悪名と来てほしくなかったイベント

宝石パック準備編4回目です。

(宝石パック購入しましたので、次回から本編へ)

大家さんのカサンドラちゃんは、一日の半分くらいを下宿人さんのとこで過ごしてくれてます。
動かせない世帯メンバーって感じですね。

左上に出る願望に「公共施設へ行く」があったので、ギャラリーからお借りして設置しておいたカフェ&バーにやってきました。

ゾーイはキャンディちゃんたちとサークルの集会で来たんだけど、ティナさんもついてきてました。
ただお茶するだけのグループだけど、入ります?

仕事帰りのビョルンさんも来店されてました。帰宅する前のおやつタイムかな?

ミケルソン家のセレステさんと会えたのでご挨拶。
(ミケルソン家についてはまたのちほど)

後ろのカウンターには、チェスナットリッジからグローブさん夫婦の姿が。
前回、前々回も家の前でお会いしたから、もしかしてサン・セコイアを旅行中なの?


帰宅後、ヨークシャープディングを食べてたティナさんと幼児のジャック。
ジャックも手掴みでちゃんと食べれてるね!

「ちびっこ歌手」のジャック。
大好きなお歌をママに歌ってあげてます♪

「さあ、ジャック、そろそろ寝る時間よ」
ぶー!(寝るの、イヤー)、ってしてるみたいで可愛いw

ゴスファッション仲間として投入していたタウニーさんからゾーイに電話が。

そんなに悪名とどろかせて、ゾーイ、いったい何やってきたの?w

すぐに、今度はトマランのブン・マさんとこの奥さんから電話が。

悪い評判がトマランにまで広まってる!
(別に悪人特質とかついてないのに)

翌朝。

パジャマ姿のまま、オリーブちゃんがピザの空き箱を運んでくれてました。
箱大きいのに器用に持ってて、えらいね!

ゾーイはファーストフード店の朝番のバイトへ。いってらっしゃい!

カサンドラちゃんはティナさんから自作レシピを受け取りました。

カサンドラちゃんも知らなかっただろうけど、私も電子部品が工作加工マシンで作れるなんて知らなかったよ!
(いつもPCで買ってた

前回、家出もしてたし、まだレインをお散歩に連れていってあげてなかったから、ヤセミンさんに連れていってもらいました。

お借りしたお家の玄関前です。
防護服の木の模型(?)みたいなのとか・・・

ラマの大きなぬいぐるみとか置かれていて、とてもキュートなのです(*´ω`*)
お花いっぱいのおうち大好き。

と、レインのお散歩中に電話が。

カサンドラちゃんからでした。

クララさんと友達になりたい?
友達増えるのは良いことなのでやってみてはどうかしら?

それにしてもヤセミンさん、レインと「短い散歩」に出かけたはずが、もう4時間経っても一向に戻ってこないのですが・・・。

帰宅ボタン押したけど、帰路についてる? ますます遠くへいってない?

その頃・・・
家では一番起こってほしくなかったイベントが起こっていました。

アレの大量発生ですー!

他のブログ様では拝見していましたが、ForRent購入してからこれまで一度もウチでは起こってなかったのに!

家主さんに電話してみよう。

「大家さん? バスルームで虫が大量発生して大変なんです! すぐ来てください!」

しかし、カサンドラちゃんが姿を見せることはなく・・・
(もしかしてクララさんに会いに行ってるとか?

こうなったら自分で何とかするしかありません。

対策としては虫を(足で)踏みつぶしていくか(←絶対やりたくない)、虫いぶしの装置を起動するか。

ティナさん、虫いぶしの装置を起動すべく、ゴーグルにツナギ、バンダナの完全防備でバスルームへ向かいます。

(シムピのときのGみたいで気持ち悪かったから、そこの画面は自主規制しております・・・)

いぶし装置起動で蛍光色の煙だらけになりましたが、無事、退治できました!

しかし、その被害をこうむったのはレインの「短い」散歩から6時間ぶりに戻ってきて、バスルームとは壁一枚隔てた舗道にいたヤセミンさんでした。
化学薬品の煙をまともに浴びちゃった?

ヤセミンさんだけでなく、ペットのレインもトランも不快気分に。
煙のせいかな~。(幸い、幼児と子供はお昼寝中でした)

ティナさんも化学薬品の煙の臭いが髪についたかもだし、不快気分だったヤセミンさんと一緒にサウナに入ることに。

はぁ~・・・悪いものが一気に排出されていく感じだわあ・・・。

二人ともリラックスしてめっちゃ気持ちよさそうです。
(お家にサウナ置いて下さってありがとうございます!)

うちのブログにしては珍しい、しっぽりなシーン。

「あら、ティナ、いけないわ。大家さんが入ってくるかもしれないし・・・」
「少しだけならいいじゃない?」

(妻妻だし、手を握ってるだけだからカサンドラちゃんに見られても別に大丈夫なんだけどね)

その頃のごきげんオリーブちゃん。

左上の願望が一つだけ残ってたので、うちにしては珍しく、ピザ注文してみたんですけど・・・

ちょっとー! それはないでしょー?
しかも、どこに置いたか分からなくて見つからないじゃないー。

25シムオリオンぼったくられた気分。

あっ、こら、そこのやんちゃ坊主!
待ちなさーいw(一応モザイク入ってます)

いきなり、はだかんぼで出てきたからびっくりしたでしょー。(中の人が)

はだかんぼ大好き少年、そろそろ寝る時間だよー。

アウチ!


オリーブちゃん、可愛い刺繍だね!

この家ではほんと何故か刺繍が大人気。
幼児のジャック以外全員がやってます。

翌朝。

大家さんなのに、わざわざ電話で了承を取ってくれるカサンドラちゃん。

「大家さんも刺繍始めてみません? 楽しいですよ?」

実家では刺繍しそうな人とかいなかったから、カサンドラちゃんも新鮮かもね?


ティナさんから自作レシピを受け取ったカサンドラちゃん。

下宿人さんたちから自分の手でものを作ることを教わる日々です。

ここで準備編はおしまいです。

宝石パック購入したので、次回からは本編に突入しますね!

ミケルソン家のこと

ミケルソン家はサン・セコイアのデフォルトタウニーさん。

「Growing Together」パックのトレーラーにも出てきた一家です。




ただ、トレーラーに出演していたおじいちゃん、セバスチャンさんはワールドに実装されていなかったんですよね。

なので今回のサン・セコイアには、ギャラリーからお借りしてきた、セバスチャンさん込みのメイクオーバー家族と入れ替えてみました。

2人多いのは、ダンナさんのクリストファーさんの弟(高校生)と、アトラスの妹(幼児)も追加されてるから。
全世代を遊べる家族構成になっています。


こちらのお宅は広いから、大家族でも全然大丈夫。

大家族は賑やかでいいですよね!
タウニーさんは多いほうが面白いので、こういうメイクオーバーは大歓迎です(*´ω`*)

Next Post Previous Post