アイランド・リビング始めました


遅ればせながら、昨日、アイランド・リビングを購入いたしました~。


Sims4自体、半年以上、起動してなかったので、まずはパッチを当てて、いざ、南の島へ!


派遣するバニラ世帯は、恒例のチャドとスティーブのコンビと、チャビーです。
(CC入れなくても、別に気にならない世帯ですので…)



来たよ、スナリ島!

3つの地区からなる島の集まりなんですね。

とりあえず、テストなので、適当な安い家を買いまして、早々に、海へGO!


おお。ゆったりリラックスできるわ~。
青い海と、青い空。いいですねえ…(ぷかぷか)


と、そこに、犬かきで泳いできたチャビーが登場。

一緒に連れてきたわけじゃなかったので、びっくりしたw
自宅からそんな近くないのに、どうやって、ついてきたん?っていうw



あ、らんどぐらーぶさんだ…

って、気づいたのか、バシャバシャとクロールで泳ぐランドグラーブ氏をじっと見てたチャビー。


その間に、海からいつのまにか上がってたスティーヴは、砂遊びしてた。
それは、サイなのか、ステゴザウルスなのか。カバなのか。


お。砂浜を歩ていたチョンさん発見。声をかけてみました。

こっちのチョンさんはメイクとかいじってないので、派手なままですが。


どこに来ても、買い食いはやめられないっ。

なんか、ジャングルいってたときも、出店はあったけど、あそこは、生き延びるための必需品を買わねば(買い占めねば)、みたいな場所だったので。
こうして、単純に、「買い食い」を楽しむために注文するのは、良いですよねー。


あ、お店の前に陣取って、営業妨害だけはしないように、お願いしますね。

そして、スナリの地元民として、新たなNPC家族を作って、投入してみたのです。


キアリ家です。



こちらのお父さんは、実は・・・


人魚です。



人魚のときー。


陸に上がるときは、足になって歩くのですねー。

てか、どんなタイミングで人魚になるのよ?w
(画面の隅に大きなヒレが見えて、水面をパシャッ!としたと思って、カメラ向けたら、お父さんがいつのまにか、人魚ってたw)


最初は、スナリに愛着が湧くように、地元民の美人母と可愛い娘さんの二人家族でも作ろうと思ったですよ。

CAS画面でお母さんを作ったあと、そういえば、今回から人魚が作れるんだっけ、となって、新規に人魚を作成ボタンを押してみたら、突然、チョボヒゲのおじさん人魚が画面に登場したよね。

こんなの、人魚じゃなーい!と、速攻削除したものの、いや、男性人魚って3でもいたよね…となりまして。


そこで、スキンヘッドで、ジーニーみたいな男性人魚を作ってみることに。
(一人娘のメナちゃんは、イチルパパが大好き)


で、具体的に、人魚って、何ができるんです?


お。セレナーデとかっていうのがあるぞ。
メナちゃんは、パパ、いつものあれ歌ってー、っておねだりしたみたいに、嬉しそうだw


イチルパパさん、歌っております。


ある意味、ジーニーっぽい?


よーし、これで、お前も元気いっぱいだ!
うん、パパ、ありがとっ!

って感じでしょうか(*´ω`*)

セレナーデは、チアアップの効果があるお歌のようですねー。


たぶん、宿題やったり、スキル伸ばしたりしたら、歌の効果ありそうなのに、直行で、TV見に行っちゃうメナちゃん。

パパの奥さん、アランナさんは、スナリ島美人コンテストで優勝したこともある、ゴージャスな美女・・・という設定です。
(ModsフォルダにCC戻したら、kijikoさんの睫毛で、バサバサにしたいところ…)


スナリで過ごすシムが羨ましくなるくらい、のんびりゆったり、時間が過ぎていく感じですねえ。


リラックスして過ごすシムたちを眺めてるだけで癒されます~(*´ω`*)


一方で…

のんびりした南国の島でも、子供たちは宿題を抱えてますよー><


ママが応援してるから、宿題がんばれー。
(パパはご飯食べてるだけだけど、がんばれー)


海に夕陽が落ちていきます。

こんな感じの、人魚のパパがいる世帯。
またビーチかどこかで会えるといいな(*´ω`*)


こちらは、夜のチャド宅。


周りにはジャングルしかないから、ほんとに、夜は真っ暗だ。


とりあえず、家の前が海だからなのか、放置しておくと、野郎二人は、すぐ水着になることは分かったわ。
(Tシャツとか着てる普段着を2つもセットしておいたというのに)


チャビーが散歩に行きたそうだったので、スティーヴに、夜のお散歩に連れてってもらいました。


本日の「短い散歩」コース。
ちょっと、そこのヤシの木のところまで行って、ぐるっとしたら、もう直帰デスカ?


あ。さらに先のバンガローのほうまで足を伸ばすみたい。
(よかったね、チャビー)


散歩の途中に見つけたホラ貝を吹いてみました。
ぶおーーーーー。

というわけで、テスト家族によるアイランド・リビングのテストプレイもこんな感じでいいかな?

いよいよ、メイン家族を南の島に投入してみようと思います~。

Next Post Previous Post