成長ラッシュと卒業式

日曜は高校の卒業式です。


卒業式を前に・・・まずは木曜日。

他のマイシムやタウニーさんたちも成長させておくことに。
ヨールくん宅にお邪魔すると、飼い犬のオットーがプールで犬かきしてたw 
(そういえば、マルコは一度もプールに入ろうとしなかったなあ。水が怖いのかな?)

ブルブルッ!

いつまでもオットーを見ていたいのはやまやまですが、今日はミッションがあるのでね!

ふーっ!

ジルベールパパにケーキを作ってもらって、ヨールくんもティーンから若者に成長です。

ハリーの自宅では、元シェフだったブラピパパにケーキ焼いてもらって。
クールビューティーなママがラッパ吹いてるw

ハリーもこれで高校卒業です。
卒業式で会えるかな?

ふーっ!

ハリーも若者に成長です。

モーリーちゃんも、ふーっ!

高校の用務員のおじいちゃんがラッパ吹いてくれてますねw
これからは学校で会えなくて寂しいのお、って思っていそうです。

家族全員でケーキ食べましょう!

祝・高校卒業!
モーリーちゃんも大学で新しい恋を見つけてね!
(女の子いっぱい投入しとくわ

こちらのマイシム男子3人組も3回ケーキ作って順番に若者に成長です。

大学でもジュシュとつるんでもらう予定w

あ、ティーン限定のクラブにしてたから追い出されたw
また大学でもクラブ作るわねー。

ジョシュが大学に行くときには大学街に引っ越すので、ティンバーレイク家のこちらの面々とはしばしのお別れ。

だからというわけでもないですが、金曜夜には地下のカラオケルームでさよならカラオケパーティをw


双子ちゃんたち熱唱中。

君たちとお別れするのは寂しいけど、また戻ってくるからねー。

最後はヒップバンプ!

カラオケ終えたニコルのとこに誰かから電話が。
子供に電話かかってくるのも珍しいけど、謎の発信者って怪しすぎる!

は? なんなのー。

タチの悪いイタズラ電話? いったい誰なんですか?!

あ、パイパーおばあちゃんからでしたかw

この前、動物病院でお見かけしたけど、ニコルとはまだ知り合ってもいないでしょー。

前回、すぱっと仕事をやめたスペンス。

ゲーム制作も続ける予定だけど、とりあえずシムチューバーになることにしました。

フリーランスのこの仕事。
中のひともやるのは初めてだったりします。

最初の課題はオンライン用証明写真をアップする。
匿名では配信できないんですね?

スペンスは自撮りとかしたことなかったけど、なんか浮かれてるときだったので。
こんな写真でもいいですかね?

アバター設定とか細かいw
(ドクロのアバターにしておきました。厨二感・・・

PC使ってたついでに、もう大学の入学許可来てるかな?とチェックしてみたら合格してました! 良かった!
シム時間で通知届くのに3日くらいかかったかな?

ジョシュも無事、合格通知GETです!

卒業生総代だからか、超優秀ムードが。

わたし、全然気づいてなかったんですけど、ゲーム機で友達とオンラインゲームも出来るんですね!
(そりゃあ、そういう時代ですもんねw 自分もMMORPGやっていながらw)

マリオカートみたいなゴーカートで、ヘッキング家のディアナちゃんとプレイ中。

ニコラス、めっちゃぶっちぎったようです。

「レースマスター!」のムードついてました。

これなら気軽に学校のお友達とも遊べて良いですね!

日曜午前中は、コミュニティセンターへ。

なんでリオネル、ティンカーさんに抱きつきそうになってるんだw

ウォールライトのレシピを頂いたようです。
ティンカーさん、ありがとう!

二階の木工作業場では、グレアムが作業中。

チャドに冷やかされてますが。
いま、大事なとこだから話しかけないでくれー、って顔のグレアムです。

象の彫刻が出来上がりました!

まだまだ素人作品だけど、売りに出しておきました。誰か買ってくれるかな?

日曜の夜6時からはいよいよ卒業式です!

家族全員(モニカママ以外)招待してみました。
なぜグレアムパパだけ、設定もしてない服になってるのだ。

校長先生、その服装違う・・・
(フォーマルに着替えてもらいましたw

ハリーも来てた! 式で会えて良かったー。

今回の記事前半で若者に成長させたマイシムやモーリーちゃん、全員卒業式に出席してました。
卒業式出席者には人数制限とかはないのかな?

アイザックのピンクの学帽ワロタw(似合ってるけどw

二列目着席の高橋先生も、なんでそんな服なのかサッパリw
フォーマルに着替えてもらいました。

いよいよ卒業生総代ジョシュのスピーチタイムです。

皆さん、聞いたげてー

「本日、ぼくたちはカッパーデール高校を卒業します!

「これからは社会の荒波にもまれ、ラッシュアワーにもまれることもあるでしょう

「でも、もう毎週金曜のテストを受けなくていいのです!

「毎日の宿題ともおさらばです!(大学だと課題あるけどね・・・

「いざ、意気揚々と社会の海に船出しようではありませんか!」

ジョシュお兄ちゃん、スピーチ練習したかいあったね、と前列に陣取った双子ちゃんたちが話していそう。

卒業生総代のスピーチのあとは、卒業証書授与式です。

「モーリー・プレスコットさん、卒業おめでとう!」

「ヨール・ムーアくん、卒業おめでとう!」
からの・・・

ハイタッチ! 

このあと、マイシムのフェリックスも卒業証書受け取ってました。
自動的に授与されるのは3人までなのだとか? 

ジョシュは呼んでもらえなかったなあ~、と残念に思っていたら・・・

校長先生クリックで卒業証書を受け取るコマンドが出ました。(セクシーポーズはやめれ・・・

「ジョシュ・ティンバーレイクくん、卒業おめでとう!」

無事に卒業証書を受け取ることができました。
(まあ、若者になった時点でもらってるんですけどね)

そのあとは特にイベントはないので雑談タイムです。

パイロットみたいな帽子の人は誰かと思ったら、ヘッキング先生でした。
お世話になった先生と、高校生活について語らう時間も良き良き。

「これで高校卒業だー!」

歓喜のジョシュと、それを見守る家族たちw
卒業式も終わったので、次は大学進学だね!

Next Post Previous Post