Evergreen Ever 02

エヴァーグリーンで、新生活がスタートです。


前回、ストレンジャーヴィルから、エヴァーグリーン・ハーバーに引っ越してきた、ノエルたち。

世帯構成は、このようになっております。

ストレンジャーヴィルからは、ノエルとリュカとセンチャ。

グリマーブルックからは、モーギンさんと、奥さんのフィービー、息子のミシェル。

一緒に住むことになったのは、単に、両方アクティブで動かしたいけど、世帯わけると面倒、という、中のひとの事情からでございますw

新しい家は、ポート・プロミスにある、こちらの区画。

ギャラリーからお借りしてきた区画は30×20でしたが、世帯人数が多くなったため、急遽、40×30の土地に移設して、家を大きくして、内装も少し変えてます。



こちらの家でも、カントリーキッチン・キットが大活躍です。

裏庭には、ストレンジャーヴィルの家からもってきたロケットを設置予定なのですが。
ちょっと手狭になっちゃうかな?

ソーラーパネルや風力発電機も置いて、エコに勤めていますよ。

しかし、ここは、エヴァーグリーン・ハーバー。

街に到着した途端、みんなの体調に異変が…。

あまりの空気の汚れに、一斉に、せき込み始める人、多し。

ノエルも、このありさまです。

いや、ビジネスが良ければ良いってもんじゃないっしょー。

モーギンさん親子も。

唯一、大気汚染の影響を受けず、緑ムードで元気なのは、シムボットのセンチャだけでした。

センチャ、少年との初めての出会い(*´ω`*)
ミシェルも、新しい家族、センチャに興味津々かな?

小学生のつとめ。
それは、引っ越してきた日にも、宿題があるということ。

すでに、この時点で、日曜の夕方なのです。
不快ムードに、ぐだー、となってるミシェルですが、宿題、頑張って!

みんなのご飯を作ってもらったリュカも、汚れた空気のダメージが長引いて、浮かない顔です。

こちらの夫婦は、早々に屋内に避難して、すでに和やかムード。

最初から仲良くやってくれてて、いいね、いいね~(*´ω`*)

リュカがストレンジャーヴィルからもってきたハチミツで、引っ越し蕎麦ならぬ、引っ越しハチミツケーキ。

ストレンジャーヴィルでも、ステレオ大活躍だったけど、この家でも、ステレオの周りが混みあいそうな予感・・・?
(やはり、予感的中で、ここが一番、人口密度が高い場所になりました。みんな、フリーウィルで、ここにきて、音楽に合わせてダンスしちゃうw 二階にテレビも置いてあるのになあ)

まあ、新しい家に越してきたときは、シムたちが、何に興味示すか眺めるのも、楽しみのひとつですねw

せっかく、エヴァーグリーンに越してきたので、リュカには「エコ経済学者」を目指してもらおうと思ったのです。

早速、投票・・・!と思ったけど、まだできなかった。

それと、「コミュニティ影響力ポイント」っていうのを貯めないといけないんですって…?

もう夜だし、今日は、今すぐできそうなことはなさそうかな?
また明日から、ポイント集め、がんばろう。

夜の間に、裏庭にロケット設置しておきました。
ロケット燃料使うし、全然、エコな存在じゃないけど、まあ、いいか。

翌朝。ミシェルは小学校へ初登校。

ノエルは軍のお仕事に出勤です。

と、目を離していた隙に、モギさんが、パジャマのジャージ姿で、地下の魔法部屋で何やら作ってました。

えっと、顔が皺くちゃになったりする薬じゃないよね…?

で、その後は、朝ウフフに。(朝から忙しい)

フィービーに願望が出てたからだけど、そこ、ノエルのベッドなのよね・・・。

モギさんは、魔法の国にやってきました。

というのも、巨匠でありながら、魔法の願望が全然達成できてなかったからです。
手っ取り早く、魔法関係で生涯ポイント貯めて、まずは「鉄の膀胱」をもらわねば。

キャンディーちゃんがメガネ女子だった。
わざわざ、魔法の国に来て、ギター弾いてるのはなぜ?

キャンディちゃんにも、友情の決闘を申し込んでみました。

・・・負けましたw(巨匠なのにw)

でも、お陰で、モギさん、初めてのメモリー獲得です!

そうか、これが「メモリー」というものなのだな…!(歓喜)

たーっ!

私はエコパックを遊ぶためにエヴァーグリーンに来たはずなのにw
魔法の国にも、しばらく通うことになりそうです。

モギパパが、魔法の研鑽にいそしんでる頃・・・

ミシェルは、初登校した学校で、友達に出会ったようです。
早速、ガールフレンド候補と出会うとは、おぬし、やるなw

そして、お気づきだと思いますが…
「モーギン」は、姓じゃないですからねw

ミドルネームなのです。モーギンJr.ってことで。
決して、姓だと思って、つけたわけでは・・・(*'ω'*)

ミシェルが学校から帰宅したあと、こんなポップアップが。
ん? 「精神スキル」? 家に帰って、何してるのかな?

魔法の国から、自宅にカメラを戻してみると…

フリーウィルで、パパとママの寝室に置いてあるチェスしてましたー。

メイン家族で、長く、小学生とお付き合いしてるけど、かつて、ジョシュが、フリーウィルでチェスしたことがあったろうかw(いや、ないw)

まあ、子供にも個性いろいろですよね!
帰宅後、楽しいダンスに興じるでもなく、ミシェルは、チェスを楽しむ子なんだなあ(*´ω`*)

というわけで、まだまだ「エコ」な要素が、ほとんど出てきてないですが、まったり、エヴァーグリーンでの生活を楽しんでいこうと思います~。

Next Post Previous Post