新しいレシピとうれしいニュース

新しい家族が増えるかもしれません。


スカウトのバッジ獲得のために、双子ちゃんで家から少し離れた場所にある釣り場へ来ました。
二人とも釣りはこれが初めてです。

黙々と二人で釣っていたら・・・

あれ? マルコ、来ちゃったの?

自宅から少し離れてるのに、わざわざ様子を見に来てくれたのかな?

お宝釣り上げたニコルとは打って変わって、ニコラスはワカメとか変なものしか釣れずにがっかり。
がんばれー。

ってしていたら。

そうだよ。日曜の午後2時からはスカウトだよ!
リアルで日をまたいでいたので、すっかり失念してました。

もうとっくに2時過ぎてるし!
悠長に釣りしてる場合じゃなかった。
スカウトに急げー!

その頃の自宅ではリオネルにお料理してもらってました。
グリルで焼いてるお肉にはハケでタレつけてるのかな?

出来ましたー!

「シュハスコ」っていうのを作ってたんでした。

ブラジルのバーベキュー料理なんですね。
さっきハケで塗ってたのが「チミチュリ」っていうソースなのかな?

大遅刻のスカウトから戻ってきた双子ちゃんたち。
遅刻しちゃったー、ってお話してるのかな?

あ、そういえば、釣りしてるとこに行っちゃったマルコは?

見てみるとまだ自宅に戻ってきてなくて。
川べりでタウニーの女の子に撫でられてました。
そろそろ戻ってきなさいー。

(帰りますワン・・・

(おいしそうですワン・・・

すかさずテーブル上の肉料理をチェックするマルコであった。

ちなみに、自宅の裏手とはいえ、釣りポイントはこれだけ離れてます。

あ、お客様だ。

クラフトマスターのティンカーさんでした。
わざわざエヴァーグリーン・ハーバーから来てくださったの?

唯一、世帯のなかでクラフターしてるリオネルでお出迎えしました。

「わざわざありがとうございます!」

はい? スペンスに?

スタスタと家の中に入ったティンカーさんは地下にいたスペンスの元へ。

えっと・・・
スペンスはクラフトはしたことないし、修理もあんまりしないんだけど?

中のひとにもティンカーさんの人選はさっぱり分かりませんでしたが、頂けるものはありがたく。

ティンカーさんの夏服が結構ボロボロだったので、CASに入って真っ赤なリップつけたり(目元の赤いアイシャドウは変だったもんね)、カジュアルだけど破れてない服に替えておきました。

お。待ってました!

別マイシムファミリーでモーギンさんがティンカーさんからレシピをもらってたのです。

↓こちらの記事でした

Evergreen Ever 10 - Spiced*Latte Sims4

Evergreen Ever 10 - Spiced*Latte Sims4

最近、モーギンさん親子がかわいいです。


モギさんがもらったレシピとは違ったから、他にもいろいろもらえる可能性があるってことかな?

これは仲良くならねば(現金

ティンカーさん、レシピありがとう!

クラフターっていうのはね、生半可な気持ちでやっちゃあダメなのよ、みたいに熱弁をふるうティンカーさん。

で、ここでこの日は落ちることにしたのですが・・・
その前に玄関にモニカママの姿が見えたんですよね。

そういえば、モニカママがまた遊びに来てたな・・・と思って、次にインしたとき見てみたら。

え?

中からシルエット見て、なんかちょっと太った?って思ってたら。
赤ちゃん?!

そうなのよー、みたいなアイコン出してるモニカママ。

「おめでとう!」
姉弟でぎゅーっとハグ。

わー、わー。中の人が一番動揺隠せなかったですw

というのも・・・
Sims4でマイシムが妊娠するのって初めてなのです!!

「赤ちゃんを触らせてと頼む」だって。

頼んでみよう!

「赤ちゃんこんにちは! リオネルおじさんだよ~」

妊婦さんをいつまで外に立たせてるのwとも思うのですが。

他の家族も呼び寄せちゃったので。

「ニコラス、お兄ちゃんになるのよ!」

え? みたいなニコラスw
(突然のことすぎて、まだ話がよく飲み込めてなさそう)

ニコラスにもお腹触らせて、のコマンドがあったので頼んでみました。

「ほんとに、ボクに弟か妹ができるの・・・?」

「そうよ」

嬉しいのと戸惑いと愛しいのがごっちゃになってるような表情してますね(*´ω`*)

マルコもやってきました。

(ママさん、おめでとうですワン)
お祝いに来てくれたのかな?

ジョシュも呼んでみました。
え? 赤ちゃん?みたいなビミョーな顔つきのジョシュw

ジョシュもお腹を触らせてもらいました。

で、問題はですね・・・
お父さんは誰?ということなのですが。

夫のグレアムとは別居中だし、先週の週末に子供たち連れてモニカの自宅に遊びに行ったけど、ウフフはしてないし・・・

パートナーのアリゾナとの子供さん?

CAS画面見たけど、(当然ながら)まだ生まれてないから父親は分からなかったですw

ともあれ、赤ちゃん誕生楽しみです!

もう深夜だし、身重なモニカママにはお帰り頂きまして。

マルコがお散歩行きたそうだったけど、大人は全員寝てしまってたので、しょーがねえなあ、とばかりに、ジョシュに行ってもらいました。

実は長く一緒に住んでても、マルコとのお散歩は初めてのジョシュ。
(ジョシュも子供だったときは犬のお散歩にいけなかったですから)

お兄ちゃん、だいじょうぶかな?という感じで心配そうに見てるニコラス。


その数時間後・・・

大変! ハム太郎に寿命が近づいてます!ですって!

眠ってたリオネルを叩き起こして、ブリンドルトンベイの動物病院に向かってもらいました。
自販機で「不老スナック(小動物用)」を購入して。

これで寿命伸びるかな?

にしても、まだ15日も生きてないんですけど?
ハムスターの寿命ってそんなに短かったのかー。
(このあとゲージ掃除しました)

「ってことで、もうこれでハム太郎も大丈夫だからね」

ニコラスも一安心だね!

そして、これまでいろんな芸を覚えてきたマルコ。
次は「死んだふり」を覚えてもらうことにしました。

「うっ・・・ぐぐぐ、ぐるじい・・・っ」

(だいじょうぶですかワン?)

「って、こんなふうにやるんだよ?」
(しんぱいしたですワン)

「じゃあ、マルコもやってみて!」

にしても、これってどんなときに役立つんでしょうね?
クマに襲われたとき?(どこで?)

マルコ、死ぬフリうますぎ。

訓練で疲れちゃったのか、変な寝相のマルコ。

ハム太郎も元気です。(背中かゆい)

ハム太郎観察してたら、こんな可愛いアイコンが(*´ω`*)

仕事から帰宅したスペンス。昇進しました!

「スペンスおじさん、昇進おめでとう!」

とはいえ、仕事に意味を見出せない恐怖をずっと抱えつつなので、あんまり定時出勤の仕事は向いてないのかなあと思ったり。

豪快に笑い飛ばしてるグレアムパパですが。

まだ彼は自分の妻が妊娠してることを知らない・・・
(あのときは眠ってました

Next Post Previous Post