初めてのベビーフード

ベビーフードをおためししてみたり、自転車の練習をしています。


GWを挟んで少しの間、御無沙汰でした。

この間に先月Sims4のアプデ来たけど、顔が変になる不具合とか、EAアプリに繋がらない不具合などがTLに流れてきていたのですが。
やっと顔バグも解消されたそうで本当に良かったです。

それでは早速、乳児世帯の様子を覗いてみましょう(*´ω`*)

アントンがお腹を空かせていたので、初めてベビーチェアに座らせてみることに。

ベビーチェア、これまでずっとダイニングキッチンの「お飾り」だったもんねw

ベビーフードを食べてみよう!

アントンはどの味が好きかな?

いっちょまえに、乳児が「?」を出してるのが可愛いですw

「かぼちゃのピューレよ。まんま、美味しいわね~」

乳児がちっちゃなお手手で口を覆って、もぐもぐするのが可愛いなあと思っていたら・・・

食べ物で顔がべちゃべちゃにw

マリーナママは(あらまあ・・・)って思っていそうです。

そしてこちらも引っ越してきてからずっと庭で「置き物」になってたツリーハウス。

バイロンじいじに作ってもらうことに。
(子供と一緒になって作るのかと思ったら、大人が作り始めないとだめなんですね?

アンニも「手伝う」でツリーハウス作りに参加です。

知らないタウニーさんがやってきたのですが(服装からしてスナリのひと?)、まあ、家の中じゃないから許容範囲でしょう。

ちなみに、火事の原因になった「タウニーさん訪問祭り」は、玄関ドアにロックかけてから、中に勝手に入ってくることはなくなりました。
(その節はアドバイスをいろいろありがとうございました!)

ジェニーママにもツリーハウス作りを手伝ってもらったけど、場所が無かったのか、設計図らしきものを出して遠くで応援(だけ)してましたw

ツリーハウスできた!

狭い庭に作ったので、キツキツになっちゃってるけど。

ハシゴ上がったところが隠れ家ぽくっていいなあ(*´ω`*)

ツリーハウスのアップグレードも出来るようなので、引き続き、バイロンじいじ、よろしくね!

アプデ作業中にこんなムードつけてたバイロンじいじ。
夫婦仲が円満でおよろしいことですw

ってしていたら、家の前にお客様が。クラフトマスターのティンカーさんでした。

ジェニーママもアンニも、初めましての挨拶を。

メイン家族のときも、オアシススプリングスの家に来てくれて、プレゼントを渡してくれたんですよね→

あと、ティンカーさんちの娘さん、オリーブちゃんが個人的に好きで。
黄色い長靴はいたメガネっ娘のオリーブちゃん。

モギさんたちでエヴァーグリーン・ハーバーでプレイしてたときは、オリーブちゃんが家に遊びに来てくれたんですよね→

アンニは学校でまだオリーブちゃんとお友達になれてないから、早く知り合って一緒に遊びたいなあ。

二階のベビーベッドでアントンがねんね中は、マリーナママが子供部屋でニット編みつつ、見守り係です。

以前、編んだニットを寄付したんですが、お礼メールが届いていました。
ご丁寧にありがとうございます。

そして作家のグレースばあばの印税収入も順調ですね。

そんなグレースばあばですが・・・

夜になると突然、恐怖に襲われることが。

「闇が怖い」ですが、これがつくようになったのは、あの火事以来。
(火事の恐怖もまだ家族の大半が持ったままです)

夜の火事だったからっていうのもあるのかなあ。

「お義母さん、大丈夫ですよ。もう火事は起きませんから」

いつもは知的なグレースばあばですが、こういうときは、娘のお嫁さんにも醜態を見せてしまうのですね。

アンニは登校前、朝ご飯を食べました。
「マッツァーボールスープ」です。
(ボールみたいでおにぎりみたいなのがスープに浮かんでます)

先日のアプデで追加された、ユダヤ料理の一つみたいです。

「過越しの祭り」といえば、ユダヤ教徒にとっては大事な祝祭日ですもんね。
旧約聖書にも描かれている、モーセが奴隷として苦しんでいたユダヤ民族を引き連れてエジプトから脱出したことを祝った記念日だそうです。
その日には特別なお料理を食べてお祝いするのだとか。

「心と魂を元気にしてくれる栄養満点のスープ」!

なかなか日本ではユダヤ料理を食べる機会はないけど、どんなお味なのかなあ、と想像するだけで食の世界旅行をしている気分になります(*´ω`*)

バイロンじいじにお願いしていたツリーハウスアップデートの「滑り台」が完成したようです。

あ、そっちについちゃうのか…w

そして、もうとっくに帰宅されたかと思ってたティンカーさん。
ツリーハウスにいらっしゃったんですね。

学校から帰ってきたアンニ。

「おじいちゃん、自転車のれんしゅう、つきあってー」

「おじいちゃん、ちゃんと見ててね」

「こうじゃぞ、アンニ! ハンドルはしっかり握るんじゃ」

以前、練習したときはマリーナママは井戸端会議しながら適当に流し見する感じだったけど、バイロンじいじは熱心に自転車の乗り方を教えてくれてるw

「よーし、うまいぞ、アンニ。その調子だぞー」

自転車漕いでアンニも気持ちよさそうです。

そしてアンニの背後の舗道、誰かが散らかしてたのを見つけたのでお掃除しようとマリーナママを呼ぼうとしたら・・・

「もう他の誰かがやっています」みたいに表示されて。
ん? 家族のだれがお掃除を・・・

通りすがりのナンシー奥様?! なぜw

そして、ソフィアばあばがまた遊びに来てくれたのでした。

なかなかスイスイとは乗れないけど、またがんばって自転車練習しようね、アンニ。





先日のアプデのSims DeliveryExpressで、デフォルト家族のカリエンテ家がリニューアルしました。

顔つきが少しリアルになった印象。

娘さん二人は双子だったんですってね?

デフォルト家族のリニューアルはゴス家に引き続きですが、もし以前の外見が良ければ、EAID:Maxisで公式がギャラリーにあげてくれてるので、入れ替え可能です。

ゴス家も旧の外見がギャラリーに上がっていますよ。

Next Post Previous Post