Evergreen Ever 01

いよいよ、ノエルたちが、エヴァーグリーンに、引っ越すことになりました。


(※今回は、こちらのストレンジャーヴィル編の続きからになります→


軍のお仕事を終えて、ストレンジャーヴィルの自宅に帰宅したノエル。

早速、テス師が作り置きしてくれていた、ハニーケーキで空腹を満たしながら、話を切り出しました。
「実はさ、エヴァーグリーンって街に、転属命令が出たんだけど…(もぐもぐ)」

「エヴァーグリーン? それって遠いの?(もぐもぐ)」

「そうだね。だから、引っ越すことになるんだけど…(もぐもぐ)」

ノエルが同僚から聞いてきた話だと、エヴァーグリーンは、公害やスモッグ、ゴミなどで、かなり汚染された町ということでした。

「そのー・・・リュカも来るかい?」

「このストレンジャーヴィルだって、越して来た当初は、ヤバい町だったでしょ?」

次は、公害相手に戦うのも悪くないわよね?
というわけで、新しい街との出会いに、リュカも意欲満々です。

「あのね、センチャ。急なことだけど、エヴァーグリーンっていう町に、引っ越すことになったの」

「えヴぁーぐりーん・・・ソレハ、ドコカ他ノ惑星デスカ?」

「ううん。ほかの惑星じゃないけど、ノエルの話だと、遠い場所なんですって。だから、この家に住むのも、あと少しってわけ」

この家を引き払うにあたり、そういえば、リビングにあったカードテーブルで、一度も遊んだことがなかったのを思い出して、リュカとセンチャに対戦してもらいました。

「いい? 手加減なしよ?(キリッ」

「ハイ」
センチャも器用にカードを広げて手にもってますw

「ん? ちょっと待ってね…(考えちう)」

「ん? んん…?」

「マダデスカ?」

「うーん…(真剣)」

ゲーム中の表情が、ころころ変わって楽しいw
もっと早くに遊んでおけばよかったです。

一方、巨匠になったテス師は、エヴァーグリーンへは同行しないことになりました。

「わらわは、グリマーブルックに戻って、更なる魔法の研鑽を積むのじゃ」

なんか、大気汚染のなかに住む大魔女っていうイメージが持てなくて。

ノエルとリュカが、大学入学する際に、一旦、テス師の世帯から離れて、グリマーブルックから、ブライトチェスターに引っ越して。
大学卒業後、このストレンジャーヴィルに越してくるとき、再び、テス師を世帯に統合したのですよね。
まあ、いつか、また、同じ世帯で暮らすこともあるかと(*´ω`*)

テス師の飼い猫、ヴォルドルフも、グリマーブルックに戻るので、しばらくお別れね~。


ギャラリーからお借りした、こちらの家、とても気に入っていたので、新しい家に引っ越すのは、名残り惜しいのですが。
またいつか、別の町に引っ越すときに、住めたらいいなあ(*´ω`*)



翌朝。ギャラリーからお借りして設置してあった、ストレンジャーヴィルのレストランに、テス師とリュカが、やってきました。

今日は女子会。

ノエルは軍のお仕事に出かけたので、リュカのお別れ会という名目で、二人の共通の知人である、L師もお呼びしてみたのです。真剣にメニュー選んでるテス師w

平日の午前中だからか、リュカたち含め、店内には、見事に女性客しかいませんでしたw

さあ、注文していたお料理が来ましたよー。

おおお~(*´ω`*)

L師「あら、まあ、美味しそうなこと! ひなびた外観のレストランだったから、全然期待してなかったけど、何とか食べられそうね!」(←失礼なw

L師「あなたは今度、エヴァーグリーンっていう町にお引越しされるんですってね?」

テス師「わらわは、そういう町に向いてなさそうなのでな。また隠居生活に戻るつもりじゃ」

女性3人で大いに語り、大いに食べて飲んで。

L師…w

店内には、男性客が一人増えてました。調理場も大忙し!

それにしても、シェフのおすすめ「スイートポテトパイ」だけ注文したL師は、えんえん食べ続けてるし。
リュカとテス師も、飲み物を飲む合間に、食べてるはずなんですけど、全然、お皿が空にならないよ~。
(これが、TLで拝見していた、レストランバグ…?)

それでも、最後には、リュカもお皿を空にしていたので、単に、おしゃべりに花が咲きすぎて、食べるのが遅かっただけなのかな?
(L師、それは下ネタじゃ・・・)

滅多にレストランで食事ってしないのですが、食べに来ないと、この「エクスペリメント料理」は覚えないのでしたっけ?

リュカは「田舎風パテの熟成ソースがけ」を覚えました!

同じく、エクスペリメント料理を注文していたテス師。
「サイコロマグロとワサビのマトリックス」を覚えました!

もっとレストランに通わねば、ですね。

リュカが、こんなムードをつけてました。

いや、ほんと、中のひとも、コロナ禍で、大好きなカフェめぐりも出来なくて。
人が作った料理をもっと食べたいのよ~。


この町にやって来てすぐ、こちらのレストランを設置したのに、これまで全然訪れる機会がありませんで。
謎解きの情報収集とかで、やっぱり、パブに行っちゃいますからね。

好みのジャンクな外装だし、もっと早くに来ておけばよかったです~。






(と、ここまでが、昨年の11月、コモレビ山に行く前に撮りためてあったSSでした。もともと、この世帯で、次はエヴァーグリーンに行く予定でしたからね。以降が今月に入ってから撮ったSS)


エヴァーグリーンへのお引越しを前に、ノエルは、グリマーブルックにある、モーギンさん宅を久しぶりに訪れました。

家のドアをノックすると、すぐに招き入れてもらえましたよ。

あ、もしや、お邪魔でしたか…?(恋愛下手なノエルなので

実は、今回、ノエルがモーギンさん宅にお邪魔した理由は、こちらでした。

モーギンさんとフィービーの結婚式の写真です。

2枚とも、撮影したのがノエルだったからなのか、モーギンさんとフィービーでは、家族の所持品に入れたり、コピーも作れずで。
(これまであまり、撮影した写真を飾ったことがなくて。他に、何か方法あったのかな?)

撮影者のノエルなら、コピーできると知り、ほっとしました。

何枚かコピーしておいたので、モーギンさんに渡しておこう。

帰る前に、モーギンさんにもご挨拶を。
「実は転勤することになりまして…」

「転勤?! それは、おめでとう! で、次は、どこに行くのかな・・・?」

自宅に帰宅しようとしたノエルが、ホウキにまたがったら、モーギンさんの息子、ミシェルくんが、「え、それで帰るんかいっ」って、ツッコミ入れてそうな顔になってたw


で、こちらのミシェル君がモーギンさん宅に加わったこともあって、モーギンさん世帯でプレイしたいという思いも、以前からの目論見通り、ノエルたちでエコパックをプレイしたいという思いもあり、ですね・・・


結局、こうなりました。

世帯統合して、新生・ダイアー家誕生です!
(もうすでに、テス師は、世帯から去ったあとなので、名前も変えねばですが)


ノエルたちがエヴァーグリーンに引っ越すことになったと聞いて、新しい町に自分たちも住んでみたいな!と、急遽、決心したモーギンさんw

別世帯で両方アクティブというのも考えたのですが、面倒なので、エヴァーグリーンで一緒に暮らすことになりましたw

エヴァーグリーンの新しい家に越してきた、ノエルたちとモーギンさん一家。

6人(5人と1台・・・?)の生活が、いま、始まります~!
(ビフォーアフター風に読んで頂ければ)

Next Post Previous Post