Evergreen Ever 04

エヴァーグリーンでの、エコライフも、少しずつ進んでいます。


読書好きなモーギンさんは、二階で読書することが多いようです。

そんなモギさんに、そろそろ、ごはんのストックが無くなったので、階下のキッチンで、料理してもらいました。

あ、こんなとこで、充電中のセンチャだけど、モギさん、お気になさらずですよー。

モギさん、お借りしてきたCCのジップアップフーディと、エコパックの短パンがお似合いです(*´ω`*)

リビングのステレオ前は、ダンスフロア。みんな、暇になると、踊りに来ます。

ノエルの「弟分」、ミシェルも、ノエルお兄さんのダンス、クールでかっこいいなあ、って思いながら、真似して踊ってるのかなw

家の近くに採掘ポイントがあったので、掘りに来てみたのですが…

あれ? テス師?!

なんで、ここにいるんですかーっ?

テス師は、ストレンジャーヴィルから、グリマーブルックの家に戻ったはずなのに。
ふらふら、自宅の前を歩いてらしたので、中のひともビックリしたw

「新居の様子はどうか、見に来たのじゃ」
みたいな?

そのうち、他のシムも、家の近くに、わらわら集まり始めて。

こちらのグラマーな女性、誰かと思ったら、グリマーブルックに投入していたマイシム、プロクター家の奥さんだったです。 (ティーンの娘さんがいるママ。そんなセクシー衣装、設定してたかなw)

グリマーブルックからのエコバスツアーでもやってるのかしら?

リュカも呼び寄せてみました。

この3人が話してるとこを見てると、ストレンジャーヴィルに住んでたときみたいで懐かしかったり(*´ω`*)

モーギンさん、魔法の決闘で、あと2人に勝たねばだったので、手近なとこで、リュカに決闘をお願いしました。

あっ…

モギさん、あなたは元・賢者でしょー?!

あああーっ

べったん!!

モギさん、あえなく敗北・・・。

この前、キャンディーちゃんと対戦して負けたとき同様、リュカとのメモリーもGETですw

勝ち星よりも、メモリーが増えていくw
(「今日がとても素敵になったよ!」なんて、負けても、めげないモギさん

その後、ノエルにも友情の決闘を挑んでみたのですが…

べったん!

屈辱の2連敗・・・。

モギさん、かつて魔法の国で、リュカとノエルに教えてた賢者のはずなのに~。
教え子の成長を素直に喜ぶべきかしら。

気分転換に、作り置きしてあった豆の煮込みでも食べて、気を取り直しましょう。

モギさん、浮かない顔だけど、まあ、こんな日もあるってー。
元気になってー。

そして、その夜。

またしても、子供部屋から悲鳴が・・・

二晩連続で、ミシェルのベッドの下にモンスターが!
オーマーガーッ!!

ふたたび襲い掛かる「恐怖」!

前の夜、ノエルが助けてくれたからか、今回もノエルに助けを求めたミシェルでしたが、ノエルは手が離せなくて。

代わりに、近くにいたリュカに、シュッシュッってやってもらいました。 2晩連続なんて、ミシェル、ついてなかったね~。

「もう、ボクのお部屋は呪われてるんだあああああ…!」

あらあら、って感じで、リュカが駆け寄りました。

「大丈夫よ。またお化けが出てきたら、お姉さんがやっつけてあげるから!(ぎゅーっ)」

なんか、前回から立て続けに災難なミシェルですが、楽しそうにしてるときもあるんですよw

うかれてて、かわいい(*´ω`*)

魔法の国に行ったら、マンチ夫人が賢者さんみたいになってた。
貫禄あるわー。

ふふふ~ん♪

この家では、庭のバーベキューコンロが大活躍。みんな、フリーウィルで、あれこれ焼きに来てくれますw

と、さっきまで、養蜂箱でハチミツ集めてたリュカが、養蜂の服着たまま、フリーウィルで、何か始めました。

ごしごし何してるの?

「ポリッシュパーフェクト」? 

バーベキューコンロ磨きってことなのね!
確かに、網のとこに、お肉とか、くっつくもんねー。

やってるの、初めて見ましたw

そんなリュカですが、このたび、フリーランスの職業に就くことになりました。

「公共デザイナー」です。

環境問題を解決していくお仕事なのですね。

大学時代の友人、タカハシくんからも、就職おめでとうメッセージが。

早速、ギャラリーからお借りして設置しておいたコミュニティスペースに、リサイクルの課題をやりにきました。

ここを押せばいいのかな?
ぽちっ。

とりあえず、グリマーブルックの家時代から、ずっともってたと思われる、手持ちのお花を入れてみました。

おおお。
リサイクルできたー。

エコ活動してる感ありますねw

モーギンさんも、せっかく「エコシティ」に来てるので、何かエコなことを、やってもらおうと思います~(*´ω`*)

Next Post Previous Post