悲しみのセンチャ

ファンレターと一緒に頂いたものが、まさか、あんな「悲劇」を引き起こすことになろうとは…w 


前回記事で、「ストレンジャーヴィルの英雄」宛のお礼付きファンレターを3通受け取った、リュカ。

そのうち2通のお礼はナマモノだったのですが、3通目には、こちらが同梱されてました。

フューチャーキューブ…?

これまで使ったことないけど、何ができるのかな?

プール横に置いておいたので、とりあえず、使ってみてよ、と、暇そうだったセンチャに指示してみたのです。

いやいや、君は水がヤバいだろうに、なんだって、プール際に腰かけてんだw
すぐ横にソファーがあるでしょうがー。

フューチャーキューブは、いろんな占いができるものだったんですね。ふむふむ。
まず、未来について聞いてみたら、無難な答えしか返ってきませんで。

じゃあ、次は、今、センチャが一番聞いてみたいことを占ってもらおう。ずばり、恋愛運です!

すっかり「集中」して、両手で大事そうに持ったキューブに問いかけてみます。

「恋愛、ドウデスカ…?」


のおおおおおーーー!!!

キャンディちゃんと、もっと仲良くなりたいと思ってるセンチャなのにーーー!! それって、ひどいーー!!

と、そこに、フリーウィルで、リュカが。
「センチャ、どうしたの?! なにがあったの?」

泣いてるセンチャに、リュカも、中のひとも、びっくりです。
泣いてるセンチャ、初めて見ました(;;)
うわーん、キューブの予言に、悲痛のあまり、泣いてたのねーっ><

悲しくなっても、ふつうのシムなら、眉をへの字に曲げて悲しそうな顔になるだけだけど、ロボットだと、画面に涙まで浮かんじゃうなんて。

悲しくなった元凶をそばのテーブルに置いて、ソファに腰かけたセンチャ。

「レンアイ、無理ッテ、イワレタデス…」

いきさつを聞いたリュカは、あら、まあ…、って表情に。

「モウ、きゃんでぃチャン、会エナイ…」

うわーん、ごめんね、センチャ。中のひとが軽い気持ちで、恋愛運占ってもらったりしたからー。

「大丈夫よ、センチャ。占いは、しょせん、占いなんだから」

「未来は誰にも分からないのよ。だから、占いなんて気にしないで、これからも、好きな人と楽しい時間を過ごせば、それでいいのよ!」

「ホントデスカ…?」

リュカのはげましのおかげで、泣き顔から笑顔になったセンチャ。

はー、良かったー(*´ω`*)
(中のひとも、胸をなでおろしました~)

すっかり、悲しみも癒えて、勉学にはげむセンチャw

こんな暑い日は、冷たい飲み物に限るわね~。

レモネードを作ることにしました。

アメリカとかだと、夏は自家製レモネードを作って、ふるまう家庭も多いですもんね。

もう、あまりの暑さに、ヴォルドルフもへばっていそうです。

はー。おいしい~(*´ω`*)

そういえば、リュカが「注目の新人」になったのです。
朝のニュース番組のテーマ曲の作曲家として、ちょっとは有名になったのかな?

マイシムがセレブになるのは、4では初めて。何が起こるのかな?

「注目の新人」といえば…

こちらの方も、「注目の新人」になってましたw

L師、いつのまに? この前、エイト・ベルズ・バーの前で会ったときは、なってなかった気がするけど。
セレブへの階段を上り始めた魔術師w

キャンディちゃんと決闘中のテス師。

ストレンジャーヴィルの謎も一段落したので、そろそろ、テス師で魔法の国に真面目に通おうと思ったですw

というのも、先日、薬を作ってるときに呪われちゃったりしたテス師ですが、実は、まだ魔法レベルを上げきってなかったのです。

魔法の国に通いつめたおかげで、やっと巨匠になって、願望も達成ですー。おつおつ。

今後も魔法がんばれば、ポイント貯まるようだけど、とりあえず、呪われないようにもなったし、この辺でいいかな?
で、スペルスリンガーってなんだ?



音楽大好きなセンチャ。

別にチートで上げたとかじゃなくて、大学街にいた頃から、こつこつ弾いてたら、いつのまにか、レベル7に。

キャンディちゃんに、熱いラテンのムード曲を弾いてあげるのだー(*´ω`*)
曲を捧げる約束もできるんだって! がんばれー。




ノエルのスパーリングの日課、今日はセンチャにお相手してもらうことにしました。

チョップとか当たったら、相手は機械の身体なんだから、痛いような気もするんですけどw

そして、リュカはというと…

珍しく、フリーウィルで、ヴォルドルフをかまいに来てました。

ヴォルドルフが、このペットベッドにいるのも、とても珍しいw

あ、珍しく、ヴォルドルフ、ペットベッドで眠るのね。

「センチャ、スパーリングに付き合ってくれて、ありがとう!」
「ドウイタシマシテ!」

ノエルとセンチャのスパーリングを見ながら、中のひとは、ノエルの子供時代の頃を思い出してました…


イマジナリードールのルルと、仲良く、枕投げして遊んだりしてたんですよねえ。
なんか、その頃と同じだなあって(*´ω`*)

ノエルに兄弟はいないけど、今では、センチャは、兄弟か相棒みたいな存在だもんね!

よし、もう一戦だ!


課題のスパーリングも、毎日頑張ってるのに、なかなか次の昇進がこないノエル。

まだかなあ、と思って、出勤したら…

その日にやっと、准尉に昇進です!

なんか、オタクなはずのノエルがどんどん逞しくなっていくw






ストレンジャーヴィルの謎を追うのも、わくわくして楽しかったけど、なんか、こうやって、スキルを上げたり、のんびり日々を過ごすマイシムを見てるのも、好きなんですよねえ(*´ω`*)


もうすぐ、Snowy Escapeも来ますね!

どのマイシムで行こうかなあって、今から楽しみw

久しぶりに(一年以上ぶり!)、メイン家族も立ち上げてみたんですけど、子供と幼児連れのほうが、雪山遊び楽しそうかなあとかって。
ノエルたちでも日本に行きたいし、悩ましいところです~。

Next Post Previous Post