレアムの二人で行ってみよう。

ステファニ温泉前に飛ばされてきました。
それ、登山に行く恰好じゃないw 着物じゃ登山できないから、着替えなくては。

ふつうのパーティ企画と同じく、チェックリストをこなしていく感じかな?
2つめのチェック項目は、リオネルをクリックで、出てきてたので、クリアです。

1つ目の項目の「ルート地図」っていうのは、ゴンドラ乗り場近くのちょっと難しい崖の上にありました。
3つめの項目の、エクササイズってよくわからなかったけど、登山前の準備運動をしてみたら、クリアできたので、「次に進む」がアンロックされました。

ロードはさんで飛ばされた先は、一面の雪景色。

さっきまでのが、最初のエリアだったんですね。
えっと、これ、初心者コースとかじゃなくて、次々に先に進めるやつなの…?

そして、登山中も、安定の「あつあつあつかん」の印税収入よ。

次のチェックリストはこちら。「ルート地図」の看板はどこだー?

看板はめっちゃ遠いところにあって、道中にテントが張ってありました。
あと、リオネルが、ここに来て、おといれに行きたがってたのだけど、おといれのために引き返すのかっ?!と、進退を迷ってたら(簡易トイレなるものはシムズ界にはない)…

ジャングルのときにもあった、便利な「茂み」がw
茂み、ありがとうw

雪の中の行軍でも、グレアムは幸せそうです。

ロックだぜ♪ って、歌いだしたくなりません?w

どうやら、ここが、「コモレビ山ベースキャンプ」なのかな?

テント前を通りすぎ、つり橋を渡って…

看板めざし、黙々と、グレアムは崖を登っております。

と、さっきまでは、ちらほらだった雪が、突然、ひどくなってきて。
視界もあっという間に真っ白に!
山の天気は変わりやすいから…

え、遭難?! 

看板まではすぐそこなんだけど、あわてて、手持ちのテントを張りました。

リオネルも、早くテントの中で吹雪をしのいでー。

お天気は、極寒の吹雪でした>< 

しばらくテントの中で待機してると、すぐに吹雪もやんで、青空が見えてきました。
よし、そこの看板まで走るぞー。

あんな吹雪の中でしたが、その間にちょっと仮眠も取れたので、リオネルは幸せムード。

前回、GETした「アウトドア派のライフスタイル」が功を奏したようですw

よし、ルート地図そばまで来たし、チェックリストはあと1つ。
でも、この「クライミングルートの状態を調べる」が、どこでやればいいのか、分からなくて…。

ってしてたら、ジョシュが優等生になったお知らせポップアップが。
良かったねー!!

越してきたときは、成績Cだったもんねw

結局、「クライミングルートの状態を調べる」が出来ないまま、時間切れに。

シルバーメダルなら、先に進めるので、自宅ではジョシュも学校から帰宅して、日没も近いけど、このまま、移動して次に進むことにしました。
せっかくここまで来てるし、中止するのももったいない。
もう、行けるとこまで行っちゃうよー!

ロードはさんで、次の場所に来ました。

さっきのエリアは「氷瀑の登攀」だったのね。
リーダーのリオネルは、「初級登山家」の特質をGETです。
あ、ベースキャンプに行ったあたりから、二人とも、ネットショッピングで購入した、ロッククライミング装備を身につけてます。
でも、服が、軽装すぎますねw

ここに来て、リオネルは超集中モードに!
かつて、彼がこれほど集中したことがあっただろうか(いや、ない

グレアムも超集中しております。
おお。次が終点の「コモレビ山の山頂」なんですね。
登山してるとは思えない、こんな服装で、ここまで来ちゃって、なんか、ごめんw

次のチェックリストは、こちら。手軽なところから、まずは、焚火に火をつけてみますか。

焚火、あったかい(*´ω`*)

で、次は、「何か食べさせる」か。
リオネルは道中、お腹が空いたときに、ポッケに入ってたリンゴを3つとも食べちゃいましてね…。
グレアムもずっと、お腹空いてたけど、食べ物は何も持ってない><

実は、朝食をランチパックにしたけど、持ってくるのを忘れちゃったのだった!
(※「装備や食料を用意し…」って登山パーティの説明に、ちゃんと書かれてるのに、のほんと来てしまった失敗例。ジョシュが登校するSSにテーブルの上に置いたランチパックがw)

いやいや。こういうときの「友情の贈り物」ですよ!
ちゃんと、そこの贈り物リストに、リンゴがあるじゃないか!

「グレくん、これでも食べて、元気出して!」

「お。りんごじゃん!」

ってことで、長らく空腹だったグレアムに、リンゴ食べてもらって、2つめのチェックリストもクリアです。

よし。山頂までは、あと一息。
がんばって、登るぞー!

Next Post Previous Post