Uni Life! 準備編


大学パックを購入したので、いよいよ大学生活ー!
のその前に、いろいろ事前準備をしておこうと思います。



前回記事で、無事に結婚式を挙げたフィービーとモーギンさん。

新たな世帯として、新居に引っ越すことになりました。


モーギンさんも、これで、「一家のあるじ」だよ!

(賢者のモーギンさんと結婚しても、大丈夫かな?とちょっと心配してましたが、何もチート使わなくても、結婚式後⇒「同居しますか?」YES⇒「世帯の管理>マイ世帯」に入ってたので、そこから新居へ入居、という流れでOKでした)


あ、真っ暗すぎて、せっかくギャラリーからお借りしてきたステキな家も全然見えない~。
(※これでも、フォトショでかなり明るくしてます)



「新婚ホヤホヤ」なフィービー。

でも、君、誰?状態でした。
そんな髪型、設定した覚えはないのだけどなー?
(CSIのサラかと思ったわw)


ここで、ふたりの新しい生活が始まるんだよ。


モーギンさんも、新婚ホヤホヤな幸せ気分を満喫中。

さて、新居でまず何をするのかしらと見守っていると…


んん?


キッチン裏のポーチのバーベキューグリルで、料理を始めたモーギンさん。

お腹が空いてたようですw


モーギンさん、初の手料理だねえ(*´ω`*)


いっぱい焼けました~!って感じで嬉しそうなモーギンさん。
(出来上がったのは、豆の煮込みというより、ホットドッグに見えるけれども)


もぐもぐ美味しいねえ(*´ω`*)


食べ終わったあとも、「あー、ホットドッグ豆の煮込み、おいしかった!」って感じで嬉しそうなところが、めっちゃかわいい!!


モーギンさん、初の食洗器だねえ。使い方分かる?

(この後も、しばしば、アクティブなモーギンさんが新鮮で、ストーカーと化してますので、ご容赦くださいw)

一方、新妻のフィービーは・・・

大学に願書を出して、申し込みしておきました。


大学への願書投函は、PCのほか、家の郵便受けからもできますね。(スマホではできないようです)


モーギンさんも、忘れないうちに、大学へ願書投函だ!


あとは結果を待つだけですね。


こちらの、モーギンさんとフィービーの新居は、モーギンさんのイメージに合うものをと思って、森の中のとんがり屋根のおうち・・・といった感じのお宅をギャラリーから頂いてきました。



賢者引退後は、のんびり、愛する人と園芸したり養蜂したりして過ごしたいという、モーギンさんの願望をかなえるようなお宅です。

裏庭のカラフルな養蜂箱がお気に入り(*´ω`*)

(でも、これから大学行くのに、園芸してる時間あるかしら?)


フフフ・・・モーギンさんの初めてのおトイレタイムも、まじまじと見てしまったわ(ΦωΦ)
(あ、モザイクは外してないので、大きなモザイクつきでしたけどねw)

と、ここで、フィービーがモーギンさんと話す、になってたのに、さっきから、一向に2階のトイレに来ないなあって思ってたのですが…


は?
なにごと?

キッチンカウンターの上にあがったまま、どこへも移動できないのですが。
リセットシム何度もかけてみたけど、なぜか、ここから微動だにできなくて。

モーギンさんのプライヴェートな空間に立ち入り過ぎてしまった罪なのかー!><(んなわけないけど)

リセットシムでもダメなら、どうやって動かす・・・?
あ、そういえば、あの便利な「石」があるじゃないか。


というわけで、「石」で、魔法の国へひとっ飛び。
(まさか、こういう用途で使うことになるとはw)

今日のキャンディちゃんは、スクールガール風の装いですね。
キャンディちゃんも大学行くの?

そうだ。魔法の国に来たついでに、モーギンさんから引き継いだ「後釜」賢者さんもチェックしておこう。


・・・。
「後釜」は、ミシベカ・シオネさんという、お爺さん賢者さんでした。

魔法を学ぶ気力が激減したので、家に帰りますね( ˘ω˘ )


フィービーが魔法の国へ行ってる間、モーギンさんはフリーウィルでテレビを見てたようです。

初テレビだね! グルメレポ番組かな? 楽しい?w

そして、無事に帰宅したフィービーと、夜にやることといえば…(ΦωΦ)

そこはもう、新婚さんですからね!
大学行って、勉学に忙しくなると、2人きりの時間も、ゆっくり持てないかもですしね!


「ウフフ? やるやるー!」と破顔の笑みで言ってそうなモーギンさんw

そして、何を隠そう、初めてなのは、モーギンさんだけじゃなく、中のひともでした。
これだけプレイしていながら、4でのウフフは初めてだった件・・・(*'ω'*)

嬉し恥ずかしで、寝室へ向かって、パジャマに着替えたはいいけど…


モーギンさん、なんだ、その格好?!
(なんか、パジャマがフィービーとかぶってるしw)

そうだ。まだ賢者だったときに、CASでフォーマルとか、パーティ用衣装は変えておいたけど、パジャマまでは変えてなかったんだったかな…?

おだんご頭と、水色の丸眼鏡が、たぶん、デフォのモーギンさんのパジャマですもんね。


ささっと着替えてきました。

ヘアバンド姿が可愛かったのと、手首まで隠れてる長袖のぴっちりシャツが可愛かったので、まあ今は、とりあえず、これでいいかな?

(中のひとの事情というか、このとき、リアルタイムで、深夜とっくに過ぎてて眠かったので…またゆっくり、パジャマ姿は考えることにしますw)


「モーギン、初ウフフだよ!」
「初ウフフー!(きゃーっ)」

・・・女子会か?w

初ウフフを前に、きゃぴきゃぴと盛り上がるモーギンさん(*'ω'*)


このあと、初クローゼット・ウフフも済ませておきましたw

あんなに、どったんばったん言うものだったんですねw
勉強になりました( ˘ω˘ )




大学パック発売前は、モーギンさん&フィービー、あと、ノエルとリュカの4人で大学生活エンジョイしたいなあと思っていたのですが…

どうも、いろいろ操作が忙しいとか?
4人で一緒に行くと大変そうなので、ちょっと計画を変更です。

大学には何度でも行けるそうだし、そのうち、モーギンさん&フィービーも大学入学予定だけど、先に、ノエルたちを入学させてみて、どんな感じなのか見てこようかな、と。

そういうわけで、こちらは願書も出して、準備だけはしておいたので、次は、ノエルたちに大学へ願書を出してもらおうと思います~。

Next Post Previous Post