迷子のペットと自作レシピ交換

庭のシンボルツリーの桜が綺麗です。


宝石パック準備編3回目をお届けします。

お花いっぱいのお庭には巨大植物が最初から植えられていました。ありがとうございます(*´ω`*)

大きくなーれ。

トランが二階の猫タワーで初めて遊んでくれてました。
手前にあるのは猫ソファ? 可愛いすぎるー!

ジャカジャカ。

「鬱陶しい」特質持ちのゾーイ。
秘密兵器なんてあったんですねw

いや、でもこれは大事なことだよ。
まずは自分で自分を受け入れないとだものね。


オリーブちゃんのママ(のひとり)、ヤセミンさん。

前回、引き受けたフリーランスの執筆のお仕事、「歴史教科書のゴーストライター」ですが、本が書きあがったので納入したら、評判が良かったようです。
特に、生徒さんたちのためになったのは嬉しいですね!

ヤセミンさんは「多作な作家」として、いろんなジャンルの本を手掛けています。

甥っこのジャックを寝かしつけるのは、大抵、(一番暇してる)ゾーイの役目。

そのままジャックのベッドで刺繍を始めちゃったのね。

「いったーい!」
針、ちゅうい!

夜明け頃・・・
オリーブちゃんが悲しみに暮れてベッドから起き出してきました。

え、ワンコのレインが引っ越してきて2日目でいなくなっちゃったの?!

ご飯はちゃんとあげてたんだけど・・・

引っ越し早々で家電のアプデしたり、中の人もバタバタしてて一緒に遊んであげられなかったからかなあ。

「迷子のペットのお知らせ」を出せばいいわよ、とティナママに教えてもらったオリーブちゃん。

「れいんがいなくなりました。さがしてください・・・」

ご近所のみなさん、レインを見かけたらよろしくおねがいしますね。

ちょっと気が楽になったのか、オリーブちゃんが将来の夢についてティナママに訊ねていました。
ニンジャになりたいんだね!

そっか。今日からかくれんぼ、がんばろう!と心に決めたオリーブちゃんなのでした~。



殺虫剤を撒いて、朝から大家さんらしいお仕事をしてくれてるカサンドラちゃん。

登校時間になりました。
オリーブちゃん、いってらっしゃい!


暑い日にはプールサイドで大家さんと井戸端会議。イイね!

いつまでもプールにつかって、のんびりしたいところですが・・・

前回に引き続き、知り合いを増やすため、こちらのマンションにやってきました。

「あら? ハイダさん?」

マンション住人のハイダさんが舗道を歩いてたので、昨日は来てなかったゾーイでご挨拶。

見かけはゴスなんだけど、ゾーイのジョークにもウケてくれる、エエ人だった・・・

(投入したあとで、彼女がジュエリーデザイナーでも良かったなあと思ったり)

こちらのマンションには、某「クリミナルマインド」で私が一番好きなキャラ、ペネロープ風のタウニーさんを作って投入しておきました。
もちろん、コンピュータースキルはMAXです。

ゾーイもキャンディちゃんにご挨拶。

キャンディちゃん、昨日もチェスしてなかった?

キャンディちゃんの同居人、ザラちゃんからは・・・

クラフトマスターのティナさんのほうが、自作レシピもらってました。
こういうこともあるんだ?

ゾーイのミームが炸裂しております。

(物珍しそうに見られておる・・・

そんなゾーイに一本のアヤシゲな電話が。
「カイル」ってあのカイル?

アンタ、番号間違っとるよ。

ゴス系のハイダさんがエントランス前で、けんけん遊びしてた。
イメージと全然違う・・・けど、そこがなんか可愛く見えちゃうな。

マンションの駐車場では、今日はナオミさんが店主として出店をオープンです。

焼きたてピザもありますよ~。
そのほか、ティナさんが作ってきた生レモンジュースも並べてあります。

タウニーさんがタウニーさんのお部屋を訪問することもあるんですね?

お気に入りタウニーさんというか、もうすでにマイシムタウニーになりつつある、ヘッキングさんともお会いできました。

このマンションじゃなくてサン・セコイアの別の一軒家に住んでもらってます。
また遊びに行きますね!


自分が食べたものじゃないのに、住人のザラちゃんが皿洗いしてくれてました。

さっきは出店のゴミ捨てもしてくれてたし。
エコな性格ついてるからかな?

お手伝いありがとう~!

そんなザラちゃんに、今度はティナさんから自作レシピのプレセント。

出店システムは、同じ街に住むタウニーさんとお知り合いになりやすいし、自作料理も食べてもらえるので大好きです(*´ω`*)

帰宅したら、家の近くをランドグラーブさんが歩いてたので、ご挨拶を。

ランドグラーブさん、どの町でプレイしても大抵、お散歩してるよねw

「ご近所の歓迎」イベントのときにご近所でもないのに、なぜか来てくれてたチェスナット・リッジのグローブさんもまた来てくれてました。

別に知り合いでもないのに、他の町からたびたび遊びに来てくれるというのは、前世のつながり?何か隠れた関係でも?

夕方には、家出していたレインが戻ってきました!

どこ行ってたのー? 心配したんだよー。

早速、遊んであげました。
もう家出しないでね?

Next Post Previous Post