University Days 07

大学のあとは美術館デート。


デルソルの屋外カフェから帰宅後。

スペンスがフリーウィルで何やら作り始めました。

その目玉焼きみたいなアイコン何?と思ったら。
オレンジシャーベットだったんですね。

アイスクリームメーカー、お腹が空いたときに誰か使うかな?って最初から置いておいたんですけど。
初めて使ってくれましたw

美味しそうなシャーベットができてるー!

スペンスのを見て自分も食べたくなったのか、ジョシュもフリーウィルで作りに行ってましたw

アイコン同じでも、こっちはバニラアイスだ。

あ・・・ですよねー><

そのあいだ、ハリーも空腹ゲージだったけど、どこにいるのかしらと思ったら。
裏庭でバーベキューしてた。

その階段手すりに置いてるお料理、つまり出来たお料理を置くテーブルが無いよ、ってことですね?
至急、追加いたしますw

就寝前のヨールくんにヨガしてもらったら、こんな満面の笑顔アイコンが。
「家族ヨガ」っていうのをやったからかな?

みんなでヨガやってみたいけど、ヨガマット1つしかないし場所もないし。
ヨガマット持って、みんなで公園に行けばいいのかな?(またやってみたいですね)

翌朝のブライトチェスターは一面真っ白な雪景色になっていました。

ジョシュは学生会館で討論の練習中。

練習なのにギャラリーが来て下さってる。

ヨールくんは、芸術サークルの課題で大きな写実画を製作中。
シニアの日本名タウニーさんが鑑賞して下さってました。

まだ講義まで時間あるので、ヨールくん次の絵画に着手です。

今度見に来てくださったのは・・・

パンケーキさんちのエリザ奥さんでした。

以前フォックスベリー工科大でプレイしたときは学生会館に大学生じゃないタウニーさんがこんなにやってくることはなかったんだけどなあ。

ヨールくんに「絵画は転職」が出ました。
もちろんYES!

講義の合間に、ハリーは最終プレゼンへ。
これ、結構時間かかるし、教授の都合か時間設定もあるしで、木曜までに終えておくのがおすすめ。
(金曜はテストで忙しいし気分もだだ下がりだから)

今朝、ハリーはこんな願望を出してました。(不快なのはたぶん期限切れの朝食食べたせい)

ヨールくんのこと「気さくなシムです」だって。

ってしてたら、ベラさんまで学生会館に来てた。

あ、カサンドラちゃんもいる!
ベラさんは娘の付き添いで、ってことかな?
カサンドラちゃんとお知り合いになりたかったので、ちょうど良かったです。
オタクだというし、スペンスと気が合うんじゃないかなって。

全員の講義が終わったので、カサンドラちゃんも誘って、サンマイシューノのギャラリーにやってきました。

いつもMultiLUTなどでお世話になっているamoebaeさん作のギャラリーをお借りしています。

サンマイシューノに来るのはこれが初めて。

タウニーさんに空きマンションに住んでもらったりはしたけど、ゲームプレイ画面では初めてやってきました。 都会ですね!

ギャラリーだけど、演奏コーナーがあったり、バーがあったり。
とにかくおしゃれに作りこまれているのです。

もうすぐ1学期も終わるし、みんなで乾杯しようよ!

カサンドラちゃんも交えて四人でワイングラス片手に談笑。
一応Wデートのつもりw

そして、その頃のヨールくんは・・・

ひとつ下の階でストリートアートを製作中でした。

お借りした区画のここのフロアだけ、市民画廊というか、ヨールくんや他の人が描いた絵を飾るスペースにしたんです。

あ、絵描きスタイルのあなたはアンバー姐さん!
アンバー姐さんはノエルのフォックスベリー工科大の同級生のマイシムです。
その後、エヴァーグリーン・ハーバーにもキャンディちゃん含め三人組で引っ越してきてもらったのですよね。

ほんとはデータが違うけど、お気に入りのマイシムなので右端のオリヴァーさんと一緒に家住みタウニーとして放流してあったのです。

ヨールくんとお似合いな気もするから、初めましての挨拶しておきました。

で、ここに来る人は絵の具だらけの服とベレー帽がユニフォームなの?(何かの集まり?

バーの階を見ると、リオネルがギター弾きにステージに来てたw

いつもは自分が操作してるマイシムが勝手に動いてるのを見るのは新鮮ですね。

ギャラリーの一階の水場がとても綺麗なんです。

他のフロアには絵だけじゃなく、ネオンサインなどいろんなものが展示されている場所もあったり。



自宅にいるときは、なかなかこういうことも出来ないから、たまにはね(*´ω`*)

気分は美術館デートです。

上の階ではヨールくんのストリートアートもかなり進みました。

と、そんなヨールくんに話しかけにきてくれたのは、ハリーのパパ。
ブラビパパ、いきなり来たのでびっくりしましたw
(下の階に行った? 行ってない?

光溢れるサンマイシューノの夜が過ぎていきます。

Next Post Previous Post