University Days 準備編・後編

引き続き、大学準備編の後編をお届けします。


アイザック&ジェイデン&フェリックス


こちらのマイシム3人も高校からのお付き合いとなります。

ジェイデンのパパは大手不動産会社CEO。
大学に行ったら友達も大勢遊びに来るだろうと、高校時代同様、豪邸を息子に貸し出してくれました。(という設定で)

こちらの家はいつもCCでお世話になっているRopeさん(EA ID;simsontherope)さん作です。→

お金持ちの息子とその友達が住むという設定で作られたお宅なので、この3人にぴったり!



この一角が好き。映画ポスターとスケボーをリビングに飾ってるあたりが男の子の家だなあって。

またジョシュも遊びに押しかける予定です。

引っ越し前、大学の合格通知来たのに悲しみに暮れていたアイザック。
どうしたの?

あらー。

高校の成績がイマイチだったから? もしくはスキルのレベルかな?

ほんとは芸術関係の講座取って欲しかったのに無理でした。(MCCCで変更できるようですけども)

そういえば、こちらの家はウィロークリークのゴス邸前に設置したのですが。

夜にプレイしてみると、街灯の光の暖かさや木の影がとても綺麗な区画でした。

これまでウィロークリークではプレイしたことなかったんですけど、いつかプレイしてみたいな。

ケーニヒ夫妻&下宿人


ノエルでプレイしたとき、ノエルたちの家があった場所にも新しい世帯に入ってもらいました。

そうそう。この家の前のゆるいカーブと街灯! 懐かしいなあ。

住人は先日、Ropeさん(EA ID;simsontherope)が新ファミリーパックをアップされたとTLで拝見して、早速ギャラリーから頂いてきました。

フレドリクとアンニカのケーニヒ夫妻と下宿人たちです。

(当初、ドイツ語の苗字の読み方がわからんー、ってなってましたが、そうだ、地元神戸のお菓子ケーニヒスクローネのケーニヒだ!とw)

別世帯の老婦人セシルさんがすてきだったのでピックアップして加入してもらいました。
老いても勉学、ということで下宿しながらブライトチェスター大学で学んでいる設定。
他の下宿人2人はマイシムです。

ファミリーパック詳細はRopeさんのこちらの記事に→

Ropeさんのファミリーパックはシムにすでにスキルやお仕事が設定されているので、いつも有難く使わせて頂いてます。
即投入してタウニーさんにしてもいいし、そのままプレイしても。

見てみたら、奥様のアンニカさんはスーパースターでした!

ダンナさまはベテラン政治家というスーパー夫婦です。

ゲーム内でもいろんな人種のいろんな世代のタウニーさんに会いたいので、ゲームパックはほんと助かります。
(海外ドラマ好きなのでそういう世界をマイシムと体験したいのです)

ノエルも大学時代に住んでた、ケーニヒ夫妻の家がある区画はフォックスベリー工科大学のすぐそば。

さらにノエルたちは空飛ぶホウキ持ってたから、すぐに大学や学生会館へ行けたんですよねw

あ、自転車でケーニヒ邸の近くを通りがかったのは、ノエルが大学でお世話になったロボット学の教授では?
ご無沙汰していますw

ギャラリーからお借りしたのはこちらの区画です。



ベッカー兄弟&アラム

最後に追加しておいたのが、こちらの「ホットガイ」たち。

ベッカー兄弟は、DJの兄と、子役として人気が出たけど改めて大学で演劇を学び直そうとしている弟。
同居するのは、弟のフィアンセで大学生のダンサーというメンバーです。

いつか使ってみたくてDLしてあった家に住んでもらうことに。

庭にターンテーブルがあったので、じゃあお兄ちゃんはDJだね!とw 

あと、昨日アマプラでジャネット・ジャクソンのドキュメンタリー・シリーズを見ていて、ブラック・ミュージックの影響受けたのも大きいかも。

ブリンドルトンベイのデッキに設置する用の家だったので、そこに置いてます。

ギャラリーでお借りしたのはこちらの区画です。




というわけで、大学生活で会えたらいいなあという思いで投入しておいたタウニーさんたち紹介でした!
次回からはジョシュやハリーの大学生活をお送りしますね。


他のご近所さんはこちらの記事からどうぞ

University Days 準備編・前編 - Spiced*Latte Sims4

University Days 準備編・前編 - Spiced*Latte Sims4

大学進学前のいろいろ準備編・前編です。



Next Post Previous Post