University Days 06

大学の講義に行ったり、ライティングMODを入れたりしています。


大学図書館から帰宅後、それぞれフリーウィルにまかせていたら・・・

どこかからすすり泣く声が。

「ひっく、ひっく・・・」

ハリーがTV番組見て泣いてたようでした。

え、TVで泣くなんて初めて見た気がするんだけど。ハリー、大丈夫?
まあそのあとはまたテレビ見ながら笑ってたので、ほっとしました。

真夜中の訪問者。

こう見たら恋人同士の逢引みたいにも見えるけど・・・

ハリーのママさんが来てくれたのでした。

真夜中だし、ハリーはもう眠っちゃってたので、ジョシュとヨールくんでお出迎え。
ハリーのママさん、冬装備はポニテだったんか、とw

せっかくの御訪問でしたけど、また明るい時間に来てくださいね~、ということで帰って頂きました。

翌朝。
ジョシュはSNS荒らしに激おこで起床。

まあ、世の中いろんなシムがいるからさ><
いちいち気にしててもしょうがないよ。

そのあとは、全員で学生会館へ。

ジョシュも前日のスペンスに引き続き、朝カレーにトライです。

カレー食べたら、ジョシュも食の旅に誘われました。(スパイスフェスにいかねばだわ

前日からのシニア日本人シム自動生成まつり。

またかと思ったら、どうも教授だったようで。消すのもあれそうだから、CASでゲイジュツ系教授っぽく、グラサンとベレー帽をかぶせておきました。

チミ、すばらしいよ!とか言ってそう。


ヨールくんは次の講義までベンチで待機ちう。

その間にポップアップ通知が。

プロプシーに出してた絵が売れました!

最近は買い手さんのHN?を楽しみにしてるw
今回もすごい名前ですねw

前回申請しておいた奨学金も無事獲得できました。
ひっそりと所持品欄に通知のお手紙が入ってるのでなかなか気付かなかった。

石造りの大学建物と、周りに広がる緑、遠くに霞むビル群の景色が好き。

大学構内を歩いてたナンシー奥様発見。

いったい、その服はどうしたんですか?!
急にボヘミアン風ファッションに目覚めたとか? それが今の流行?

と、リアルでこの日はここで落ちねばだったので、次回はまずCASで奥様の冬服装を変えないとねということで。

リアル翌日。世帯の管理を覗いてみたら・・・

?!

マルコムくんに妹か弟ができてるんだけどー?!
(ほんと、このデータ、新生児誕生率が高すぎるw)

赤ちゃんは女の子でした。アンナちゃん。

ジェフリーパパもそのお年で小さな娘を授かるとは思ってもなかったよね?
(中のひとも同じくだわ・・・)
でも、ジェフリーパパは子育てには理想の性格のパパだからアンナちゃんは幸せ者ね!

とりあえず、ナンシー奥様の冬装備を上等そうなコートに変えておきまして。

「あら、よく見たらイイ男じゃない?」
(奥様、冬なのでコート着てください)

スペンス「そうですか? 照れちゃうなあ」
いや、ヨールくんのことだと思うよ・・・

若い男性に囲まれて、奥様もまんざらではない様子。

ノエルのときも、フォックスベリー工科大のフェスに出没されてたナンシー奥様。
聴講生なのかもだけど、赤ちゃんの様子も見てあげてくださいねw



と、この辺から屋外の光源をどうにかしたくて、初めてLightingMODを入れてみることに。


お借りしたのはこちらのLightingMODです。

LightingMOD、アプデの影響を受けやすいから、これまでは入れてなかったんですが。
しばらく様子見かな。

この日の全員の講義を終えたので、デル・ソル・ヴァレーに設置した屋外カフェにやってきました。
(ギャラリーからお借りしています)

モーリーちゃんや他の友達も誘ってみましたよ。ぞろぞろと一斉に入店です。

圧が強くてすいません、バリスタさんw
(そうか大勢で来るとこうなるのかw

「コーヒーください」「コーヒー」「コーヒーおねがい」「コーヒーひとつ」

みんな順番よー。

屋根だけついた屋外カフェだから、ここも屋外のライティングなんですよね。

お借りしたライティングMODがヘンフォード風の緑系強めだから、MultiLutをポチポチしていろいろ調整しております。

そこの工事用メットかぶってるセレブを何とかしたかったけど、どうにもならなかったw
(セレブなので自己紹介もままならないから、服見せてもらえないという)

あと、デルソルに投入しておいたタウニーシムさんたちも来店してくれてたり。
背中向けて座ってる金髪女性は、引退した元チャンピオン・ボクサーと豪邸に住んでます。

ハリーはフェリックスと会話する願望をずっと持ってたのでかなえられてスッキリ。


デル・ソル・ヴァレーはゲット・フェイマス購入時にバニラで少し遊んだくらい。
チョンさんと知り合いになったりしたんですが、すぐ別のワールドで遊ぶことに。

それ以来、あまり来たことなかった。

なのでこの都会の風景がちょっと新鮮だったりします。

住まなくても、遊びに来れる場所をもっと早くに作れば良かったんですよね。
(最近、自分のなかでデルソルとサン・マイシューノが人気急上昇中w)

こちらのカフェはお花やグリーンがいっぱいで、みんなも居心地良さそう。

そこのヘルメットセレブさん、目立つから早く着替えてーw

バリスタさんがコーヒー淹れてるカップ、お借りしているpocciさんのowl mugで可愛い(*´ω`*)

ヨールくんmeetsチョンさん。

実はバニラでデルソルを初めてプレイしたとき、ヨールくん宅にチョンさんが訪問してくれたんですよね。

ライバルと新しいお隣さん - Spiced*Latte Sims4

ライバルと新しいお隣さん - Spiced*Latte Sims4

前回に引き続き、シーズンズとゲット・フェイマスのテストプレイの様子をお届けします~。 デル・ソル・ヴァレーの一角に、ギャラリーからカフェをお借りしてきました。


そのときは当時まだ子供だったヨールくんが応対に出てくれて。
リアル4年以上ぶりの再会だね!

デルソルは夜景も派手で綺麗ですね。

と、ぼんやり光ってるシムがギター弾いてるので見てみたら・・・あなたはベイビー・アリエル!→

ゲット・フェイマスを購入したときに一緒についてきたけど、CAS内で見かけるくらいで、今まで一度もゲーム内でお会いしたことなくて。
4年以上経って初めてお会いできましたw

「ベイビー・アリエル! お会い出来て光栄です!」

ハリーに挨拶してもらいました。

快く一緒に自撮りもしてもらっちゃいました。

「見てみて! 2人とも可愛く写ってるー!」

は~。セレブとお話できるなんて夢みたい!

ハグまでしてもらって、憧れの出会いに感激のハリーでした。

お借りしたカフェはこちらです。



Next Post Previous Post