乳児といっしょに図書館へ

こども図書館に来ています。


子供用の読書室の横には乳児のためのスペースも。

アントンからママに対して「むしゃむしゃ!」っていうのがあったので、やってみよう。

「あら、どうしたの? アントン?」

ちっちゃなお手手でママの指をつかんで・・・

むしゃむしゃ!
(そうか、こういうことねw)

「ママのゆび、おいしかった?」

アントンからできる行動も増えてきたので、たのしいです(*´ω`*)

図書館ではヘッキングさんちのディアナちゃんにも出会えました。
初めまして!

アンニとお友達になってね!

こちらではナナミちゃんたちが宿題を。
平日放課後なので他の子どもさんたち来てくれるかな?と心配だったんですが。

マリーナママには読書の願望が出ていたので本を読んでもらいました。

「マリーナママはご本読んでるから、わたしと一緒にいましょうね、アントン」

ジェニーママに交代です。

アントンは初めて見る子供用本棚に夢中みたい。

自宅リビングでも最初からくまさんのブックエンドに注目してたし、将来は本好きかな?

ところで、この三角屋根の本棚、横のイラストが可愛いですね!
あまり自宅で使ったことなかったので知りませんでした。

おすわりできるようになったアントン。

初めてのおでかけでゴキゲンだね!

アントンはアンニにおまかせして・・・

ママふたりは、二階に新しく作っておいたタピオカティーコーナーに来てもらいました。
(こんなにかわいいパステル調のカウンターなのに、ゴスメイクなリリスさんが店員さんってw)

「何にしようかなあ…」

高校生のジェニーで遊んでたときは、数回しかタピオカティー飲まなかったんですよね。
なのでここにカウンター追加してみました。

マリーナママは階下にいるアントンのことが心配かな?

アンニが見ていてくれるから安心してね。

家具もかわいくパステルカラーにして子供たちにも使ってもらおうと思ったんですが・・・

なんと。タピオカティー、子供は注文できなかったんですね?
ざんねん(学校帰りの買い食い禁止かw)

ジェニーがハートマーク飛ばしてると思ったら。
(マリーナはまた二人でドライブとか行きたいわね、って思っていそう)

マリーナからフリーウィルで投げキッスされてたw
自宅では一度もしたことなかったけど、やっぱり二人きりになると違うんだなあと思ったりw

その頃のアントン。おねむで眠っちゃってました。

最近うつぶせで寝るようになったのですが、自宅のベビーベッドだとこっち側は壁なので表情見れなかったんですよね。

じゃあ、そろそろ帰りましょうか?
アントン、帰りますよー。おっきしてー。

寝起きのぽやぽやアントン。

んんーっ。
つま先まで伸ばして、大きく伸びをしておりますw
かわいい(*´ω`*)

ぐっすり眠れたかな?

こども図書館はまたいろいろオブジェクト追加しておこうと思います。

自宅に戻ったらアントンのお相手はアンニおねえちゃんに任せてみました。

「よーし、アントン、輪投げで遊ぼう」

おねえちゃん大好きなアントン(*´ω`*)


アンニも、おねえちゃんとしての自覚が生まれてきてるみたい。

弟の面倒も一人で見れるよ! 大丈夫だから頼りにしてね!ってことかな。
(そしてヘルメットかぶってるバイロンじいじ。自宅敷地内でまた自転車に乗ってたかな?)

翌日。

マリーナママは庭のブランコで編み物を。ブランコに座ってるときでも編めるんですね!

編みあがった靴下は初めてチャリティーに寄付してみました。

マリーナママはニット作家になってもらおうかなあと思っているのです。

バイロンじいじは朝のランニングちう。

コミュニティセンターのそばを走っていますね。
またコミュニティセンターにも遊びに行かなくっちゃ。


最近出番がないグレースばあばですが、地味に毎日印税を稼いでおります。

マリーナに相談の電話をかけてきたソフィアばあば。

ケイヒルさんって、ストレンジャーヴィルの飛行機に住んでる元パイロットだよね?
まあ、独身っぽかったから、お付き合いしてみてもいいかも?
(でもなぜ実の娘じゃなくて、娘の奥さんにわざわざ相談するんだw)

二階のベビーベッドでぐっすりねんね中のアントン。

マリーナママが編み物をしながらアントンを見守ります。

眠ってるときも自分で寝返りを打てるようになったアントン。
寝返りの様子がめちゃくちゃかわいいので、(中のひとは)目が離せませんw



眠ったまま、おっきく手を広げながら回転して・・・

こてん。

眠ってる最中、よく動く子はよく育つといいますが。
アントン、しょっちゅう寝返り打ってるので、将来はバスケ選手並みにおっきくなるね!

そろそろ起きる時間かな?

んーっ・・・

おっきく、のびーっ。
この一連の動作もかわいすぎ(*´ω`*)

「アントン、ぐっすり眠れた?」

「ん、まー!(ママ!)」

乳児の成長とともに出来ることも増えて、仕草も増えてきてもう可愛くて仕方ありません(*´ω`*)

ママたちもほかの家族もきっとそう思ってるよね。


Next Post Previous Post