Evergreen Ever 10

最近、モーギンさん親子がかわいいです。


朝。
ミシェルに「新たなお年頃」がやってきました。

イタズラしたり、嫌がらせしたりしたくなっちゃってるんですって。
ダークサイドのミシェル!

早速、子供部屋の床にイタズラ三昧です。(ワルそうな顔してるーw

そのあと、ミシェル、しれっと、みんなのところに来てダンスしてました。

全然反省してないな?w
いろいろ鬱屈してることとかあるのかいー?

モギさんに、パジャマ代わりのトレパンからお着替えしてもらいました。

モギさんのおみ足を見たくて、ショートパンツ愛用しちゃうw

ノエルは出勤前の一杯(コーヒー)をフリーウィルで入れてました。

昨日、昇進したばかりで、今日は士官としての初出勤日。
心を落ち着かせたかったのかな?

ダークサイドのミシェルは学校に行ったし、リュカは、家で仕事するだけじゃなく、たまには仕事に向かってもらおうかしら。

すると…

?!
そのヘルメット、何?!

リュカの仕事、今は「新人建築士」だから?
現場に向かうのかな?(いきなりでびっくりした

画面上では処理の都合上、ヘルメットがプリンみたいになってるんだけども?

フィービーは出勤までにまだ時間があったので、フリーウィルでダンスを。

ちょっと、そこのセンチャさん。
君はダンススキルMAXなんだから、もう踊る必要ないのよー。
(放置してるとすぐにステレオ前に踊りに来ちゃう人たちw

ファッション関係のお仕事についてるフィービー。

ルックブックを作成しなきゃなんだけど、その辺にいたノエルをモデルに取材を。
オタクファッションですが…

フィービーに「キスする」の願望が出てたので、モギさんにと思ったら、わざわざ、他の家族が来なさそうな物陰に連れてって、キスしてた(*´ω`*)

「もう仕事の時間だから行ってくるよ、モーギン」
モギさんの手首の角度が妙に色っぽいわ。

みんなお仕事に行ったので、モギさんも、コミュニティセンターに来ました。

前はリュカと一緒だったけど、外のお仕事に行ったので、今回のお供はセンチャです。

モギさんのフリーランスの仕事の課題をこなすのに、豆腐フィズ用の大豆が必要なのに、まだ成長してなかった…。
いっそ、チートで自宅に設置しちゃう?

でも、植物だから成長するまで待たないとだしなあ。
大豆のせいで一向に進まないので、イライラしちゃうわw

なんか、マダムが増えてきましたよ。

そして、モギさんは「オリビアと話す」ために歩いていきました。
オリビアって誰よ?

あ、屋台の売り子さんだったんだね。
かわいいじゃんー。

そういえば、モギさん、フリーランスのクラフターなのに、クラフトマスターに挨拶してなかったわ。

(呼び寄せました)クラフトマスターのティンカーさん。
以前、家に遊びに来てくれたミシェルのクラスメート、メガネっ娘のオリーブちゃん(→)のお母さんの一人です。

え?
なんですと?

クラフトマスターって、レシピまでくれるんだ?!
知らんかった!

これから仲良くして頂いて、いろいろ教えて頂かねばですね!

こっちに大豆はあったっけ?と、今度は公共ガーデンにやってきました。
ここには大豆植わってなかった…。

でも、植わってる植物は、区画製作者さんが完璧な植物を植えて下さってるんですよね。
サンプルをセンチャに取ってもらおう。

で、モギさんは…?

目を離したスキに、通りすがりのビョルンさんに急接近されてた! 

なんか近すぎない? スパイの密会みたいだよ。

「カラスは舞い降りた」
「…はい?」
「カラスは舞い降りた」
「…は?」
「いや、なんでもない。忘れてくれたまえ」

みたいな? というのも…

ノエルやリュカが大学に通ってたとき、大学図書館の外で出会ったビョルンさんが、スパイ関係者だったから。(→

まだそうなんじゃないかな?ってw

初対面だったので、ご挨拶しておきました。
休日のスパイ…?

ん?

公共のものも綺麗にしようとする姿勢、素晴らしいぞ、センチャ!
(フリーウィルです)

あ、クララ奥様…(見てはいけないものを見てしまった

結局、大豆はここにはなかったので、モギさんに手持ちの種をガーデンの空きスペースに植えてもらいました。

クララさんと話してる女性、さっきクララさんが頭までゴミ箱にダイブしてたのを知らないんだろうな…。

と、ミシェルが学校から帰宅したメッセが流れてきたので、急遽、モギさんとセンチャは帰宅することに。

「おかえり、ミシェル」
「パパー!」

「今日の学校はどうだった?」

「パパはどうだった?」
「あのね! パパ、スパイごっこしたんだ!」

モギさんの天真爛漫な笑顔がかわゆいw

モギさん親子の様子を眺めてるとほっこりします(*´ω`*)

いつもかわいいモギさんだけど、ミシェルには、ちゃんとパパの顔してるように見えて。
もっと、パパらしいモギさんを見てたいなあ、って。

そんなモギさん、とつぜんフリーウィルで外へ。

敷地外に置いてたソーラーパネルが汚れてたようです。

これって汚れるんだ?って、初めて知った中のひと。(すいません、ノーチェックでした

ごしごしと一心不乱で汚れを取ってるモギさん。

前回、センチャが庭で苦境に陥ってたましたが、庭なんだから、何も汚れたものなんてないはずなのに、一体どうしたのよ?って思ってたけど、これで理由が判明したのでした。

あ。リュカも現場のお仕事からヘルメット姿で帰宅したようです。
おつおつよー。



ミシェルとモギさんに本の願望が出てたので、指示したら、子供部屋で一緒に読んでくれた(*´ω`*) 

その後、仕事帰りのノエルがお腹空いてたから、お料理の皿を手に取ってもらったら、フリーウィルで、ノエルも子供部屋にやってきましたw

穏やかな夕暮れの時間が過ぎていきます。

Next Post Previous Post