危険な夜の散歩

ご無沙汰しておりました!

ジャングル・アドベンチャーの続きをプレイせねばと、ずっと気になりつつも、2018年も大晦日になっちゃって。

全然シムれてない間に年越しかーっ、というところへ、セールになっていたのを機に、シーズンズもゲットフェイマスも買ってきました。


大晦日は、年越し直前まで、新パッケを遊んでおりましたよ(*´ω`*)

まずは、Modsフォルダの中身を全部抜いて、新パッチを当てて。

大抵、久しぶりにSims4で遊ぶときは、新パッチが来てるので、自分の過去記事、「【備忘録】新パッチが来たらやること」を読みながら、手順を思い出しつつ、進めております。

今回は、大型アプデも来てたようですし、以前のメイン家族のデータで遊ぶ前に、バニラ状態のお試し家族で遊んでみることに。



テスト家族として投入したのは、ジャングル・アドベンチャーにも行ってもらった、チャド兄とスティーブ、チャビーの一家です。

彼らはあんまりCC使ってないしね!
美男美女ってわけでもないしね!
デフォルト・スキン入れてなくても、それなりの顔になってくれるでしょう、という思惑から。


そして、やっぱり、ロサンジェルスみたいな新しい町、デル・ソル・ヴァレーで遊んでみたいよね!ということで。



あ…住める場所、少なっ。
山手が高級住宅地で、庶民は、下の平野に住めよ、と?


とりあえず、庶民エリアの家を買って、進めてみますかね。

購入したデフォの家・・・。
いや、いくら庶民用って言ってもさあー。

このままだと、テンション下がりっぱなしなので、早くスターに会いに行きたい気持ちを抑えつつ、まずは、ギャラリーにお家を借りに行きまして。


隣も空き区画だったので、ギャラリーからDLさせて頂いたステキなお宅を2軒、庶民エリアに設置して、プール追加したりしておきました。

お隣さんほど大きな家じゃないけど、2人と1匹には上等ではないかと(*´ω`*)

緩いカーブのあるバルコニーとか、自分では作れそうにない、おしゃれハウスだー。

早速、ゲット・フェイマスの家具をいろいろ使ってみたくて、大幅に家具の入れ替えを。
久々の内装いじり、やっぱり楽しいです(*´ω`*)


とりあえず、内装整いました。お待たせー。


広々としたキッチンダイニング。

シーズンズとゲット・フェイマスで新しく追加になった家具、使い勝手いいですよね!

うちは、男所帯が多いので、シムズのデフォ家具にはよくある、明るい色や派手な色の家具を使うことがあまり無くて。
でも、今回は、結構シックな家具が増えていたり、シルエットも私の好きなレトロ調なものがあったりで。


元がジャングル帰りのデータだったからか、チャビーが薄汚れてたので、早速、新居のバスルームで洗ってあげました。

まだ誰も入ってないお風呂に一番乗りだぞー。

新しいお風呂は大きくて、大型犬でも、洗いやすいですね!


うん、あいかわらずのお約束ですな(*'ω'*)


チャビーを洗い終わったところに、いつのまにか、チャド兄が真後ろに立っててびっくり。

まだ、デフォルトスキン入れてないんですけど…なんか、チャド兄、スキン入れてたときより、りりしくなってない?


眉も髭もCC使ってないのに、きりっとしてますねw きりっ。

と、チャド兄が思い浮かべてる女の子は、あれですね、同じ庶民エリアにお住いの、明日のスターを夢見るチャンさんではないですか。

でも、ジャングル帰りのチャド兄は、衛生面に問題があったので、代わりに、スティーヴにお出迎えに行ってもらいました。


「かわいいワンちゃんね!」
思いがけず、チャンさんは、チャビーを気に入って下さった様子。


チャビーもお姉さんが大好きだそうです。


新居引っ越し記念に自撮りしておこう。
(ジャングル用の軽装だったので、ロッカーらしい服に着替えておきました)


はい、チャンさんも一緒にセルフィー!
(チャンさん、メイクをもっとナチュラルに変えてさしあげたいわ)


写真を共有しておきますねー。


スティーヴはなんかご近所さんと仲良くやってるようじゃないか、みたいなチャド兄。


オレは、スティーヴが幸せになってくれればそれでいいんだよ。
な?そうだろ?チャビー?

なんて感じで、一人と一匹で寂しさを埋め合うのでしたw


いや、せっかく新しい町に越してきたんだから、もっと街へ出かけねば、ですよね。


ってことで、チャンさんにはお帰り戴いて、ジムにやってきました。 これ、あまりに豆腐じゃね?(黄色い豆腐・・・)

内装も、ちょっとシンプル過ぎたので、また、内装いじるか、メイクオーバーをギャラリーから頂いてこようと思いました。


とりあえず、ボクシングに挑んでみたチャド兄。

奥では、パパラッチが、トレーニング中の明日のスターを激写してますね。

Sims3のときは、夜中に、家の中にまで侵入してきたパパラッチがうざくて、出現させないようにしていたんですけど、4では、どうなのかしら。

それに、このジムに来た3人のパパラッチはみんなシニアだったんですが…若いパパラッチはいないのかしら?w


シニアなパパラッチの御婦人たちに、サービスしてる明日のスター、セレブ予備軍。

ううーん、彼、お世辞にもかっこいいとはいえないんだけど…あれですか、ゆーちゅーばー枠かな?


こちらのジャンプスーツのお姉さんは、将来はディーバ!って感じのゴージャスなスターの卵でした。
アメリカン・アイドルに出てそう。


いくら、お腹が出てても、セレブ予備軍。



快く写真撮影に応じてくれて、チャド兄にブーストもつきましたw

ところで、スポーツ中のチャド兄は、どこかで見た感じ…?


クリミナル・マインドのモーガンみたい、って言ったら、おこがましいかしら?w


とにかく、建物自体は広いのに、狭いフロアに運動しにきた人、パパラッチしにきた人など、ごった煮状態なので、ジムを何とかしてから出直したいと思います。

てか、そこのヘッキングさん、バスタオルを腰に巻いて、白いハイソックスって、変じゃない?
(ヘッキングさんは、ブリンドルトンベイにお住まいで、4では初めてのLGBTカップルとして有名ですが。こちらの彼はブラントで、パートナーはブレント)


せっかくのゲット・フェイマスなので、誰かに役者の道へ進んでもらおうかなー、ということで、チャド兄になってもらうことに。


リビングのPCで、役者のお仕事検索ちう。
あ、チャビー、PCあかんかったのね。ごめんごめん。(このあと、リビングからPCを撤去させておきました)


エージェントにも登録しました。
よし、目標はシェマー・ムーアだ!(だから、おこがましいと…)

それにしても、チャドの名前をどげんかせんといかんと、前から思っててですね…


早速、お仕事オファーが。
一応、バンドではドラム担当ですが、ギターも弾けます、って履歴書に書いといて、良かった!


ジム行って(ほとんど、セレブ予備軍と話してただけだけど)、お腹空いたのか、フリーウィルでシリアル食べてたスティーヴ。

せっかくのゲット・フェイマス初日だというのに、ジム行っただけで、もう夕方になっちゃったよ…。


家に手作り食料が何も無かったので、チャド兄に、ケーキ作ってもらいました。
こう見えて、料理も出来る男。


キッチンダイニングも通りすぎて、どこまでケーキ持ってくの?と思ったら、スティーヴがシリアル食べてるとこまでもってきてた。

腹減っただろ? ケーキも食えよ、っていうやさしい心遣いかしら。

そんなチャド兄に悲劇が襲いかかったのは、このあとでした…。

チャビーの散歩がてら、街をぐるりと見てくるか、と思ったんですよね。
それで、チャド兄に、犬の散歩に行ってもらったのですけど…


隣の隣のお宅、ヨットとか持ってるよ。庶民エリアなのに!とかって思いつつ。


「軽い散歩」のはずが…

もう、あたりもすっかり暗くなっちゃって、早く帰りてえよ、とチャド兄は不満そう。
(このとき、どうして「不快」なのか、シーズンズ導入初日のため、理由が分かってなかったのでした)

で、家のほうでは、お留守番のスティーヴがダンスしたい願望持ってたので、ステレオをダイニングキッチンに新しく買って、音楽かけて、ダンスしてもらって・・・。
ってしたりして、しばらく、お散歩組から目を離していたら、突然のポップアップが


は? 凍死?!

「命の炎が消える前に」?!


チャド兄、どうしたのよ、その顔! 今にも昇天しそうじゃないですか!


いや、人を笑わせてる場合じゃないっしょ…


あわてて、散歩中のチャド兄に画面戻すと、ほんと、死人が歩いてるみたいなんですけどっ。
まさに、ウォーキング・デッド!

で、どうしたら凍死せずに済むの? え? 温かい服に着替える?

そうか、ジムで運動してたときのトレーニング・ウェアのまま、冬の夜に外出しちゃったから、凍死寸前に。
(タンクトップでも半そででもないから、温かそうに見えたんだけど)

で、冬服に着替える指示だしたけど、散歩中だから、後回しになっちゃって。

家まで、あと半ブロックなのにー。
シーズンズ導入初日に死者なんて出したくないよー。


散歩中断したら、やっと冬服に着替えてくれました。

CASで冬服設定してなかったからか、自動で設定されたけど、なんでこんなクリスマスのピエロみたいな服なのよw

で、これでいいの? いいの? 命の火が消えちゃわない?


少し待っていたら、顔色も元に戻りました! 良かったー!
なんとか、凍死は免れたようです。

でも、完全に内また入ってますね。
寒さのあまり、あそこが縮こまったんでしょうね。大事なところが…(*'ω'*)
(あ、復帰いきなりの下ネタになってしまうわ


顔色は元に戻ったけど、早く暖かい屋内に入って!ってことで、玄関前まで移動させまして。

「さむい・ひもじい・ねむい」は凍死三原則だから、お腹に何か入れてくださいー、と、さっき、自分で作ってたケーキを食べてもらうことに。
もぎゅもぎゅ。


ついさっきまで、凍死しそうだったひととは思えないほど、元気になってました。

上手いケーキには美味い紅茶だよな、とかって言いたいのかしら。
ともあれ、元気になってくれてよかったですー。

このあと、もちろん、冬服に、ちゃんとしたのを設定しておきましたよ。


あ、ついでに、スティーヴの冬服も、設定しておこう。
夏服も設定して…

?!


なんだ、このテキヤみたいな恰好は。
(でも、どこかかわいいw)

自動で設定されてたとはいえ、メガネと帽子のカラーコーディネートとかしちゃったりして。
そして、ここでも、さりげなく、クリスマスカラーになってるのは気のせいですか・・・?

この格好で浜辺をフラフラしてほしい気持ちもありつつ、もちょっと、まともな服に設定し直しておきましたわ。


というわけで、シーズンズとゲット・フェイマスを、両方同時にインストールしたため、いろいろと初めてなものばかりで。
その上、久々のプレイだったこともあり、戸惑うことも多々ありましたが(建築画面での俯瞰はどのボタンだったっけ?とか)、楽しめておりますw

もう少し、このテスト家族で遊んだら、少しずつMod戻して、メイン家族で雪のシーズンを迎えたいなあ、なんて。

ジャングルもまだ制覇してないから、また行かねばですねっ。

Next Post Previous Post