Evergreen Ever 09

みんなでお料理タイム!


前回記事で、モギさんとリュカが大豆求めてコミュティガーデンに行ってた頃…

仕事から帰宅したノエルは将来を左右する大きな岐路に立ってました。

士官の道を選ぶか…

秘密工作員になるか。

トレッドストーン計画…?

いやー、めっちゃかっこいいけど、ノエルはスパイって柄じゃないっしょー。
(オタクなので軍人という柄でもなかったはずだけどもw)

というわけで、士官の道を選択しました!

二等少尉に昇進です。

ふっ…。オタク大学生が、まさか士官になっちゃうなんてなあ。
(中のひともびっくりだわ) 

幸せムードいっぱいのノエル。

出世街道まっしぐら!です!

と、そこに、帰宅したリュカ。
「士官に昇進したんですって? おめでとー!」

リュカと一緒に帰宅したモギさんからも、お祝いのハグ!

「やあやあ! おめでとう、ノエル!」

教え子の昇進は嬉しいよね! 
今は同居人だけど、やっぱり先生と弟子っていうイメージはそのままだもんね。

学校から帰ってきたミシェルは、見慣れない軍人さんの制服に、何があったの?みたいな。

「やっぱり、そのシュッとした制服の下は勝負パンツなのかい…?」
「は?」

興味津々で尋ねてるように見えてしまったw
パンツのことが気になるお年頃なモギさん…w

と、そんな頃。
庭では、センチャが苦境にあえいでいました。

どうした、センチャw 

これはあれですかね? 
好き嫌いが設定できるようになったから…?
(このあと、各自の好き嫌いも設定しておきました)

ガーデニング、好きになってよー。

なぜか塀越しに草花の水やりをしてたけど、その不快さは、庭木が問題じゃなくて、たぶん、近くにある他のオブジェクトが原因だからー。

そして、ここからは、「Cottage Living」用の新パッチを当てたプレイになります。

やっぱり一番楽しみだったのは、「グループクッキング」!

早速、モギさんにやってもらったー(*´ω`*)

ほら、一緒に料理するよ、ノエル!

冷蔵庫クリックで「誰かと一緒に料理する」というコマンドが出ます。

(ん? 「乳糖ゼロ」って、前にもありましたっけ?)

アイコンがかわいいw
一緒に料理してるね!って感じ?

「ボクもまぜまぜ、やりたかったあー」

ミシェルもリュカも「一緒に料理する」のグループに誘ったんですが、どうも、調理できる場所が少なくて、参加できなかったみたい? 

これまでは一人で調理するイメージだったからー。
これからは、キッチンを広めにとって、カウンターも広めにしておかねばですね。

それでも、これまで料理中に子供が話しかけてくることとかなかった気がするので、なんか親子でキッチンでおしゃべりしながら、お料理してる光景がイイ!

おしゃべりしてる間に、パスタプリマヴェーラ完成よ! 

「こんどはボクに、おやさい切らせてね」
「よし、次はミシェルの担当だね!」

息子とクッキングできちゃうと嬉しいよね!

じゃあ、みんなで頂きましょうか。

モギさん、めちゃめちゃハッピー。

グループでお料理作ると、「料理の思い出」が。

「料理人が多すぎることがプラスになることもあるんですね」
ほんとですね!

モギさんと肩を並べて料理していたノエルにも、こんなメモリーが。

個人的に、お料理したり食事したりしてるマイシムを眺めるのが大好きなので、お料理でメモリーつくのは嬉しいわあ(*´ω`*)

モギさんがお疲れでベッドに直行したあと…

ミシェルがリュカお姉さんに何か相談があるらしく。

これまでの子供からの相談って、グリンゴンがどうのっていう、割と軽めのが多かったけど、これはちょっと、深刻な相談だよね!

うんうん、なんでも時間をかけるのが大事よ~。
最初から上手なひとなんていないんだから。

(なぜか、ミシェルの名前が変わっちゃってたので、あとで戻しました)

ミシェルもアドバイスもらって一安心。

いつでも何でも相談してね!
お姉さんも、宿題、一緒に手伝ってあげるから!

親に相談しにくいことでも、ほかの大人のひとがいると、なんでも訊きやすいよね(*´ω`*)

🍹

センチャの願望がww 
なんで、そんな人間くさいん・・・?w

ちなみに、センチャのスキルはダンスがカンスト!
踊ってばかりのロボットでございますw
(次点はゲームだしw

そういえば、ハムハムのゲージがやばかった!

今度こそちゃんとお世話するはずが。
子供部屋に置いてるので、つい、忘れちゃうんですよね~。

ほら、おいでー。

かわいいハムハムに癒されています(*´ω`*)

Next Post Previous Post