Evergreen Ever 06

まさか、あれが、あんなにキケンなヤツだったとは…w


今日は、エヴァーグリーン・ハーバーにある、コミュニティセンター、「ファクトリーワン」にやってきました。
ギャラリーからお借りしてきたコミュニティ区画です。

こういうレンガ造りの建築、大好きなので、いつかエコパックやるときは使いたいなあ、って前から思ってたのです。


残念なことに、本来の区画に、住居を建ててしまったので、同サイズの石切り場の区画に置くことになっちゃいましたが。

モーギンさんも、コミュニティー・センターに「出勤」です。

フリーランスとして、ジュース醸造を始めたばかりのモーギンさんのために、醸造マシンを置いておきました。

えっと、ここに果物を入れて…と。

うん、これで大丈夫!

醸造の待ち時間、目を離したすきに、モギさん、卓球したいって願望出してました。

朝、ノエルとフィービーはお仕事へ、ミシェルは学校へ。
フリーランス組のモギさんと、リュカで、コミュニティセンターに来てたのです。

と、そのとき、中のひとが、コミュニティセンター入り口前で抱き合ってる男性たちを発見!
あ、君たちは、これまで全然会えなかった、教授とドミニク青年じゃないかー!

こちらの記事で、あらかじめ、エヴァーグリーンに投入しておいた新婚夫夫です。→

早速、(モギさんの卓球願望を却下して)初めましての挨拶をしてもらいました。
こちらが、ドミニク青年。

教授には、モギさんがご挨拶。
(モギさん、その美しさゆえ、教授に目をつけられそうだから、ちょっとコワイ…w)

カメラを回すと、ガーデンの一角にある昆虫ボックスに、ビョルグソン夫人の姿が!!

そのお洋服で、虫をさわられるのですか~っ!
(偶然なのか、こちらの区画をお借りしたCatsaarさんの記事でも、奥様がこのボックスのとこにいるSSがw
隠れ特質で虫好きとかなんだろうか。
わたしは、あまり虫が好きではないので、できれば、この箱とは関わりたくないでござる…><)

そんなこんなのうちにジュースが出来上がったようです。
瓶詰め作業するモギさん。

できてる~(*´ω`*)
って感じで、嬉しそうw

3のネクターみたいに、名前をつけられるんですね!
「モーギン印」にすればよかったかな?

一方、その頃の自宅では…

一人お留守番してたセンチャが、フリーウィルでランニングしてましたw

ノエルの部屋においてあるランニング・マシーンなんですが。
しかも、スキル伸びてるよw


あれかしら。キャンディちゃんのためにも、身体鍛えなきゃ、とか?
でも、再三言うけど、君には筋肉は存在しなーいw


自宅の庭に植えてある植物から、作物がいっぱい採れました。
お料理用と、あとはモギさんのジュース作り用ですね。

地下の作業ルームも、少し改装しまして。
自宅にいるときは、モギさん、たびたび、この醸造マシンを使うんだもんね。

今回はハチミツ入れてみたので、「発泡ハニー」が完成しましたよ。

「甘くてシュワシュワ」!
とても美味しそうです(*´ω`*)

で、着々とジュースは完成してるけど、自宅で飲むだけなのかな? 
3のときみたいな、委託販売とかないのかしら?
(まだよくわかってない)

同じ作業ルームに、工作加工マシンも置いておいたので、どんなものか、モギさんに使ってもらいました。

あ、こっちのパネル側に立つものなのね。

パネルにいろいろ打ち込むと、アームが何やら作ってくれる、と。
(緑の煙を吐いてて、不穏なんだけども…

え…?w

なんか、アームに引きずりこまれて、大変なことになっちゃったよー!!

このあと、モギさんは中でぐちゃぐちゃにされてしまい…


「敗北」したモギさん、ぼんやりの刑にw 

そうか、このマシンは、そんな危険なシロモノだったのかw




ミシェルが学校からの帰りに、お友達を連れてきました。
オリーブ・ティンカーちゃんです。

ティンカー家は、エヴァーグリーン・ハーバーのデフォルト妻妻世帯で、オリーブちゃんは、一人娘ですね。

黄色い長靴がトレードマークのオリーブちゃん。
話し方も少したどたどしくって、可愛いメガネっ娘です。

Wikiによると、クラフターであるお母さんたちをとても尊敬していて、将来は、お母さんたちのようなお仕事をしたいとか?

ミシェルは授業中から眠気MAXだったので、帰宅後、ベッドに直行。

せっかく遊びに来てくれたので、代わりに、リュカにオリーブちゃんの話相手をしてもらいました。
「お姉さんは、今、エコ活動に取り組んでるのよ~」

しばらくして、復活のモギさんや、ちょっと復活のミシェルもリビングに集まってきました。

オリーブちゃん、これからも、ミシェルと仲良くしてね~(*´ω`*)

Next Post Previous Post