University Days 準備編・前編

大学進学前のいろいろ準備編・前編です。


前回記事で、ジョシュの高校の卒業式も無事終わりまして。

まだ生まれたばかりの妹に会ってなかったので、大学へ行く前にモニカママ宅にやってきました。

「エヴァちゃん、リオネルおじちゃんでしゅよ~」
リオネルも新生児エヴァンジェリンとは初対面。

「エヴァ、ジョシュお兄ちゃんだよー。お兄ちゃんはこれから大学に行くからしばらく会えなくなるけど、大きくなるんだぞー」


◆◆◆


それでは先に、大学でジョシュの学友になるメンバーの準備をしておきましょう。

以前ノエルたちでフォックスベリー工科大学に通ったので、今回はジョシュが通う予定のブライトチェスター大の学生さん倍増計画です。

ハリー

「ハリエット、健康に気をつけてな。引っ越してもお前は大事な家族の一員だよ」

ハリーは養女だけど、パパとママにとっては大事な一人娘。

卒業式から戻ってきて、仲良しなママとの2ショットを。

ママさん、NoCCなのにいつもお美しいです・・・

「ママと一緒に撮った写真、新しいお部屋に飾るね」

「ブライトチェスターに引っ越したらジョシュと一緒に住むんでしょ? 安心ね!」

そういえば、ジョシュはまだハリーの両親と会ったことがなかったです。

出発の朝、ハリーがバイオリンの練習をしていたら、パジャマ姿&ノーメイクのままフリーウィルで聞きに来てくれるほど、パパとママはハリーのことを愛してくれてます。

短い時間しかプレイしてないけど、この家族は3人一緒にいることがほんと多かったです。

モーリー

プレスコット家に、いつのまにか赤ちゃんが生まれてました!
(MCCCで新生児の出産を制限してるのに、なぜだw)

モーリーちゃんの赤ちゃんじゃないですよ?w

校長先生の娘さんでした。お父さんは不明です。

「ほらほら。泣かないのー」

その頃、赤ちゃんのお母さんは・・・

地下のトレーニングルームで筋トレ中でしたw
(この家、地下もあるとは知りませんで)

校長先生、赤ちゃん見てあげてよー。

夜中に泣き出した赤ちゃんをあやすのもモーリーちゃん。

「よしよし。お姉ちゃんはもうすぐこの家を出ちゃうけど、お姉ちゃんがいなくなっても、ひとりで逞しく生きるのよ」

モーリーちゃん子育てスキルLv2になってたw
校長先生が育児放棄(ネグレクト)しないことを祈るばかりです。

そしてモーリーちゃんが大学街に引っ越すときがきました。

ベストフレンズ世帯に入って寮生活してもらうことに。

ブライトチェスター大学のワイバーン寮住まいです。

モーリーちゃん到着。

ベッカちゃん、ジュリアちゃん、よろしくね!
(この二人が幼稚園の頃からの仲良しだと今回初めて知りました)

CASに入ってみたら、ベッカちゃんのパジャマ姿、髪型が可愛かった件。

ベッカちゃんのファッション、全体的にブライトチェスター大学のスクールカラーでまとめてるんですね。

カサンドラ

ゴス家では、盛大にカサンドラちゃんのお誕生日パーティを。

モティマーパパ手作りのケーキを食すゴス家のみなさん。
(ママは台所に立たなさそう)

カサンドラちゃんも晴れて若者になり、ブライトチェスター大学で心理学を学ぶことになりました。

(一度、成長させたけど、ケーキ食べたあとゲームが落ちてしまって。面倒だったのでそのまま前回のジョシュの卒業式へ。でもやっぱり大学でカサンドラちゃんと会いたくて、再度、MCCCで成長&大学入学させておきました)

サリー&ジューン&マシュー

ブライトチェスター大学の元・大学寮という古い建物に住んでもらうのは、こちらのマイシムの面々。
高校時代に引き続き彼らにお付き合いしてもらうことに。

お姉さんのジューンはブライトチェスター大学へ進学。
弟のマシューはプロゲーマーの道へ。
サリーはファッション関係の仕事につきたくて、ファッション・インフルエンサーの道を歩み始めました。

区画はギャラリーからお借りしています。


古びた倉庫風の建物が気に入って。(こういう雰囲気大好き!)
古いから安く借りられたという設定です。

ソートー&プリーザント

マシューたちが住むロフトのお隣にある瀟洒なタウンハウスの住人はこちら。

ソートーさんほかの6人世帯です。

「世帯の管理」見ていたら、ストーリーもあるのに家無しの世帯があるな?と。

老婦人カップルのお話が気に入ったので、家持ちになってもらうことに。(タルソサが思い出の地なんですね?)
大学に通う生徒たちの下宿先のオーナーというのもいいんじゃない?と。
女子だけを受け入れる下宿なので親御さんも安心です。

プリーザント家の双子はもともと家持ちだったけど、ソートーさんの下宿に住んでもらうことに。
(古い一族の家だったんですね。おうち壊してしまって、すまん)

ノエルたちでプレイしてたとき、彼女たちとパブで会ったりはしたけど、背景とかよく分かってませんでした。

このタウンハウスがすごく細かく仕切られていて、5、6人は下宿人を受け入れられそうだったので、さらにマイシム2人追加しておきました。

「これまでもたくさんの女子学生さんを受け入れてきたから何でも相談してね」

壁のコルクボードに貼ってある絵葉書は、この家に下宿していた学生さんたちから送られてきたもの。(みたいな設定で)

ブライトチェスターの街並みを見渡せる屋上も過ごしやすそうです。
屋上への階段が家の中に無いけど、どうやってここに上がるの?と思ってたら。

外のハシゴから昇ってた。女子も逞しくあれ!

ギャラリーからお借りした区画はこちらです。

TLで拝見して、素敵なタウンハウスだったのでお借りしてきました。
20×15でこの「収納」力はすごい!

ご近所さん紹介は次回に続きます。

MCCCで高校生を大学生にする方法


自分用メモ兼ねて書き残しておきます。

MCCC>シムコマンド・・・で年齢を上げてティーンから若者にすると、自動的に高校卒業。

次に、MCCCで大学にさくっと入学する方法。
MC Cheats>シムの情報のチート>拡張パックのチート>大学のチート
これで「大学に入学する」が出てきます。

あとは、通常のPCから大学に入学する手順と同じです。

Next Post Previous Post