ライバルと新しいお隣さん


前回に引き続き、シーズンズとゲット・フェイマスのテストプレイの様子をお届けします~。

デル・ソル・ヴァレーの一角に、ギャラリーからカフェをお借りしてきました。

ここは、スターが生まれる街。
ふらっとコーヒーを飲みに来たスターに会えるかもしれませんからね。

では、チャド兄に、早速行ってもらいましょうか。


って、チャド兄、なんでジャングル探検の格好で来てるのよ?

これは探検じゃないのよー?
(前回、ちゃんと服は着替えたはずなのに、おかしいなあ)


冬服に着替えたら、お隣に、大富豪・ランドグラーブ家の奥様、ナンシーさんが立ってました。

「ここ、新しくオープンしたカフェらしいですよ?」


なんか、仲良く連れ立って入店してきた二人。

相手は人妻ですからね、チャド兄ー。


そのまま見守ってると、なんか勝手に、チクワみたいなお菓子、カルツォーネ?を注文して、外のテラス席に出てきましたよ。

都会の夜の静けさを味わいながら、食べようってことですかね。


あ、そこに人妻が…(ΦωΦ)


「(あら? じっくり見ると、イイ男じゃない?)俳優の卵なんですって? あたくしで良ければ、お力になってよ」
みたいな?

ランドグラーブ家の財力がバックにつけば、どんな大物プロデューサーだって動かせるかも?

まあ、それは「ツバメ」になるってことかもだから…。
チャド兄は、ナンシーさんのそんな思惑を知ってか知らずか、自信まんまんですけどねw


それにしても、ナンシーさん、すごい性格設定だなw


そのあとは、店内でスターの卵に出会ったり…
(ナンシーさん、女優ライト持ち歩き疑惑)


バイトのバリスタさんが危うく、コーヒーの粉を落としそうになったりしましたが…


とりあえず、可愛い子と一緒に写真も撮れたので良かったのではないでしょうか。
ね、チャド兄?

では、そろそろ帰りましょうか、と、カメラを引いた、そのとき…


?!

なんで、こんな夜中に子供が一人、ぽつんとこっち向いて立ってるの?!
なにかのホラー映画?!(マジ、この構図にビックリした)


あ、なんだ、ルーカス・マンチくんかあ。

以前のデータでは、知らぬ間にルーカスくんが、ティーンになっちゃってて、可愛さのかけらもなくなってたから、久しぶりに、子供時代のマンチくん見れて良かったよお。

でも、夜中に子供が一人歩きしたらダメだよ、って思ったけど、もう朝の6時でしたわ。

「ファン」ってなってるから、スターの卵見たさに、早起きして、家を飛び出してきたのかしら。
今日は月曜で、学校あるんだから、早めに帰りなさいね~。


ところで、チャド兄の冬服を設定してたとき、スタイルブックに「ライバル」を発見。


むむっ。
「ザ・チャド」ですと?


しかも、相手は浅黒のイケメン!

スーツに短パンなんて着こなしをしてくる若者よっ。
チャド兄もおじさんパワーでがんばるのだ!(何を?)


前回記事にも書きましたが、チャド兄とスティーヴが住む家の隣に、一緒にギャラリーから頂いてきたお宅を設置しておいたのですよね。
今回、そこに新たな家族を投入してみました。


ムーア家です。

もともとは、メイン家のほうのデータで、昨年の今頃、ブリンドルトル・ベイに投入済の家族だったのですが。(ちょこちょこ出てきてます→
家族構成も、子供と幼児がいて、メイン家と似てたりするのは、ジョシュやニコルと友達になってほしくて作ったから。

あと、ヘッキング家みたいに、LGBTのファミリーを作りたかったんですよね。


すごく仲良しなカップルです。

しゃなりしゃなりと歩くジルベルトさんの仕草がとてもキュート(*´ω`*)


家族構成は、幼児のタイラーから見ると、こんな感じです。


ほんと今更なんですけど、ちゃんと二人とも「父親」として設定できるところがすごい。

さすがです、Sims。


まあ、そんなわけで、こちらが新居ですよ、みなさんー。

引っ越ししてきてすぐだけども、小学生のヨールは、明日、学校あるから、宿題済ませてね、って指示しておいたら・・・


家の前の道端でやることにしたみたいです。
(ごめんね、家の中に入ってから指示すればよかったね)

しかも、弟のタイラーが、「にいたん、にいたん」ってお話してくるものだから…


宿題の手を止めて、ちゃんと、小さな弟の相手をしてあげる、お兄たん。
エエ子や・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ピカピカの新しいおうちにも入らずに、歩道で話し込む兄弟ふたり。

そのまま見守っていたら…


「じゃあ、お兄ちゃんは、そろそろ宿題するからね」
って感じかな?


すると、お兄たんの前で踊り始めた幼児。(フリーウィルです)

「にいたん、しゅくだい、がんばれ、がんばれ」
って、はげましのダンスなのかしら(*´ω`*)


まあ、新しいおうちにも入ってねw


心配になったジルベルトパパが様子を見に来ました。

あれだな、ヨールくんは、生真面目な性格なのだな(*´ω`*)


あ、ご近所さんの訪問です。

前回、チャド兄たちの家にも来てくれた、女優の卵のチョンさんだわ。

あれから、ナチュラルメイクにしたり、服装もしゅっとさせておきましたん。
(トレードマークの髪の色はそのままですが)


ヨールくんに出迎えてもらいました。

「パパたちが、いま、とりこんでるので、ボクがたいおうさせていただきますね」


あ、続いて、お隣にお住まいのスティーヴも歓迎に来てくれた。


さらに、チャド兄まで来てくれて。

玄関前が入り乱れて大混雑です。


チャド兄は顔芸まで披露し始めるし。

(同じスターを目指すものとして、わたしも負けられないわ)
と、チョンさんは思っていそうですw


ところで、シーズンズとゲット・フェイマスと一緒に、マイファーストペットも購入したのです。

早速、ヨールくんをお世話係に任命だ!


ちっちゃい! かわいい!!


3のときはカメとかヘビとかをガレージで飼ってたけど、ハリネズミは初めてですね。

アイコンもかわいい~(*´ω`*)


これまた、ちょこまかと走り回りますよね!


うんうん、たのしーw

ところで、この子供部屋に集まることになったのは、もとはといえば、幼児のタイラーが、(まだ、歩きもレベル1なのに)フリーウィルで「おまるに挑戦」しに来たからでした。

そして、さっき一回挑戦したのに、またもや・・・


ふたたび挑むというのかっ。
チャレンジャーじゃな、おぬし!(あまえんぼさんのはずなのに)

なんか、ほんと、メイン家の子供たちとも全然違ってて面白いですw


そして、子供部屋が2階で、3階にも部屋があるんですけど、ふと、3階を見てみると…


あれ? スティーヴ、まだ帰ってなかったの?

てか、招待してないのに、家の中に勝手に上がってきて、誰もいない3階でTV見てたんかーい。
(狼男の番組見てた)

こちらの3階は大人たちが楽しめるように、トレーニング器具やバーを置いたりしてみたんですけどね。
そこをちゃっかり見つけて居座るとはw


もう帰ってもらおうかと思いましたが、ご近所付き合いも大事だし、ヨールくんにお相手してもらいました。


そして、気づくと、同じく3階にある大人用バスルームに、幼児の姿がw(フリーウィルです)

も・・・もしや、そこの金ピカの便器でバシャバシャしてないよね?

うーむ。歩きレベル1とは思えない行動力(ΦωΦ)


ところで、今回、ムーア家を投入したのには、理由がありまして。


ジルベルトさんに、ファッション・インフルエンサーになってもらおうと思って(*'ω'*)

俳優業はチャド兄で、ファッション系はジルベルトさんで、両方進めていければと。


(新居引っ越し記念に一枚(*´ω`*))

美しいもの大好きなジルベルトさんなので、きっとやり遂げてくれると信じております~

Next Post Previous Post