高校生活最後の日

いよいよ高校生活も最後の日を迎えることに。


前回、(予定外だった)赤ちゃんも生まれたので、そろそろ次に進みたいと中のひとは考えていました。

モニカママの家から帰宅すると、マルコが全身水色になってしまってたので、ブリントルトンベイの動物病院へ。

アラゴルン、全部の足が真っ赤じゃないか!

こんな病気は初めて見た気が。(鼻の頭が真っ赤になるのはよくあるけど

あと、動物病院に行くと大抵出会う、ヘッキングさんと飼い犬のロージーもいたw
もう常連さんだねw

動物病院から帰宅したら、ハム太郎がご飯食べてた!

ハム太郎のゲージは三方を壁で囲まれているので、正面から見ても大きなエサ箱に姿が隠れてしまうんです。(このときは壁表示なくしてた)
エサが無くなったらいつもこのピンクの容器に追加してたけど、食べてるとこ見たのは初めて。ちゃんと食べてくれてたんだーw

そしてこの日、ジョシュが高校から帰宅したらこんなポップアップが。

ついに「早期卒業」!
待ってました!

PCからぽちっと押せば、早期卒業できるのですが・・・

そういえば、他のサイト様で、早期卒業すると卒業式に出られないと読んだ気がする・・・。
確認してみると、やはりそのようでした。

早期卒業を選ばない場合は、今はティーンだけど、若者に成長することで自動的に高校卒業になるんですね?
大学みたいに単位取るとかないから、どうやって高校卒業するのかしらと思ってました。

木曜日までにティーンから若者になれば、その週末の卒業式に参列できるとのこと。
なので、早期卒業は選ばないことに。せっかくの卒業式、体験したいもんね。

この日は火曜日。

翌日がジョシュの高校生活最後の日となりました。

この光景とも今日でさよならなんだなあ。

クラブをもっとアクティブなのにすれば、高校生活っぽかったのかな? 
ラビットホールだと思ってなかったから。

でもまたいつでも、他のマイシムで高校に戻ってこれるもんね!

高校最後の授業担当はモニカママのパートナー、アリゾナでした。

裸で出席してるふざけた生徒もいますがw
(マイシムのフェリックスでした。下ははいてますよw

・・・うん、今はもう心残りはないかな!

高校から帰宅後。

あ、ジョシュ、宿題はもうしなくても良いんだよ~(今頃のフリーウィル

リオネルにケーキを作ってもらいます。

ケーキ焼けたよー!

まずはケーキにロウソクをたてて・・・

「ロウソクを吹き消す」か「願いごとをする」で成長できますね。

Sims4で赤ちゃんが生まれる場にいたのも初めてだったけど、こんな風に成長するのも実はこれが初めてだったりしますw
(たいてい、CAS内で済ませちゃうから)

ふーっ!!

ぱらっぱー!!と、グレアムパパがラッパ吹いてお祝いしてくれました!
(さすがミュージシャンw

風船が飛んだあと、「卒業生総代!」のポップアップが。やったね!

モニカママがプレゼント送ってくれたって!
あと、卒業生総代は卒業式でスピーチするので、練習しておきましょう、ですって。

卒業証書ももらいました!(卒業式でもらうんじゃないんだ?

さあ、バースデーケーキ食べよう!

ジョシュは若者になっても、そんなに顔が変わってないですね。
服装がいかにもティーンエイジャーのオタクっぽいからちょっと変えたほうが良さそう。
年をとった!

「年の功」アチブも出てましたw(何年Sims4やってるんだかw)
早速、ジョシュには卒業生代表のスピーチを練習してもらいました。
(鏡をクリックで出てきました)

しばらくして・・・

スピーチの練習終了!

このポップアップが一度出ればもうそれで大丈夫なようですね。(2回練習しちゃった


ニコルもお兄ちゃんの誕生日パーティで幸せいっぱい!

「ジョシュお兄ちゃんのバースデーケーキ、美味しかったね!」

このあと、ニコラスがハム太郎を観察していたらこんなムードが出てました。かわいい!

そして、スペンスですが・・・この日、昇進してました!

プロジェクトマネージャーになりました。

しかし、彼は毎日、仕事から帰宅するたび疲弊していて><
もう可哀想なくらいに。

仕事へのむなしさの恐怖も全然消えないし・・・

昇進したことで願望も達成です。
新たな願望ね・・・

研究者になるというのはどうかしら? 研究肌っぽいし。
研究者になるには大学に行かねばなんですよね。

というわけで、突然ですが仕事を辞めることにしました。

実は、ジョシュが高校卒業したら、次は大学に行ってもらおうと思ってたのです。

それで11月半ばには大学街の新しい家の内装も終えてたのですが、昨年のうちには高校卒業できなかったw 

スペンスも一緒に大学行こう!

今はまだ申請できないけど、オアシス・スプリングスの住民対象の奨学金とかあるんですね。

ジョシュも週末には高校の卒業式だし、大学進学について考えることに。

以前、ノエルたちで遊んだときはフォックスベリー大学だったから、今度はブライトチェスター大学で遊んでみたいなと思ってたんです。

前はロボットのセンチャを作りに大学へいったようなものだったので。
まだやったことがない討論とかしてみたいな。

願書を送っておきました! 数日かかるので、あとは待ちですね。
スペンスの分も送っておきました。

グレアムパパは2曲目も完成して、ホクホクですw(子供も生まれたし(*´ω`*)

早速、朝のニュース番組で新曲が使われることに。

しばらくして・・・

新曲「さらばオアシス鉄道」のロイヤリティが入ってきたのですが、スペンスが作ったゲームとあまり金額が違わなかった! 

作曲にはほんとものすごい時間かかるのに。
それに比べてゲームは結構早く出来たんですよ?

なんか理不尽なものを感じてしまうグレアムなのでした~。

Next Post Previous Post