4通の嬉しいお手紙

ようやく、ノエルたちにも、平和な日々が戻ってきました。のんびり過ごす日は、ひさしぶり。



マザープラントを(2回)撃破して、平常を取り戻したストレンジャーヴィル。

これまでは見かけなかった、ほかの町のタウニーさんも、安全になったストレンジャーヴィルに早速、遊びに来られたようで…

新生エイト・ベルズ・バーの前で、L師に出会った~。

軍隊式敬礼をしてお出迎えしてるノエルw

やっと、ここも平和になったわねえ…、みたいなL師。

夏になって、暑くなったので、L師も夏の装いですね。(こんな服を指定してたのかどうか、もう覚えてないw)

でも、早速、出かけてこられるあたり、お出かけ好きなL師らしいです。

店内には、ホワキンくんの姿も。

こんな辺境のバーに、DJのお仕事でも?



リュカがグリルで作った料理、どう見ても、トウモロコシにしか見えない件。
どの辺が、チキンなの…?



自宅敷地内の謎の植物は、2つとも消えて無くなったのですが、窓から見えてる、区画外に生えてたやつは、そのまま残ってるんですよね。

やっぱり、ストレンジャーヴィルは、マザープラントがいなくなっても「奇妙」なことに違いはなくて。

もうマザーは倒したのに、なんで、まだ、にゅるにゅる出てくるのーっ。


リュカが描いていた絵、スキル低い割には、かわいく描けてた(*´ω`*)




にゃーん。
(ヴォルドルフ、キャンプシチューを狙うの図)

センチャがテレビゲームに夢中になっていると、窓の外を通る人影が。

まだノエルが仕事から戻るには早い時間だし、お客様?

あ、モーギンさんだ!

モーギンさん、よく、遊びに来てくれるんですよね~(*´ω`*)
(てか、モーギンさん以外の来客がないw)

「マザープラントを倒したときの話をする」っていうコマンドも、新しく増えてたので、あの戦闘のときの思い出話など、モーギンさんとして、盛り上がってみたりw

よく考えたら、モーギンさんに家の鍵を渡し済だけど、引っ越してきた最初の日に、ドアに家族以外入れないロックかけたから、いつも、ここで立ち話になっちゃうのか~。

あそこ、すごかったよねーっ!、ってモーギンさんも、マザーとの熱い戦いを思い出して、興奮してるご様子w

テス師も会話に加わって。

今度はセンチャも会話に加わって。

モーギンさんは、家族の全員と、仲が良いのです(*´ω`*)
(残念ながら、ノエルは仕事帰りでベッドに直行してました)

ちゃっかり、センチャだけ椅子に座ってて、笑ったw

こういうときは、お客様を座らせてあげたまえよ。
会話には加わってるんですけどね。

ひとしきり、みんなとお話したあと、モーギンさんは帰っていかれましたー。
夜も更けたし、センチャもそろそろ家の中に入りましょうね。


このところ、やたら、軍隊式敬礼を頻発してるノエル。

センチャにまで、しなくていいのよ(*'ω'*)

ノエルの仕事の課題のスパーリング、軍隊のマークついてるから、軍人さん相手でないとダメなのかとばかり思ってたら、リュカでもやってもらえるんだー。

いつも、スパーリングの課題をやりに、わざわざバーまで行ってたのですよね。

「スパーリング、付き合ってくれてありがとう~!」

「いいのよ~」


センチャのコマンドに「30日間冷蔵庫とお喋りする」っていうのがあったw
一度、やってみたいような、なんだかこわいような…。

センチャはフルーツサラダをお料理ちう。器用にリンゴを切ってます。




手前の白いお花が飾られた花瓶は、モーギンさんの結婚式のときの引き出物。

グリマーブルックの家に飾ってあったのですが、テス師がストレンジャーヴィルに引っ越してくるとき、所持品に入れておくのを忘れてたのですよね><

あー、持ってくるの、忘れたー!と思ったけど、よく考えたら、引っ越しのときに、家具を売っ払わなかったから、家族の持ち物の中に入ってました。
良かったー。やっぱり、大事な思い出の品ですもんね。



翌朝、リュカは嬉しいお手紙を受け取りました。

まずは、リュカが書いた曲がアワードの候補になったお知らせ。
わー、作曲家としては、まだまだ駆け出しなのに、嬉しいですね!

早速、2曲目の使用許可も出しておこうっと。

作曲、大変だったけど、定期的に使用料がチャリチャリ入ってくるのが、お小遣い気分で嬉しい(*´ω`*)


そして、残り3通のお手紙は…

「ストレンジャーヴィルの英雄」への、ファンレターでした。
(ヒカセンとして、某所では「英雄」って呼ばれ慣れてるけど、Sims4では初めてだw)

3通とも、御礼つきのお手紙でした。

しかし、その御礼が、あんな悲劇を生むことになろうとは…


Next Post Previous Post