日帰り温泉で、ゆったり。

本日は、ステキな温泉旅館に遊びに行ってきました!


土曜日の朝。マルコは、リオネルの朝ご飯を、ねらってるのかな?

PCでアプリ製作中だったスペンスが、初めてのライフスタイルを獲得です。
「座り好き」とな…?w

とにかく座ってることが幸せなようです。

まあ、オタクでゲーマーだから…
(中のひとも同じようなものですわ( ˘ω˘ ))


では、週末の土曜日は、かねてから行きたかった温泉旅館に、日帰りで遊びに行こうと思います~!

「コモレビ温泉旅館」に、家族と友達のチャドとスティーヴ、庄ちゃんを誘って、遊びにきました。

こちらは、最大区画50×50の場所に温泉を建てたくて、ギャラリーから、ステキな旅館をお借りしてきたのです(*´ω`*)

陣屋のような提灯が吊るされて、昔ながらの街道沿いにある、老舗旅館のたたずまいですね!

ロビーは、モダンな和風様式で、リオネルも、すてきな内装にご満悦な様子w

ヤマちゃんのお人形も、かわいいー!

早速、温泉に浸かるメンズたち。まったりしております。

まさに、湯治場の温泉とか、こういう雰囲気ですよね!
温泉に浸かりながら、外の雪景色を窓から眺められるのも良いなあ。

グレアムは、ホンワカしていますw

もう、リラックスしすぎて、二人ともシンクロして、今にも湯船で寝ちゃいそうですw

あ、グレアムもリオネルも、スナリで泳ぐとき用の「水着」のままだったので、グラサンやらTシャツやら着たままになっちゃってました.

温泉向けに修正しておかねば。

幼児のニコルは、旅館内をお散歩中。どこ行くのー?

敷地内にある、小さな別館が、家族や親友たちと、囲炉裏を囲んで、ゆったりできそうで、お気に入りです。

雪見障子もあって。こじんまりとした、暖かな空間って、良いですよね!

50×50という広い区画なのに、本館から別館に行く際の、屋外のルートなども作りこまれていて。
マイシムが移動する様子を眺めているだけでも、楽しいです~。

板壁と竹格子、雪が積もった植栽。情緒ある風景だなあ…(*´ω`*)

屋根つきの回廊を歩いて、別館へ。
こういう長い廊下、日本建築で、よく見ますもんね。
紅葉で有名な京都の東福寺に行ったときも、こういう長い廊下を歩きましたよー。


と、そんな二人が向かった先は…

卓球台でした!

やっぱり、温泉旅館といえば、卓球じゃないですかね!
以前、ここの区画に設置しようとして、ギャラリーからDLさせて頂いた、海外の方が作られた旅館には、卓球台が無かったので、自分で置いたりしてましたが。
でも、こちらのコモレビ温泉旅館には、ちゃんと、最初から置かれていました。

温泉=卓球というのは、日本人の「原風景」ではないかと(*‘ω‘ *)
銭湯といえば、コーヒー牛乳!みたいなw

こちらの二人は、卓球初プレイだったので、見てるだけでも楽しかったです(*´ω`*)

そういえば、3ではよく卓球したけど、4では、大学編のとき、ジュースポンしかしたことなかったような…?

あと、ジョシュは、卓球で遊べないのが残念でした。
サッカーゲームみたいに、子供も卓球で遊べたら良かったのですけどねー。

そのあとは、お腹もすいてきたので、奥の和室で、まったりと鍋パーティ!

もう、「友人」たちは、自由気ままに、温泉ばっかりに入ってますからね~…。
鍋食べるときくらい、服着てよw

同じ和室の、別のおこたでも、スペンスとジョシュが寄せ鍋を。

あと、これまでの家にはいつもあったけど、今の家には置けなくて、どうしても、旅館でやってみたかったのが…


カラオケです!

(あ、温泉から戻ってきた庄ちゃんの冷たい視線が…。音痴な人がひとりいますのでね><)

歌わせてみて、はじめて、カラオケを置く向きを間違えたことに気づきましたが、でも、これだと、歌ってる人と、おこたで鍋食べてる人の顔が見れて、案外良かったかな、と。

旅館の宴会場には、カラオケがつきものですもんね~!
(ということで、こちらの和室は、カラオケ用に、いろいろ変更させて頂きました)

後ろのおこたで鍋をつついたスペンスが、こんなムードを…

「座り好きのヨロコビ」!

おこたに座って、のんびりが一番!
(めっちゃわかる~w)

オアシススプリングスに住んでたときからのカラオケの相棒、スペンスとジョシュにも、カラオケってもらいました。

スペンスは低音の歌声で、まあまあうまいし、ジョシュの高い声と相まって、この二人のカラオケはいつ見ても楽しいです。

「カラオケ楽しかったね、スペンスおじさん!」

ギャラリーも、絶妙なデュエットに満足そうです。
(おでん食べながらのギャラリーもおりますがw 「ん? ちゃんと聴いてたよ?」みたいな)

こちらの和室は、温泉でゆったり温まったら、家族や親しい友人と、お鍋食べたりカラオケしたりして、くつろいでね~、という場所にしたくて。
奥まった場所にあるからか、他のタウニーさんも来なかったです。

グレアムも幸せムードいっぱい。

鍋パ! 家族だけじゃなく、同じ鍋をつついた友人もできて、良かったね~!


雪山を借景に、夜になって、提灯の灯りだけが、仄かに浮かび上がるコモレビ温泉旅館。
(ほんとうは、このSSをトップにしようと思ってたのですが…よく見たら、雪の上をパンイチで走ってるタウニーさんの姿がw)

こちらの和室は、照明も暗く抑えられていて、リラックスできる和室になっていました。

ガラス窓越しに、外の雪景色を眺めながら、みんなで、ゆったりリラックス。
癒されるひとときです。



屋外の露天風呂に、グレアムに入りにいってもらいました。
(その隣の屋根つき源泉かけ流しには、スティーヴが。今日は何回、温泉に入ってるのよw ほんと、タウニーさんや、「友人」たちは温泉大好きですよね~)

雪景色の中の、岩風呂の雰囲気が、とても良いなあ(*´ω`*)



ホットタブ付きのお部屋もありました。

カップルさんたちには、露天風呂より、こちらがおすすめかもですね~。
(あいにく、そういうマイシムがいなくて…かなしみw)

こちらは、大きなテレビもある和室だったので、また泊りにきたときは、このおこたで、みんなでテレビ見たいなあ。

広くて、まだまだ遊びきれていない場所がいっぱい。
また週末に、遊びに来てみたいです~(*´ω`*)






今回、ギャラリーからお借りしたのは、こちらの温泉旅館です。


Takumiさん(@tksims__0oy)作、「KOMOREBI ONSEN 温泉旅館」。

ステキな温泉旅館をどうもありがとうございました!


Next Post Previous Post