ふたりのヨール


Sims4の写真フォルダに、昨日の日付のSSが残っていまして。

よく見たら、2018年ってなってる。まだ記事にしてなかったメイン家族の写真でした。


早くメイン家族に復帰したいけど、1年もオブジェクトCCにパッチ適応してないので、面倒だな~、とつい二の足を踏んでしまって。
いっそ、新しい家作って引っ越し…?とかってやりたいけど、それやってると、また半月以上かかりそうだし。

そんな理由で、(ほぼNoCCの)テスト家族でのお試しプレイがまだ続いております~。

そういえば、今週月曜はアカデミー賞の発表でしたね! 朝からTVで生中継を見てました。

それにあわせて、Sims4公式がチョンさんの受賞映像をツイートしてましたね。


俳優キャリアのトップについたら、こんなシーンが見れるのかな?


夢をあきらめないで!
(女優の卵のチョンさん、今は鏡で演技の練習ちう)


フラワーアレンジメントも、これまでやったことなかったので、入れてみたのです。

メイン家族でも、庭で園芸してたけど、フラワーアレンジメントはあまり似合いそうにないかなあ。
でも、男性のフラワーアレンジメンターも、すてきですよね(*´ω`*)


あっ…w
まだ、レベル1だからw

レベル10になったら、假屋崎さんみたいな生け花をいけられるようになるのかしら。

と、そこに、スティーヴからお誘いの電話が。

ルインに来ない?って誘われたので、チョンさんも連れていってみることにしました。


デルソルでは、もう冬も1/3まで来てるはずなのに、雪降ってないんですが、ここは雪が積もって真っ白ですね。


(かなり)前に来たときは、何もない廃墟だったけど、雪景色になると、幻想的で綺麗だなあ。


おお、キャンディーちゃんや、「本物のセレブ」もいらしてる!
スモーキーメイクのこちらのセレブさんは、初めて見る顔かも? 上品な佇まいといい、自然とセレブのオーラが出てらっしゃいますね。


あ、このダンスパーティ会場に来て、即、飲み物をカウンターで注文してたチョンさんのお隣に、本物のセレブさんがいるよ!

あれですね、アカデミー賞の直前、レッドカーペットでWOWOWが是枝監督と細田監督にインタビューしていたら、すぐ隣のブースに、ゴールドのドレスを着たグレン・クローズがやってきて、同じ画面におさまってた、彼女のほうばかり見てしまった、みたいなのを思い出しました…。(長いたとえ)


ダンスパーティの何が微笑ましいって、大人シムたちが無邪気に踊って、スマホかかげる姿ですよねw

まさに、夜の大人の楽しみというか。

そして、スティーヴの隣でスマホかかげてるのは、モッチーではないですか。


挨拶しとこ、ってことで、チョンさんに行ってもらいました。

シムズ界のセレブといえば、もう、シムピ以来、ゴス家ですもんねw

でも、もっちー、そのピンク色のバッシュは、ちょっと若作りしすぎなんでは…?


アリーに、奥の焚火も燃やしてもらって、雪原の廃墟でのダンパも盛り上がり絶好調…!

だったのですが、当のアリーがもよおしまして><

探したけど、ここには、公共トイレも、「茂み」も無いのですね?
(バーカウンターはあって、飲み放題なのに、それはちょっと問題では)

仕方ないので、トイレに行くためにお開きとなりました~。

今度、設置しておかなくてはw

一方、世帯を切り替えてみると、こちらもダンスタイムでしたよ。


ステレオの音楽で、レイトンパパが小さな息子といっしょに踊ってた(*´ω`*)


ちーずとーすとたべたいでしゅー、とチェス練習中だった、ジルベルトパパのところに、フリーウィルで要求しにきたタイラー。

この、口をちっちゃく尖らせて、おねだりする姿がほんと、かわいいですw


「おいしいごはん、食べましょうね~」なんて言いながら、愛する息子を抱き上げて、ダイニングルームへ。
こうして、幼児を運んでる間も、ついつい見守ってしまうんですよね~。


「はぁい、到着~」

女の子二人の住むカラフルな家を見慣れてしまうと、こちらのお宅がなんだか寂しく感じてしまいますw
お金持ちらしく、ゴージャスなものをそろえてはいるんだけどなあ。


長テーブルの端では、ヨールくんが宿題ちう。
夜明けの午前4時だというのに、まだ宿題やってなかったのです><
(しかし、このあと、弟のタイラーが、ベビーチェアで食べ物をわーって散らかして、パパ二人に注意されたりして、いろいろと騒がしい中、宿題をやるはめに…)


ちっちゃな王様もやっとベビーベッドで眠ってくれたし、ヨールも、もうすぐ登校する時間だし、やっと、朝ごはん食べれるわ~…みたいなジルベルトさん。


もぎゅもぎゅ。

いつ見ても、バターとシロップたっぷりで、美味しそうなホットケーキです(*´ω`*)


食べ終わったお皿を食洗器に入れたときに、ジルベルトさんが、「あっ…」って顔になってたのを見て、「つわり?」とかって思っちゃいましたよ。

単に、洗剤入れ忘れちゃったわ、とかってこと?

そんなジルベルトさんも仕事に出て、家には、幼児のタイラーと、レイトンパパの二人きりに(あと、飼い犬と)。


レイトンパパにアスレチックの願望が出てたけど、タイラーが寝てるので、家をあけられません。
そういうときは、3階にある、自宅用ランニングマシーンで運動して汗をかいてもらって。

レイトンパパが運動中に、またもやヨールの学校では教育イベントが勃発してましたw


この前、馬鹿正直に行動したら、大変だったので、もう、「自分の成績に直接影響することはありません」だったら、そのまま提出でいいんじゃね?( ˘ω˘ )

ってしたら…


追加で宿題を出されるという事態に。おおう。ごめんよ、ヨール><

成績には関係なかったけど、宿題には大いに関係あったんかー。

そういえば、急に思い出したけど、ヨールの部屋で飼ってるハリネズミは最近かまってなかったけど、大丈夫?いきてる?


あらー。
(チョンさん宅でいろいろしてる間に)いろいろ不足していたようです。

昼間は家には、幼児とレイトンパパしかいないので、とりあえず、レイトンパパにお世話してもらうことに。


動物の世話は、ヨールにまかせたはずなんだがなあ…と、息子に責任感を学んでもらうつもりだったのですが、相手は生き物ですから、背に腹は代えられません。

「かわいいでちゅねー」
なんて言いながら、なでなでしていそうですw

ヨールには、学校で友達を作ってもらうようにしてるので、ゴス家のアレクザンダーくんと知り合ったりして、報告が随時ポップアップされるのですが…


は?

なんで、ヨールくんがヨールくんと知り合ってるの?

そんな謎な現象もありつつ、学校から帰宅したヨールくんはというと…


めっちゃ退屈してました。


だよね、だよね。悪かったって、ほんとーw
(誰のせい?とかって言いたそうな顔してるw)

そうだ。こういうときこそ、小動物と触れ合えば、癒されて元気になるよ。


「ハリー、あそんであげられてなくて、ごめんよー」

退屈なのは変わらなかったけど、やっぱり、可愛い生き物との触れ合いは大事ですよね!

そして、そんな、ヨールくんが二人いる問題。


フレンド欄にも、同じ服装のヨールくんがいるなあ。


(責任も感じてるので、今は宿題はいいから)パパたちのサッカーゲームで遊べば気が晴れるよお、とばかりに、遊んでもらってますが。

うーん、フレンド欄にいる君は、どこのヨールくんなのよ?

ってことで、「世帯の管理」を覗いてみると…


なんか知らないけど、ムーア家が2つ存在してた件。

ワールドに存在してないなんて、いつ入れたんだろう?(覚えてない

ややこしいので、即刻、消しておきました。

こちらは、現在プレイ中のゲット・フェイマスのテスト用ワールドですが、みなさんは、マイ世帯っていくつくらいお持ちなのかなあ。

やっぱり、自分が作った家族と町ですれ違ったりすると、嬉しいですもんね(*´ω`*)
もっと増やそうかなあ。

ついでに、「その他の世帯」で、やたら増えてた自動生成NPC「マエダ」さんをぽちぽち消して。(5人くらいマエダさんがいた)
次に多かった自動生成NPC「ヨシダ」さんも厳選。

でも、この方は別でしたw


チャドがスタジオでお世話になった「ヨシダナオキ」監督!(→
ふだんのお洋服は、ダンディですね!

自動生成NPCだけど、いっそ、どこかの町に住んでもらって、もっとお近づきになりたいなあ、なんて。

こうして、気に入ったシニアばかり増えていくのですね…(*'ω'*)

Next Post Previous Post