University Days 08

金曜は大学の最終試験の日!


サンマイシューノのギャラリーから帰宅後。

お腹が空いていたジョシュはフリーウィルで料理を始めました。
その白い液体の入ったお鍋は・・・

「シーフードチャウダー、旨い!」

ジョシュがこの前、学生会館前の出店で買って覚えたメニューですね。
覚えたてのお料理を披露したかったのかな?w

「これがシーフードチャウダーなのね」
ハリーには初めてのお味です。

「シーフードチャウダー、美味しい~」
(ヨールくんが上を見上げてるのは、絵画鑑賞の願望で壁にかかった絵を鑑賞中のため)

店売りメニュー、お店で買って食べなくても世帯の誰かが作ってくれたのを食べたら覚えるんだ!

シーフードチャウダー美味しいですよね~(*´ω`*)
中のひともだいすき!

そういえばジョシュの奨学金申請がまだでした。
いっぱいある! さすが卒業生総代をつとめた男w(関係あるのかな?)

他の世帯メンバーでは出てなかった「未来への投資」を申請してみました。
(奨学金申請もお返事もらうのに少し時間が必要なので、できれば早めに済ませておいたほうがいいかも?)

そして翌日の金曜日は決戦日。
そう、最終試験の日です!

学生会館で待機して、各自、試験一時間前には講義に出かけるのですが・・・

ヨールくんの不快感MAXー!! これが最終試験の試練ですよねw

最終試験終えたら、ヨールくんパン焼きスキルアップしてたw
メニュー増えて良かったじゃん!

ハリーは最終試験までのあいだ、学生会館のピアノを弾いて心落ち着けます。

こちらのピアノ、自宅には置けなかったから、ピアノ好きなハリーのためにこちらに設置しておいたのです。
ギャラリーも集まってきてチップまで頂きましたw

午後の試験もほぼ終わった頃。
大学構内にブライトチェスター大とフォックスベリー工科大のマスコットたちが集まってました。

面白そうだったので、参加してみよう。

スペンスでジュースタンク・スタンドに初挑戦です。

参加メンバーは顔にペイントしたりして、弾けてるね!
試験も終わったのですっかり開放的になってて、これぞ大学生!って感じw

あー・・・スペンスは失敗。腰を派手に打った模様><

お尻すりすり。

よし、次はジョシュで挑戦だ!

でも、足を支えてるスペンスが大変そうだけど・・・

あらー。

スペンスが大笑いしてたw

ともあれ、恋人のハリーには見られてなかったのは不幸中の幸いw
(ほかのタウニーさんとおしゃべりしてる)

恥ずかしいムードついてましたw
これも練習すると上手になるのかな?

ってしていたら、いきなり試験結果がポップアップされました。

ヨールくんは平均点A。
まずまずではないでしょうか。

絵に関する講義がA+なのはさすがです。

続いてハリー。
いや、これは弁明させてください。

2度目の大学だし、12単位は多いなあということで、卒業必要単位数を少なく設定できるMODを入れたのです。
他のブログサイト様で見かけてお借りしてきたのはこちらのMOD。


大学卒業に要求される単位を4単位・6単位・8単位・10単位に短くできます。
※4・6・8・10のどれか一つだけ入れます。

でも入れた時間が悪くて、一応午前6時台だったからまだ大丈夫ねと思って、8単位にするMOD入れて戻ったら・・・

ゲーム内ではもう9時過ぎでハリーの朝イチの授業が開始してかなり経ってて。
急いで講義に向かわせましたが欠席同様に><

MOD入れるのは入学前か、時間に余裕を見て夜のうちのほうが良さそうです。
次期はがんばる!

スペンスも平均A。まずまずです。

ジョシュも同じく。

そのあとすぐに、次の講義登録のお知らせが。
4講義だと多そうかな?ということで、来期も3講義取ることに。

もし万一、単位落としちゃっても、最後の3週目で取ればいいですしね。

ここで以前申請しておいた奨学金が適用に。
スペンスだけ「実績」がついていたのは、入学前に仕事をしていたからかな?

そのお陰で授業料の支払いは70シムオリオンですみました(*´ω`*)

ジョシュは実績が適用されてました。これは卒業生総代だから?
奨学金のほうは間に合わなかった><
(木曜の申請では遅すぎでしたかね?)


さてさて。
金曜夕方はスパイス・フェスティバル。

これまで一度も行ったことなかったけど、ジョシュやスペンスがカレー食べたことで食の旅に誘われたので行ってみることに。

こちらがサンマイシューノの会場ですね。

タウニーさんたちも続々集合中。

そしてテーブルの上のカレーが! 火を吹いてるんですけど!!
(バーモントカレー甘口で育った中の人には絶対無理よ・・・_(:3」∠)_)

自転車で会場に乗り付けたヨールくん。
スペイスのステキな香りに食べる前からひらめいてますw

ぼーっ!!

辛ー!!

全員チャレンジ失敗だったw
まあ、まだカレー初心者だもんね。

これからは自宅でもっと辛い食べ物を出さねばだわねw

スパイス・フェスの広場で弾き語りしていたのは・・・

リオネルでしたw
前回のギャラリーに引き続き、ギター片手に巡業する男w

その着物はコモレビ山に住んでた頃のじゃないかー。(ギター侍みたいになってる)

一度敗北を期したスペンスですが・・・

また再チャレンジするというのか!w(フリーウィルです)

日本名の自動生成シムらしいフジタさんが美人だった。
そこの二人、でれでれしないでー。

カレーのあとは、広場に並んでるいろんな出店でいろいろ食べて味を覚えて帰ろう。


スペンス、そのTシャツは?(辛さに耐え抜いたらもらえるの?

フォーを食べてたスペンス。
君もコモレビ山に住んでたのに、お箸を使わなかったんだね?><

もっとおでん食べておけばよかったです。

クララ奥様も箸使いに苦労されてました。
なかなか麺をはさめなかったから、しまいには上品さもかなぐり捨ててこんな暴挙にw

あら。学生会館前の出店や学食で働いてるタルトサ在住のローレントさん、今日はお土産ショップの店員ですか?
(かけもちご苦労様です)

こちらで購入できるスパイスも買っておきました。料理に使うと辛くなるのかな?

会場のバブル・ブロワーも楽しんでみる。ぶくぶく。

和むものなんですねw

ぽわぽわ~。

弾き語りを終えたリオネルともおしゃべりできました。

「どう? 大学生活、楽しんでる?」とかそんなお話してるのかな?

大学入学後、オアシス・スプリングスの家には一度も戻ってないもんね。

初めてのスパイス・フェスティバル。

会場も明るい色使いで 異国情緒を味わえる、楽しいお祭りでした!
試験明けの開放感を味わうにはぴったりの場所ですね。

またお料理を覚えるために来たいと思います(*´ω`*)

Next Post Previous Post