Evergreen Ever 03

そろそろエコプロジェクトに投票してみたいのです。


L師から、モーギンさんに、「どこか遊びに行かない?」とお誘いの電話が。

ちょうど、エコプロジェクトに投票するため、ポイントも稼がねばだったし、リュカとフィービーも誘って、一緒にお出かけすることにしました。

L師、どんなおしゃれな店に連れてってくれるのかしら…(*‘ω‘ *)

・・・は? コモレビ山?
(L師のことだから、てっきり、デル・ソル・ヴァレーのおしゃれなバーとかだとばかりw)

いやいやいや。
こっちのデータでは、コモレビ山はデフォルトのままなので、お店とかもそのまんまなんですけどー。

てか、L師、その格好で、日本の風景の中にいると、違和感ありまくりよ…

お店じゃなくて、ハナミガワ公園でした。

昨年冬、メイン家族でコモレビ山で遊んでたときは、ゲーム内も冬だったので、雪景色しか見たことなかったんですけど、春(ほんとは初夏)の景色も良いものですねえ。

そうか、雪がないと、こんなだったんだー。

タウニーさん湧きポイントで、スノーボーダーのニシダケさんと、セレブ予備軍なイトウさんに出会ったー。

このデータで遊んだのは、Snowy Escape発売前だったから、コモレビ山在住のタウニーさんとは、みんな初対面。
それは好都合と、初めましての挨拶してみたけど、セレブ予備軍には無視されちゃいました><

エルサちゃんは、礼儀正しいですね~(*´ω`*) ぺこり。

お、エルサちゃんのパパ、ビョルグソンさんじゃないですか。

リュカは初対面でした。礼儀正しいお辞儀を。

と、ハナミガワ公園でまったり、タウニーさんたちと交流中していたら、フィービーに、一本の電話が。

カーター・オーウェンって人から、勧誘のお電話でした。

なんか、うさんくさそうな、ギョーカイ人っぽいけど…
ん? ファッション・インフルエンサー?

どうして、いきなり、フィービーにお誘いの声がかかったのか分からないのですがw

エヴァーグリーンに来て、生涯ポイント貯めるために、フィービーにも何かして欲しいけど、何が良いかなあ、って前から考えてて。
お仕事のオファー、二つ返事でOKしました。

晴れて「カルチャー・コラムニスト」に! 
この職業は初めてだけど、面白そう。(以前、テスト用家族でなってみたけど、なっただけで遊んでないのです)

早速、日課を始めてみましょう。
「服装やファッションについて話し合う」ね。

この辺で、ファッションセンスある人は…

「ファッション・リーダー? あたしのことじゃんー。ストリート・ファッションのことなら、なんでも聞いてよ!」

ちょうど、ユキちゃんも、ハナミガワ公園に来てたので、声をかけてみました。
そばにいたモギさんも、「いいねいいね!」って言ってくれてそうw

フィービーは、ユキちゃんの今日のファッションをスマホで撮りながら、ストリート・ファッションの記事コメントを考えます。

インプレッションをゲットしたようですw
ファビュラス!

ハナミガワ公園で、いろんなタウニーさんと出会ったことで、ポイント貯まったー。

このポイント使って、コミュニティプロジェクトに投票すればいいんですね?
何にしようかなあ。

そして、夜も更けた頃・・・

子供部屋から、悲鳴が。

ミシェルのベッドの下から、にゅるにゅると、タコ足が出てきてるじゃありませんか!

めっちゃ「恐怖」ってる!

これまでも、メイン家族のジョシュで、同じシチュエーションが何度もあったけど。
「恐怖」だったんだっけ?と思ったら。

この前「パラノーマル」パックが発売になったときのパッチで、「恐怖」が増えたんでしたっけ。

わたわたと、助けを求めて、キッチンまでやってきたミシェル。

でも、あいにく、モギパパと、フィービーは、夫婦の寝室でぐっすり睡眠中なのよー。
ちょうど、そこで、シンクを改造中のお兄さんでいいかなあ?

ノエルに、シュッシュッってやってもらいました。

「さあ、もうこれで、大丈夫だよ」

「ノエルおにいさん、ありがとうー!」

ぎゅーっ。

Sims3のときは一人っ子で、兄弟はいなかったノエル。
大学では、大学生との付き合いばかりだったし、ストレンジャーヴィルでは、変人と軍人とばかり会ってたので、なんか、ノエルと子供との触れ合いって新鮮です(*´ω`*)

もちろん、リュカおねえさんとの交流も。
ミシェルも、パパママ以外の大人のひとと、お話したりできるから、新鮮ね!


翌朝。

今度は、ノエルのポイントを貯めたくて、リュカとキャンディちゃんを誘って、カフェにやってきました。

ギャラリーからお借りしておいた、コンテナ・カフェです。

あら? いつのまにか、サークルの集まりになっちゃってる・・・?


続々と、大学時代のマイシムさんたちが、カフェに集まってきちゃった。

サークルの開始タイミングがよく分からないw
開始の合図してなくて、会合場所の区画じゃないのに、勝手に始まっちゃうんだもんw

エヴァーグリーンに呼んであったスティーヴと、やっと会えたので、挨拶してもらって。

L師、なんでここにいるんですかw(どこにでも出没するL師


大学メンバーが集まってしまったからか、新しい出会いがあまりなかったw 


ところで、子供部屋には、ミシェルのペットがいるのです。

このポップアップが出たとき、初めて、ペットの名前が「ババロス」だって知ったのですが。

ミシェルの「恐怖」体験のとき、ミシェルを慰めるように、姿を見せてくれたんですよね。

あれっ・・・? ハムスターじゃないの?!

君、何種?!

NoCCテスト用家族のヨール家で、ゲージで飼ってたのは、ハリネズミでしたし。→

てっきり、ゲージで飼えるのは、ハムスターか、ハリネズミなのかとばかり思っていたのです。

センチャも、「ババロス」とファースト・コンタクト。

シムズ情報Wikiさんで調べてみると、ゲージでは、4種類の小動物を飼えるんですね。→

この家の内装を変えて、子供部屋にするときに、ゲージを設置したけど、そのとき、何も考えずに、「ババロス」用のを設置してしまっていたらしいw

上記Wikiページによると・・・

「ババロス」は、遺伝子操作で生まれた新種のヴォイドクリッターらしいです。
ノエルが作ったシムボットのセンチャと、似てるところが無きにしもあらず…かな?

まあ、ちょっと、最初こそ、びっくりしたけど、見てるうちに、その、カモノハシみたいな口ばしも、ピンクの毛玉みたいな体も、可愛く見えてきましたw

ミシェルも、可愛がってお世話してあげてね(*´ω`*)

今回も、エコパックに関する内容はほとんど無かったですが、こんな感じのエヴァーグリーン生活が続いております~。

Next Post Previous Post