University Days 05

二日目は大学図書館で勉強したりしています。


大学初日も終わってすっかり静まり返った夜。

ブライトチェスターからは、遠くに都会っぽい風景が見えてるんですが、あそこはどこなんでしょうね?
ビル群からして、サン・マイシューノ?

(今回の記事の途中あたりから、GshadeからReshadeに切り替えたので調整に試行錯誤してます。4.9.1のときと同じプリセット入れてるのになんか色味が違うんですよね)

スペンスは授業のあと、Eスポーツのクラブへ。

これ、ラビットホールだったんかー。
ユニフォームらしきTシャツ着て帰宅してました。

地下にあるヨールくんの部屋、テーマは「カオス」と「ゴージャス」ですw

ハリーに大学の課題をしてもらったら、ヨールくんのベッドに座って始めちゃった。

「そこに座られると俺が眠れないんだけど・・・」
まあいいけどね。みたいなヨールくん。

場所を変えて地下のフリールームで読書を。
男子大学生たちの家って感じで、とにかく遊び心満載でゴチャゴチャした場所になってます。
ハリーにはちょっと可哀想だけど。
(男の子ってしょうがないわね。と思ってるかも)

大学二日目も早めに全員で起きて、講義開始まで学生会館で待機です。
自宅からだと講義に遅れてしまいそうなので。

朝ご飯作ってる時間なかったから、学生会館前のショップで済ませよう。

スペンスは朝カレー。

あ、そうだよね。

中のひとが辛いの苦手なせいでスパイス・フェスに一度も行ったことなかったのです。
また行って舌を慣らさないとw

シーフードチャウダーは食べて覚える系でしたか。

そして、スペンスには「料理の旅の一歩」をお知らせする告知が出てましたが、「この街」ってどこ?
ブライトチェスターじゃない気がするんですが。

次の講義まで時間があるヨールくんには絵を描いてもらったけど、この日は学生会館に日本名のシニア自動生成シムがやたら来てたw
シニア向け大学構内見学ツアー?

ギャラリーにタウニー用シムいっぱい投入してるんだから、そっちから使ってよー。
(見つけるたびにCASでシニアの外見整えるお仕事・・・

次の講義は午後遅くからだったので大学近くのカフェにやって来ました。
ここからなら自転車でも近いですしね。

今日のバリスタさんはヘクター・パンケーキさんだったw
ボブさんの父親として投入してるマイシムです。

マイシムが担当してくれるとなんか嬉しいですね。
じいさん、お仕事がんばってね!

ハリーはコーヒーの両手持ちだし、校長先生がまた大学街に遊びに来てるし。

ヘクターじいさんが淹れてくれたコーヒーは元気が出る一杯。
元気ハツラツー!(死語?



大学構内の出店や学食担当のタルトサ在住ローレントさんもコーヒー飲みに来てました。
シフト上がりですか?

そしてバリスタマシンが汚れてるー。じいさん、掃除してー。
(ノエルのときは「シューリ」の魔法で綺麗にできたんだけど)

カフェの二階で珍しくフリーウィルでゲーム始めてたヨールくん。

え、まじか。
それはツライ><

でも、お客さんから高評価頂いてたから元気だしてー。

そろそろ講義の時間なのでカフェを出て大学へ向かいます。

夕方。自宅に初めての訪問者さんが。

まさかティンカーさんが初訪問客だとは思いませんでした。
(ちなみに、ノエルのときはモギさんが初訪問客でしたw)

夏にティンバーレイク家に来てくださったときにCASで冬用服を指定しておいたんだけど。
模様入りセーターが可愛くてお似合いですw

一番近くにいて手があいてたヨールくんに応対に出てもらいました。

「ようこそ!(初対面だけど)」

今回は誰にプレゼントを?

あ、ヨールくん宛てでしたか。(クラフトしてないし、初対面なのになんでw

配管部品・・・。わざわざお届けありがとうw

ティンカーさん、また遊びに来てね!

前回のハリーに引き続き、ヨールくんも奨学金を申請してみることに。

調べると候補がいくつか挙がってきます。
ハリーで「未来のスター」を申請したから、「飲食」にしてみようかな?

勉強するために大学図書館にやってきました。
(ブライトチェスターの格式ある図書館をギャラリーからお借りしています)

どこかの大使館か宮殿みたいだ。

プレゼンテーション・ボードの編集には広めの場所が必要だと、以前のプレイで分かってたので、一階吹き抜けに広いエリア確保しています。


ヨールくんはテラスで絵を描くことに。

サークルの課題で特定の絵を描かないといけないんですね。

楽器も演奏しないとなのか!
これ見るまで、てっきり絵画サークルだとばかり思ってましたw

PCがある部屋も豪華で居心地良さそうなのです。

(ドアの向こうでヨールくんが絵を描いてる姿が見えてます)
ジョシュは提出用レポートの推敲中。

これ時間かかるんですよねー。
でも書いただけだと品質悪いので、推敲せねば。

ヨールくんの風景画、傑作が出来上がりました。

(ブライトチェスターの屋外のReshadeがどうにもうまくいかないな。もう夕方で暗いせいかも)

お腹が空いたスペンスは夕食をとりに図書館の食堂へ。

あ、こちらのカウンターも学食同様タルトサ在住のローレントさん担当でしたかw

ここの夕食はタダなのに豪華だ!
(しかも、さらに6つぐらいメニューがあります)

学生会館だとラーメンかステーキかで、学生さんの栄養状態が心配でしたもんねw

ハリーのプレゼンテーション・ボード完成です。

ジョシュのレポートもこれ以上は推敲の必要ないレベルに仕上がりました。

あ、ヨールくんのパパ、ジルベルトさんが来てました。

「すてきな図書館で勉強もはかどるわね!」

ごはん代タダだし、図書館で長居するのもいいかもですね~。

紛失してしまったプレゼンテーション・ボードを取り戻す方法


実は今回、図書館でハリーが向かっていたプレゼンテーション・ボード、一回失くしてしまったのでした。

週末にプレゼンテーションを作成していたら、どこかに置き忘れてしまったのか、月曜以降所持品欄に見つからなかったのです。
家中探してもないし、週末に行ったカフェにも無いし、世帯の所持品内にも入って無いし。

大学の課題なら再購入できるけど、プレゼンテーション・ボードは学生会館前のショップにも、どこにも売ってないんですよね><

これは今期の講義詰んだ・・・?と思ったのですが。
なくしてしまったプレゼンテーションボードを再入手できるMODがあると知って、早速導入してみました。



使い方としては、まずPCに向かいます。

大学>「進捗状況について教授にメールを送る」で、なくしたプレゼンテーション・ボードの科目を選びます。

すると、教授から折り返し、メールのお返事が来て、そのメールにプレゼンテーション・ボードが添付されてます。

ほんとだ! 失くしたプレゼンテーション・ボードが復活してる!

MOD作って下さったかた、ありがとうございます!
大学生活には必須のMODかも・・・w

Next Post Previous Post