Evergreen Ever 05

モーギンさんも手に職をつけることになりました。


世帯で子供は、ミシェルだけなので、ときどき、忙しい大人たちに構ってもらえなくて、一人でチェスしてることが多いのです。
でも、今日は、センチャがお相手するよー。

地下にある、モーギンパパたちの寝室の一角に、チェスコーナーを作っています。
(ちなみに、モギパパたちがチェスしてるとこは一度も見たことないw)

「ちぇすヤルザンス^^」

次の手に悩むミシェル。「ううーん…」

モギパパたちの寝室は、フィービーママのルーツに合わせて、ギャラリーからお借りしてきた、アフリカンベッドルームです。
NoCCでも、こんなにアフリカンアート、入ってたんだー、って改めてびっくりしました。

ベッド周り。
モギさんたち本人では、前の家から自分ではもってこれなかった、結婚式のときの写真も、ノエルにいっぱいコピーしてもらったので、その一枚をサイドテーブルに飾っています。

モギさん、ねむねむ。
(アクティブにしてまだ間もないので、早く生涯ポイント貯めて、あまり眠くならないようなヤツと交換せねば…)

ミシェルとのチェスのあと、センチャはこんなムードつけてました。

初めて、子供と接して、大人らしくありたい!って思うようになったのかなw
浮きたっておりますw

と、前回、突然、自宅近くに出没していたテス師が、まだいらした!

てっきり、あのあと、お帰りになったのかとばかり…w

もう少しいたいんですって。どうぞ、どうぞー。

テス師からのプレゼント!
いや、でも、テス師はグリマーブルックにお住まいで、全然、ご近所さんじゃないんですけどもw

将来、ご近所さんになるかもしれんじゃろ?的な?

テス師も、もしや、こっちで暮らしたいのかなあw
でも、すでにエヴァーグリーンの区画は、全部埋まっておるのじゃー><

引っ越してきて以来、初のコミュニティプロジェクトを世帯で投票中ですが、センチャも投票できるみたい。
まだ影響力ポイントが0だから、ポイントGETしてこなくては。

というわけで。

センチャと、(センチャのために)キャンディちゃんと、あと知り合いになってたボブさんを、ノエルで誘って、コンテナ・カフェにやってきました。

センチャ、せっかくキャンディちゃんを誘ってあげたんだから、ボブさんと話をするんじゃなくて、キャンディちゃんとお話ししなよw

コンテナ・カフェには、続々とタウニーさんたちが集まってきています。

キャンディちゃんを探したら、店内で、スイーツを注文して、うきうきした足取りで、席に向かってるとこでしたよ。(かわいい(*´ω`*))

すかさず、センチャを送り込んで、前の席に座らせました。
センチャのキラキラが止まらない~(*´ω`*)

「あら? あなたは何も食べないの?」みたいなキャンディちゃん。
いいんです。貴女のそばにいるだけで(*´ω`*) 

キャンディちゃんが選んだのが、店内一番奥の、こじんまりとしたスペースにあるテーブルだったので、 ゆっくり二人でお話できるね~、と思っていたら。
よく知らないタウニーさん(女性)が、このあと、ちゃっかり、キャンディちゃんの隣に座って、おしゃべりを始めちゃった>< 
せっかく二人きりの時間だったのに~!

しかも、センチャのバッテリーも怪しくて、このあとすぐお開きに。

まあ、センチャの影響力ポイントは貯まったので、よしとします…。


モギさん、初のお洗濯シーン。

「ここのボタンを押せば動くのかな…?」

うちのモギさんは、元・賢者だけど、リアルライフのことには、まったく疎いイメージなので、こういう家事とかは、全然やり慣れてない、という脳内設定ですw

そんなモーギンさんにも、世帯主として、働いてもらうことにしました。
初めての(魔法以外の)お仕事!

日々、勉強だからね!
とはいえ、中のひとは、モギさんに甘いので、フリーランスとして、自宅で働いてもらうことに。(モギさんをもっと見てたいしw)

どんなお仕事がいいかなあ?

モギさんは、本好きだから、ライターもいいかな?って思ったけど、フィービーがすでに、カルチャー・コラムニストなので、ライター以外がいいかな?

自宅で、こつこつできそうな、「シムブル・クラフト」にしました。

「生産者の顔が見えるアイテム」っていうのもいいですよね~!
最近は、手に職を持った職人さんとか、ハンドメイドのクリエイターさんとか、人気ですもんね(*´ω`*)

地下の作業ルームに、醸造タンクも置いておいたので、早速、作業開始です。
ここに入れたらいいのかな?

ぽちっ。

無事、「ジュース醸造の世界」に足を踏み入れることができました!

目指すは一流のジュース醸造者なのだ!
みたいなモギさんw(まだLv1だけど


そういえば、Sims3のときも、ガーフィールド家のお父さんに、モンテ・ヴィスタでネクター作ってもらってましたっけ。


何故か、ネクター作るときには、タキシードに着替えてしまうというバグがあったのを思い出しましたw
(3では、葡萄ふみふみで作ってましたね。この辺の記事です→

3でもネクター作り、好きだったし、4のジュース醸造はどんななのかな~、と中のひとも楽しみです(*´ω`*)

Next Post Previous Post