赤ちゃん誕生!

いよいよ赤ちゃんの誕生です。


月曜日の夕方。
グレアムパパと双子ちゃんで、別居中のモニカママとアリゾナのお宅にやってきました。

というのも・・・

前回(中の人もまったく意図しなかったけど)モニカママが妊娠していたので、陣中見舞いです。

あわよくば出産の瞬間に立ち会えたらと。

中のひとは何も指示してないのに、毎回(一応はまだ)奥さんのモニカにフリーウィルでキスしにいくグレアム。

「具合はどうだい?」

「見て! もうすぐ生まれそうなの!」

前回のときより、かなりお腹が大きくなってる!

これは今夜出産予定ですか?
(で、お腹の子の父親は誰です?)

そうそう。モニカママとアリゾナは(CAS内で)婚約したんです。

「婚約おめでとう!」って言ってはみたものの・・・

まだグレアムとモニカは離婚してないので、このままアリゾナとの結婚はできないですよね?
(重婚になっちゃう。でも誰かと結婚していても、誰かとフィアンセになれる不思議)

「ママ、もうすぐ僕の弟か妹が生まれるんだね!」

ニコルも楽しみだね。

そのあとはアリゾナが作ってくれたベイクドポテトを食べて・・・

なかなか生まれません。

「早く出産して、お酒飲みたーい」

っていうアイコンかと思ったんだけど、違うのかな?

早く出産して、お腹いっぱい食べたい・・・。

胃が押されてあまり食べられないよね><

いたたーっ!!

めっちゃ痛そう。
もう出産していいんですよ?
ずっと見守ってるけど、一向に出産する気配が無くて。

眠いのか何度も床に倒れこんじゃったりしてるモニカ。
ふーふーと大きく息を吐いて、それ陣痛来てるんじゃない?という場面もあったり。

ベッドで寝てくれていいんだけど、もしかしてお客が来てると眠れないとか?

いたたたーッ!! 

見てるだけで可哀想になっちゃう。

で、もう深夜過ぎてたんですけど、そういえばジョシュの高校の宿題やってなかったわと思い出して。
少しの間なら出産待っててくれるかな?

と自宅に戻ってまた夜明け前にこっちに来てみたら・・・

あっ。モニカママのお腹がスッキリしてる!

てことは、もう赤ちゃん生まれたんですね!
うわーん、大事な場面見逃したー!

二階の子供部屋に赤ちゃんいた! 

さっそく、モニカママのCASに入って確認してみると、やはりグレアムとの間の子供でした。
(いつウフフしたんだ・・・

「赤ちゃん、こんにちは! パパだよー」

じんわりと赤ちゃんの父親になった嬉しさを噛みしめて。

グレアムにもパパらしいことをしてもらおう。

Sims4で赤ちゃんに会うのは初めてなので感慨深いな~(*´ω`*)

Sims3では、別マイシム世帯のノエルが病院で生まれて赤ちゃんのときから世話してました。
(おもにシムボットのまっちゃがw→

ニコラスもこれでお兄ちゃんだね!
赤ちゃんをあやしてあげてます。

でも・・・

やっぱり、初めての赤ちゃん、生まれるとこ見たかった!!

あれかな。
やっぱり、非アクティブ世帯のお宅にお邪魔していても出産シーンは見れないのかな? 
モニカママ何度も、もうダメ~、って感じで倒れてたもんね><

アクティブ世帯が在宅してるあいだは、出産できないとか?
(なにしろ初めてのことなのでいろいろ試行錯誤しておりますw)

というわけで、赤ちゃんが生まれる前に時間を巻き戻して・・・
今度はグレアムと双子ちゃんが遊びに来た時点で、モニカママをアクティブ世帯にしてみました。

あ。空のベビーベッドがいきなりある!

いつもはアクティブで動かしてるグレアムやニコラスたちが勝手に動いてるのも変な感じですw

見えやすいようにベビーベッドの位置を動かしておきました。

アクティブ世帯だと、このベビーベッドをクリックで出産タイミングを選べるんですね!
じゃあやっぱり非アクティブキャラの出産シーンには立ち会えないんだ?

いったーい! 

みんなその時が来たよ! 
注目ー!

赤ちゃん誕生の瞬間です! 

これを見たかったんだー!

「こんにちはわたしの赤ちゃん!」

女の子でした。

エヴァンジェリンと名付けておきました。
通称エヴァです。

「こんにちは! パパだよー」

あ、赤ちゃん泣き出しそう。

お腹空いてるのかな? ミルク飲んでー。

あとでアクティブにしたときに見たら、グレアムには「新しい赤ちゃん!」ムードがついてました。

おめでとう、おめでとう!

お兄ちゃんになった双子ちゃんたちも、妹のエヴァにご挨拶してね。

このとき、ニコラスがモニカママに何やら訴えていたのですが・・・

あとでアクティブにしたときに見てみたら、ニコラスにこんなムードついてたw

やり直す前、生まれた赤ちゃんと会ったときはついてなかったのになあ。

まあ、下の子が生まれたら上の子は赤ちゃん返りしたりするっていいますもんね。
大好きなママの関心がうつっちゃうのを嫉妬するのは仕方ないよね。

一方のニコルは小さな妹に好意的でした。

またいつかエヴァを幼児に成長させたらいっぱい遊んであげてね!

(ジョシュはいないけど)一家団欒の風景。

長く遊んでるマイシムファミリーに、意図せずではありましたが、新しい家族が増えました(*´ω`*)

Next Post Previous Post