University Days 04

いよいよ大学初日です!


日曜日の夜・・・

明日から大学始まるけど、もうやること全部やったので、地下のフリールームでそれぞれに夜更かしする皆さん。

じゃあ、そろそろ寝るね~。お先~。

ヨールくんは精神統一して片足立ちに集中!
これ、出来そうでなかなか出来ないですよね!(体が硬いと・・・

ヨガ終了~。就寝前に心身ともにリラックス。
ヨールくん、おつー。

月曜の早朝。
ブライトチェスターに初雪が降りました。

わ~! 初雪だ!

どうしてシムたちは初雪にこんなに興奮するのかw
全員、家から外に出ていって大喜びしますもんねw

ハリーも玄関前に出て初雪を眺めてました。


雪よ! つめたーい!

雪降ってるのに、お臍見えて寒そうだから着替えなさい~、と親心に思ってしまうw

初雪がブライトチェスターの町を白く覆っていきます。

ヨールくんが課題ノートを小脇に、大学の講義へ小走りで向かいます。
そのヨールくん、こんな欲求出してたけど・・・

「ハリーはつらい一日を過ごしています」って、そうなの?!

スペンスも自転車で講義のある建物前に到着。

ノエルのときはいつもホウキで飛んできてたから、なんか新鮮ですw

講義の合間に次の課題を。
フォックスベリー工科大のときは建物もスタイリッシュで近代的だったけど、ブライトチェスター大はクラシカルな構内の雰囲気が良いですね~。
オックスフォードとかケンブリッジみたいだ(*´ω`*)

大学前のオブジェがニットで飾り付けられてました。かわいいw

ハリーはオブジェをシュッシュッしにきたの?

ケーニヒ家のアンニカ奥さんの下宿に住んでるマイシム下宿人さんと会えたので挨拶しておきました。

あ、大学に入学させておいたカサンドラちゃんだ!

挨拶したかったけど、講義に向かう途中だったのか、コマンドが出ませんでした>< 残念。

ハリーもマイ自転車で広い大学構内を移動です。
自転車のタイヤが地面にうっすら積もった雪を掻き分けていく様子も見れて細かい!

寒い日なので熱いコーヒーを屋台で購入。

こちらの売り子さんが小太りのチョボ髭のおじさんで。
タウニー用にタグつけて用意しておいたシムじゃないのはどうしてー?と思ってCASに入ってみたら。
タルトサ在住のデフォシムさんだったんですね。

ローレントさん? タルトサ、パック買ったけどまだ一度も行ったことなかったのです。
大学卒業したら住んでみたいなあ。

ほかのサイト様で拝見したら、風光明媚な観光地っぽい明るい街でしたもんね!

っらっしゃーい!

おじさま、頑張って集客してるw
CASで髪型と髪の色だけ変えさせてもらったw

あ、大学構内をゆうゆうと歩いてくるのは、フォックスベリー工科大のマスコットじゃないか!
見つかったら袋叩きにあうよw
大学構内に子供さんが?

珍しいと思ったら、タウニー用に先日投入しておいた家族でした。お母さんが出店で買い物してる。

そういえば、みなさんのデータには全部で何世帯いらっしゃるのかしら?

世帯の管理には150が標準って書いてあったのでそう設定したんですけど。
でも、うち(結構、デフォ世帯消してるので)30世帯くらいしかいなかったので、ギャラリーからいろんな家族をお借りしてきて。

先日、家持ちタウニー用に10世帯くらい投入しておいたんですよね。
シムに合わせたバックストーリーとか全部考えながら。こういうの好きなんですw

あと、なぜだかサッパリ分かりませんが、このデータでは校長先生があちこちに出没しますw

まだ高校の授業がある時間じゃないですかー。(生まれたばかりの赤ちゃんは託児所に?)
「うちの学校の出身者がこちらの大学に入学したんですよ」ってお話してるのかな?

ところで今日は絵画サークルがある日です。
前日の日曜には入部申請できなかったので、改めてヨールくんで学生会館裏手にお出かけしてみました。

モデルさんを前に絵を描いてますね!

あ、今日のモデルさんはモッチーだったw 

なんか、レオタードに裸足っていう「モデル服」がいつ見ても申し訳なくなるんですけどもw

そしてせっかくポーズ取ってくれてるのに、この絵のクオリティがなんか申し訳なく・・・w

まあとりあえず、絵画サークルに入部します!

入部記念に公式Tとポスターを頂きました。

早速ヨールくんもデッサンに参加です。

そんな夕暮れ。

学生会館内では小腹が空いたジョシュがラーメン食べてました。

美味い!(フォークだけども)
ジョシュは子供の時コモレビ山で暮らしたことあるんだから、お箸使えるんじゃないのー?

学食の夕方のメニューがこちら。

ラーメンって世界的に認知されてるのかな?
大学生には安くて旨いラーメンは心の友だもんねw
(いや、でも、ステーキ0円ならステーキ選んだほうがお得ではw)

ちなみに、こちらのお姉さんはタウニー指定しておいたマイシムさんでした。

学食ではハリーもラーメンを。

ラーメンって初めて食べたけど、いけるわね~!(もぐもぐ

大学初日は4人とも遅刻することなく、無事に授業受けられて良かったです。
人数多いと大変かな?って思ったけど、これなら大丈夫そうです(*´ω`*)

Next Post Previous Post