University Days 01

ジョシュと仲間たちの大学生活がスタートです。


以前ノエルたちでフォックスベリー工科大の生活を満喫したので(リアル2年前でした)、今回はこちらの世帯でブライトチェスター大学の学生生活を送ります。

ジョシュの世帯は4人。

ジョシュの恋人のハリーと、サンリットでの幼なじみヨールくん、急遽、仕事を辞めて合流することになったスペンスです。
大学生になるにあたり、ジョシュとハリーの髪型を大人っぽくしてみました。

4人が住む家はこちら。

ブライトチェスター大学側のタウンハウスエリアそばにあります。
この辺なら街並みに合うレンガ造りの家がいいかなとギャラリーからお借りしてきました。


この家に一目惚れしたのは、イギリス風の赤い電話ボックスつきだったから。
今ではもうイギリスでもあまり見かけないそうですけども。

あと、こういう半地下の部屋もイギリスではよくあるんですよね。
20×15の家でメインを進めるのは初めてだったので、地下をかなり増設しました。

新居に入ってまずはフリーウィルでジョシュがハリーの頬にキスしてたw
恋人同士だけど、他にも住人いますのでねw

家の内装はいろいろ改装しています。
世帯は男性3人だけど、ハリーにも配慮して可愛い色使いの家具なども置いています。

子供時代はヤンチャだったジョシュも、ティーンの頃のニキビ面ともお別れ。
大人っぽく成長しました。

卒業生総代だったジョシュはさすがにどのプログラムも選び放題!

高校時代はコンピューターオタクだったけど、TVでリーガルドラマを見て弁護士を志すように。
そのために文学を専攻しました。


ハリーは一人娘として大事に育てられて、ピアノやバイオリンも弾くお嬢様タイプ。
なので、服装も上品なスタイルを選んでいます。

芸術全般を学ぶべく、ハリーは「芸術学」専攻に。

高校時代からすでに大学生みたいだったヨールくんはあまり変わらずですw
美大生や芸大生でこういう人いそう、っていうスタイルを目指してます。

美や芸術を愛するヨールくんは「美術史学」専攻に。

ヨールくんとスペンスは初めましてだったけど、なんか気が合いそうw

スペンスはコンピューター学でも良かったんですが、ノエルでそれはやりましたので、堅実な職に就くべく、経済の仕組みを学ぶことに。

そういえば、オアシススプリングスで仕事辞めたスペンス。
新たにゲームストリーマーになったのですが、大学生になると同時に自動的に辞めさせられてしまい、代わりにEスポーツ選手になってました。

時間的には大学生活と同時進行できそうだったけど、いつかは授業とかぶるからとか?

まあ、今後はEスポーツに頑張ってもらいます。

とりあえず、様子見で全員3講座ずつ選択してみました。
もっと取れそうなら次期から増やす予定です。

と、紹介用のSSを撮っていたら、ヨールくんがTV画面を凝視してたw
なんて芸術的な肉体だ!って芸術家視点で見てたのかな?

大学始まるまで、まだ3日もあるので、それぞれ宿題してもらったり、課題をしてもらったり。

ジョシュは新居の冷蔵庫のアップグレードを。
これまではグレアムパパの仕事だったけど、ここでは君が担当よー。

ヨールくんの可愛い柄のパジャマ用ズボンがなんかお気に入りw

ヨールくんは絵描きです。
大学合格通知が届くのを待つ間、絵を何枚か描いてもらって、プロプシーに出しておいたんですけど。

買い手がついたようです。(「恐竜マニア」って誰w)

え、売値高すぎない? 「恐竜マニア」さん、ヨールくんのファン?

自宅前のポストから買い手さんに投函します。

赤い電話ボックス、いつでも見れていいなあ(*´ω`*)
シムズ3のとき、ATSさんからCCお借りして、よく街角に使っていた思い出。

では次の作品をプロプシーに出品しましょうかね。(また高値がつきますようにw)

自宅まわりは落ち着いたヨーロッパ風の古い町並み。
これまでこういう場所に住んだことなかったけど、やっぱり雰囲気良いですねえ。

次回からは、4人の生活の様子をお届けしますね!

ギャラリーからお借りした区画はこちらです。

(あれ? 車が一台どこか行ってるなw 庭をいじった時に消しちゃったのかな?w)


▶以前のフォックスベリー大学でのプレイ日記はこちらからどうぞ

Uni Life! 準備編 - Spiced*Latte Sims4

Uni Life! 準備編 - Spiced*Latte Sims4

大学パックを購入したので、いよいよ大学生活ー! のその前に、いろいろ事前準備をしておこうと思います。



Next Post Previous Post