アリーと春節パーティ

久しぶりに公式覗いたら、前々回のパッチで旧正月のアイテムが配布されていたということで。

ちょうど、女の子たちの住む家を作ろうと思っていたので、春節アイテムを使ったインテリアにしてみました。


チョンさんが一人暮らしだったので(住宅事情が厳しいデルソルなのに)、同居人を増やしたのです。


60年代っぽい髪型のアリーです。
チョンさん同様、スターを夢見て、単身、デルソルヴァレーに来た女の子、という設定。

このチャイナ服も、春節用配布グッズですよね。
今遊んでるテスト家族用ワールドには、アクティブな女性キャラがいなかったので、早速、2人に色違いで着てもらいました。


(チョンさん、顔…w)


アリーはかなり前に、ギャラリーから頂いてきたキャラで、今回初めて、ゲーム内に投入したのですが。
まだ、メイクのCC入れてないので(デフォルトスキンのみ使用)、デフォルトメイクだけでこの端正さということは、作者さんによる元の造りが美人なんだろうなあ、と。

チョンさんと仲良くしてね!


もともと、チョンさんが住んでいた区画に新しく広めの家を設置して、内装も、女の子ばかりの家らしくカラフルに。

家具もCCをまだ入れてないため、デフォルト家具しか使ってないですが、こういう色使いの家具って、これまでの、野郎ばっかの家だと出番が全然無くてですねーっ。

なので、ここぞとばかりに、つぎこんでみましたよ(*´ω`*)



玄関エントランスの「春節エリア」は、「幸運をもたらす月の柑橘樹」や「水月のシンボル」などの春節グッズと、もともとある家具で中国風のものを集めた、お気に入りの場所になりました。


リビングでは、「亥年の豚の置物」が金ピカに光り輝いておりますw

亥年に、なぜに豚なのかといいますと…
(これは別ゲームブログでも書いたんですけども)

今年の干支は猪ですが、中国では同じ漢字でも、イノシシじゃなく、ブタのことなんですよね。
たとえば、西遊記の猪八戒って、ブタじゃないですか。

前回の猪年、2007年は、中国では60年に一度という「金の豚」の年でした。
「金猪年」生まれの子供は幸せになれる、という言い伝えが中国にはあって、出産ラッシュだったとか?

(当時は携帯電話だったので)携帯の待ち受けを金の豚にすると、幸運が訪れると言われて、中国で撮影したらしい金の豚の写真が出回ってましたね~。


ここは、チョンさんが、亡くなった叔母さんの遺産として相続した家という脳内設定にしたので、家族の伝統にのっとって、中国の旧正月をお祝いするものをいろいろ置いてる…ということに。

「あそこにお供えしてあるのはね…」と、「燃える月の贈り物センターピース」と「豊穣の月の金錠」のいわれをアリーに説明するチョンさん(的な)。

今回の春節グッズには、「月」が入ってるものが多いですけど、縁起とかに関係あるのかな?


うん、チョンさんは上目使いのほうが可愛く写ると思うのよw

春節グッズとして、お料理も追加されましたよね。調理Lvが二人ともそれほど高くないけど、Lv1の野菜餃子なら作れるので、アリーに作ってもらうことに。


まずは、キャベツの千切りですよね。うんうん。
(中のひとは、白菜のほうが好みだけれど)

で、ひき肉と一緒にボウルで混ぜて…


混ぜ…。んん…?
なんか、ボウルの中身が液体っぽいような…。ケーキ作るときと同じ絵のような気がするけども…

いや、ボウルの中身が液体っぽいのは一歩譲るとしても、せめてフライパンで焼いてよーっ。
なんでオーブンで餃子焼くんやー。カリッとしないやんかー。

すでにフライパンで料理する絵はあるのに、なんで、そっちを使わなかったのか。
(そして、隅ではフリーウィルでグリンピースをヤケ食いしてるチョンさん)



私にも中華料理作れたわ!えっへん!なアリーに、微笑んでるようなチョンさんも、可愛いです(*´ω`*)

そういえば、餃子はお祝いの料理なんですってね。
ふだん、そんなことは全然考えずに作ってますけども。本場・中国では福を招く料理なのだとか。

テーブルに置かれたギョウザ、一応それっぽい形に出来上がってて、こってる!
(でも、3つだけなんて、しょぼすぎる…)

ダイニングテーブルと、ダイニングチェアにも、春節用の「月影の卓」と、「月眺の椅子」を置いてみました。
中華料理店っぽくて、これはいいですねー。

そうだ。春節のお祝いにパーティを開こう!

と、唐突に思いついたです。

そこで、チョンさんのスマホからパーティの手配を。

んん? なんか、自分が覚えてるパーティ手配画面と違う気がするけども…


ごめん、アリーが裏方スタッフになってしまったあー。

料理レベルはチョンさんより高いから、って思って、なにげに指定してしまったわ。

そして、パーティ用の衣装って、パーティごとに指定できなかったんでしたっけ?

チョンさん、パーティ用に指定してたドレスに自動的に着替えてしまった。
春節パーティなので、チャイナドレスのままで良かったんだけどなあ。


ルームメイト同士、のんびりおしゃべりしてる間に、続々と、パーティのお客さんがやってきましたよ。

ムーア家のレイトンさんは、民族衣装風の長衣ですが、スティーヴは、ふざけててごめんね、っていう感じのパーティ衣装にしてた件。
や、これ設定したとき、なんか、仮装パーティしか頭になかったのです。


ホストとゲストと料理人みんなで円卓を囲んでおしゃべり。
これまで、あまり、こういう円卓を置いたことってなかったけど、これはこれで、和気あいあいとしてて、いいですね(*´ω`*)


パーティにも、いろいろと、やるべき項目が…。
ゲスト少ないのに、果たして、こなせるのか、チョンさんw


お。
東洋のB級グルメの王様、ギョーザに挑戦しようとしてるスティーヴ。

美味しいから、ぜひぜひ!だよー。


もぎゅもぎゅ。

初体験のギョーザのお味はいかがかな?


と、そこに、ムーア家から、ヨールくんが登場。


行儀よく一列に並んでお料理の皿を手にする男(&男の子)たちw

「まだまだ作りますから、いっぱい食べてってくださいね」と言わんばかりのアリーが、お料理に励んでおります(*´ω`*)


「品質:すばらしい!」な豆腐タコスを食べて、大満足なヨールくんw(にかー!


カウンターに場所を変えて、二皿目のギョーザにトライしてるスティーヴ。

あ、ギョーザは手づかみで食べるものじゃあ…いえ、もういいです( ˘ω˘ )


チョンさんがホストでありながら、新居のPCに引き寄せられていたので、呼び戻しましたw

美味しいものをいっぱい食べて大喜びのヨール君は、ホストのチョンさんに拍手です(*´ω`*)


でも、チョンさんてば、パーティ中なのに、突然悲しくなっちゃったり。


確かに、ここにセレブはいないですけどもね><


そして、突然、海パン一丁になってしまってて、すいませんっていうかw
勝手に庭のプールで泳いでたな~w


(ホストはまだ悲しいままですが)お料理だけは、せっせせっせと勝手に作られていく…w

別にお誕生日パーティじゃないんだけど、さっき焼いてたケーキには、いつのまにか、ロウソクまでたてられてるし。

これ、終わりがないんですかねw


あ、ヨールくんは、そろそろお帰りかな?

平日の昼間だったのに、来てくれて、ありがとねー!
(学校が欠席扱いになってないか、気になりますw)

最後の目標は、(このメンツで)一体どうすんねん、というものでしたが、とりあえず、パーティは成功だったようです。


パーティが終わってから、やっとゴキゲンが直ったチョンさん。


はー。
ハウスパーティの主役って緊張するわね…とばかりに、ようやく食べ物もふつうに食べられるようになったようで。


そして、パーティもお開きに。

ヨールくんは、とっくに帰ったかと思ってたら、どうも、二階のPCで遊んでいたようですw

(せっかく家作ったので)また遊びに来てねー。


中のひとの不慣れな進行ではありましたが、ひとまず春節パーティ終了ということで。

ホスト&裏方の2人とも、お疲れでしたー!

Next Post Previous Post