University Days 03

授業開始が待ち遠しい学期前です。


ジョシュが自室のPCをアップデートしていたら、音楽なりっぱなしだったから、ハリーが踊りに来てしまったw

この円柱形のプレーヤー良いですよね!
大きなクラシカルなステレオも好きでよく置くんですが、PCと一緒にデスクに置けるサイズだと場所取らないし。
各自の部屋に設置できるので好きな音楽をそれぞれ聴けるし。

自宅は20×15の小さな区画なので地下に部屋をいっぱい増設しています。
ここはフリールーム。

健康オタクでもあるヨールくんがヨガしたり、あとサッカーゲームも置いてます。
大学生が集まってワイワイ騒げるような場所にしたくて。

ポータブルステレオが故障していたので、ジョシュに修理してもらいました。

このときのジョシュの気持ち↓

そんなムードあるんだw
美人薄命じゃなく「機材薄命」とは言いえて妙なw
デジタルの申し子だから、機械に同情しちゃうのかな。お前、もっと長生きしろよ~、みたいな。

なすのパルメザン、出来たよ~。

ハリーはジョシュの恋人だと思ってたけど・・・

こんな願望をジョシュが出してた! 
なんで別れるとか言うんー!

しかも、このときジョシュは恐怖を抱えてて。

ひとつ願望をかなえないと恐怖消せないじゃないですか。

願望ひとつは「ハリーと別れる」、もう一つは「スペンスと仲良くなる」。
ハリーのほうはありえないから、とりあえずスペンスのほうを叶えたいけど、すぐに仲良くなれるわけじゃないしなあと思っていたら・・・

あれ? 

恐怖って話聞いてもらって消さなくても勝手に克服できるものなの?!
(いつも恐怖抱えたままで悲しくなったりしてたw

ハリーが手帳見せながらヨールくんとおしゃべりしてました。
こんな動作、ありましたっけ? スケジュール帳かしら?

ヨールくんは前回プロプシーで販売した絵の購入者さんからお返事もらいました。
レビューよろしくです!

プロプシーに出品してた中くらいの絵にも買い手がついたって。

今回の絵も高値ついてるw

ダイニングでみんな顔付き合わせて勉強中です。

大学生活はこういう風景が見れるので好きなんですよねえ(*´ω`*)

絵をお送りした購入者さんからお返事が。
いや、プロじゃなくて大学生になりたてです。

日曜はブライトチェスター大学の「芸術サークル」が活動中だと聞いて。

ヨールくんで入ってみたいと思っていたので、モーリーちゃんを誘って行ってみることに。
(なぜか、ヨールくんとモーリーちゃんが険悪な赤ゲージだったので。高校時代にジョシュを巡ってやり合ったから?w)

場所は学生会館の裏手の水路わき。

おお、みんなモデルさんを前に絵を描いてるねー!

みなさん絵のレベルがそれぞれですねw

あら、こちらのモデルさんは・・・

Ropeさん作のケーニヒスクローネじゃなくて・・・ケーニヒさんちのアンニカ奥さんじゃないですか!
(ケーニヒ家のことはこちらの記事に→

スーパースターの女優さんなのに、わざわざ大学サークルの絵のモデルを?
地元に貢献を、ってことかしら?

早速、モーリーちゃん話しかけに行ってたw
「あなたの出ていたドラマ、大好きなんです~!」

ヨールくんも左端のキャンバス向かって芸術サークルに参戦です。

そして、アンニカさんのそばにやってきたのは・・・

エヴァーグリーンハーバーのグリーンバーグさんでしたw 

きゃー! テレビでよく見る女優さんよー!って感じ?
エコライフ推進派でも、結構ミーハーなんですねw

もう誰もキャンバスに向かってないのに、また別のポーズをしてくれるアンニカさんw
スーパースターなのにすいませんね、ほんと。

自宅ではジョシュが裏庭のテーブルで勉強中でした。

滅多にここには出てこないのに(家の中の椅子のほうが座り心地いいからw)珍しいね?
秋も今日で最後だし、気候の良いうちに屋外で過ごしておこうってことかな?

すると・・・

あ! テーブルの上に大学の課題が!

これはもしかして、前回記事でヨールくんが無くして買いなおしたやつでは?
てっきりカフェで忘れてきたのかと思って、買っちゃったよーw

2冊持ってると課題やるときに変になっちゃうかなあ?

そんな心配もあって、この大学の課題はオブジェクト扱いになりましたw
(あとキャンドル大きすぎたので小さくしておきました)

秋シーズン最後の日の夕暮れ。
すっかり葉を落とした街路樹が道路に影を落としています。

家の前の橋、こういう重厚な石造りの橋ってヨーロッパでよく見かけるよね~、という雰囲気で好き。

そんな自宅前を通りかかったのは・・・

ヨールくんのパパでした。

息子の下宿先がどんなかこっそり見に来たのかな?
(中に入るのは過保護だと思われそうだから、遠巻きにw)

もう大学の課題は全員終えたので、授業内容に関する本を買って読んだりしてもらってます。

ん? ジョシュは本と黒い手帳を2冊持ちしてない? 
こういう表紙なの?(確か文学の教科書読んでたかと)

自室に引きこもらず、リビングでそろって勉強してくれるのが良いわあ(*´ω`*)

ノエルでフォックスベリー工科大に行ってたときは自室を作らなかったから、ダイニングで勉強するしかなかったんですけどね。

そういえば、奨学金の申請が出来るのを思い出しました。
大学入学前にはできなかったんですよね。

まずは勉強終えたハリーに申請してもらいましょう。

コンピューターで奨学金について調べます。
「必要性にもとづいた・・・」っていうのがリアルでも欲しいくらい素敵な奨学金ですね。

んと・・・どれを申請しようかな?

ハリーが申請可能な奨学金一覧が出てきました。

オアシス・スプリングスに住んでたときも住民向け奨学金があったけど、ここでもあるんですね。

音楽関係のスキルが高いので「未来のスター」奨学金にしてみました。
申請通りますように!

本日のご近所さん


ときどき、予想外の展開になってるので「世帯の管理」をチェックするのが好きなんですが・・・

ん? シルバーセーター先生、家持ちになってる?
しかも住まいはデル・ソルじゃないか。(→デル・ソルのマップ開く)

ちょっとー! そこはセレブ御用達の豪邸ですよ!w

シルバーセーター先生、どこでそんな大金を稼いできたのよー。

宝くじにでも当たったのかw
(全然似合ってないので速攻退去してもらって、代わりに他の家に引っ越してもらいました)

【NEWS!】フィアス家に赤ちゃん誕生!

いやいや、Growing Togetherが発売されるからって、そんなに乳児ラッシュにならなくても。
(MCCC仕事してない・・・?w

三女となる赤ちゃんはケイラちゃんと名付けられてました。
女の子ばかりでパパも大変ねw

こちらのドミニックさん、今やオスカー俳優のマハージャラ・アリさんに似てるなあとかねがね思っていたのですが。

マハージャラさんを初めて見たのは「4400 未知からの生還者」というSFミステリードラマでした。そのときから独特の雰囲気を持つ俳優さんだと思ってましたが。

そういえばあのドラマ、最後まで見たんだったかな・・・?
(ラストが思い出せなくて今調べたら、シーズン4で打ち切りになってた><)

それにしても、このデータ、Growing Togetherが発売されるまでに何人の赤ちゃんが生まれるのかしらw

Next Post Previous Post