University Days 02

大学開始まであと少し。ブライトチェスターの紅葉が綺麗です。


大学の授業が始まるのは3日後です。

家にいても暇なので、大学街に設置しておいたカフェに来ました。
(ギャラリーからお借りした区画です)

カフェがあるのは大学のすぐそば。

学生さんが講義の合間にちょこっと立ち寄れる距離ですね。

浮かない顔のスペンス。
前日の収穫祭がうまくいかなかったせいだw

それもあって今日はカフェにやって来たのでした。

「早く食べましょ!」

ジョシュもハリーもお揃いでクロワッサンを注文してました。
とはいえ、なかなか一緒に座ってくれないのがシムズ。

(大学生が集まる区画なんだけど、早々に新装開店のカフェ視察に来てるミラ母さんがw 品ぞろえは良さそうね、みたいな主婦の目チェック?)

ハリーは外のロマンティックなポーチに女子二人で座ってました。

その背後のテーブルではスペンスがまだ浮かない顔。いいから早く食べてー。

このカフェマシンの手順とか見るのが好きだったりします。
ちゃんと丁寧に作ってくれてますよね。

大学の課題が全部出来てないので、やっておきましょう。
同じテーブルではナンシー奥様がノートパソコン使ってました。最新モードのチェック中かしら。

次に外のテラステーブルで同席してたのは、ヨールくんとヒジャブ姿の女性。

ヨールくん、無邪気にカンノーロ食べてますがw

こちらのヒジャブ姿のレイナニさんはフォックスベリー工科大の大学寮を見に行ったとき、キャメロンくんと一緒にいた寮生の一人です。

寮生6人の造形や服装があまりにひどかったので(どう見ても日本人じゃないのに日本名とか)、全員CASに入って修正しておきました。
(ブライトチェスター大の大学寮も同じく6人をCASで修正しました・・・)

どうせ大学やカフェ、パブで会うタウニーさんたちだから、先に修正しておこうと。

別の大学だけど、お話が盛り上がってるようです(*´ω`*)

このカフェはロマンティックなムードになる特性がもともとついてたので、デート用区画だったのかも?

テラス席にはバラの花瓶も飾られていて。
夜もムードありそうです。

ハリーは今度はフリーウィルでコーヒーを注文に来たみたい。

この日は「夜祭」イベントの日。
飲食代がタダになるというので、こちらのカフェにやってきたのでした。
タダなら外で飲み食いしない手はないですよねw

スペンス含め、これで今日のイベントは全員成功ですw

あ、フォックスベリー工科大のロボット学の教授もカフェにいらしてる。

授業でお世話になることはないと思うけど、大学街の「生き字引」みたいな方だから、お話聞いておきましょう。

こちらのカフェ、私が持ってないパックの家具を多用されていたため、30個以上のオブジェクトが置き換えになってしまって。
なので、内装は大幅に作り変えてます。

リアルでもカフェ大好きなので、こういうカフェに行きたいなあって感じで仕上げてみました。

二階にはゲームで遊べるエリアのほか、大学生たちが課題に取り組める静かな部屋も作っておきました。
(このPCのクラシカルな造形が好きw)

スペンスが使ってるPC、それって水素ボンベとかで動いてるの?

ハリーは願望のためにバイオリン演奏を。

このカフェを集合場所に新しいサークルを作っておいたので、早速、高校時代のメンバーたちもやってきました。

スペンスとこちらのメガネの彼女、リリアンさんがなんかイイ関係っぽかったから、これも運命ということで、これから積極的にアタックしていこう!

と思ってカフェを後にしたのですが。

リアル翌日・・・

彼女はどこ住まいの世帯かな?
自動生成シムにしては顔もちゃんとしてたし、名前もちゃんとしたのがついてたけど・・・

と調べてみたら。

え・・・マジかー。

もしかして自動生成のエイリアンだった?

申し訳ないけど、この世帯のお話の世界観でエイリアンはちょっと・・・。
せっかく仲良くできそうだったのにごめんね><ということで、キャラデリしてしまいました。

ゲーム設定で狼男系の設定ができるんだから、エイリアンの設定もさせてほしいなあ。
(MCCCでエイリアンの自動生成設定探したけど見つからなかったです。どこかにあるのかな?)

スペンスにはまた新しいカノジョ候補探してあげるからねー。


気を取り直しまして、翌朝。

実は前日のカフェで大学の課題をしていたら、ヨールくんがどこかに忘れてきてしまったらしく、所持品にありませんでした。

家の本棚からでも買えるけど、暇だし、大学会館にやってきましたw

ギャラリーからお借りしたクラシックで重厚な学生会館を設置済です。

学生会館前の販売ボックスで「大学の課題」ノートを購入。
(以前のフォックスベリー工科大のときも紛失して、どこに売ってるのか探し回った記憶w←このときは家の本棚でも買えると知らなかったのです)

朝ご飯抜きでヨールくんに連れてこられたので、お腹が空いてたスペンスはフリーウィルで敷地内の売店へ向かってました。

赤いエビマークのフォックスベリー工科大の売店しか見たことなかったので、なんか新鮮です。

チョコレート・クロワッサンを買ってたw 美味しそう!

購入した「大学の課題」やってー、とヨールくんに指示したら・・・

学生会館の裏庭に出て行って、ちゃっかり女子学生さんと合席していましたw
(会館内にも椅子はいっぱいあるんですけどー?

こちらはモーリーちゃんを大学寮に入れたとき、寮にいた6人の学生をCASで修正したときの一人だな?
ナーワイさんという名前はそのままにしてます。

ジョシュはフリーウィルでPCに直行。

こちらの区画、手持ちになかったオブジェクトなどを含め、少し改装していますが、全体的にピンクベージュ系でクラシカルなところが気に入ってます。

さすがブライトチェスター大の学生会館!という落ち着いた雰囲気です。

ハリーも起き抜けをヨールくんに連れてこられてしまったのですが・・・パジャマ姿のままだった!

フリーウィルで会館内のイートインを注文してました。

学生さん無料なのは助かるけど・・・

え? 朝ご飯のメニュー2種類しかないん?
(ハリーはパンケーキ頼んでました)

ジョシュも朝ご飯まだだったので呼び寄せてパンケーキ食べてもらいました。もぐもぐ。

大学の課題も全部終わって、することないから、まだ授業始まってないけど期末プレゼンテーションを始めてみることに。
これ推敲必要だから、結構時間かかった思い出。

ヨールくんはフリーウィルで絵を描き始めてたけど、それ上手い人が描く絵と違うw

んと・・・(考え中)

ここ違うわね(消し消し)
大きなボードを前に考え込んでたり書き直したりしてる様子を見るのが好きですw

スペンスはさっき外の売店で食べたけど、この二人でも学食に来てもらいました。
あ、売り子さんが変わってる。

時間変わってお昼になったからか、3種類にメニューが増えてました。

「高エネルギープロテイン料理」とはw

早く学期が始まってくれないかなあw
授業始まったら忙しくなるんでしょうけども。それまでが暇すぎですw

・・・

ギャラリーからお借りしたカフェはこちらです。


ギャラリーからお借りした学生会館はこちらです。




Next Post Previous Post