おすわり、できるかな?

いろんなことができるようになったアントンです。


「高い、高い~」

「アントン、大好きよ!」

乳児関係で追加になった動作がどれもこれも可愛いすぎて。

ベビーベッドに入れたあと、おやすみのキスをする動作も大好き。
(うちのベビーベッドの角度的に、うまく撮れないのですが)

ゆらゆら揺れるロッキングチェアに乳児を抱っこしたまま座れるのも嬉しい。

抱っこ大好きなアントンです(*´ω`*)
安全で安らいだ気持ちです。

アンニはグレースおばあちゃん手作りの「バラックバニール」をもぐもぐ。

見慣れない名前の食べ物ですが、パニールとは「インドで一般的に使われるカッテージ風チーズ」とのことらしく。
お店で売ってるのを買うことが多いんですって。

「バラックバニール」自体は日本のインド料理店でも食べられるようですね。
インスタの写真によると、「ほうれん草とバニールというインドチーズのカレー」というキャプションがついてて、グリーンカレーみたいでした。

世界にはいろんな料理がある!

「しゅっぽー、しゅっぽー!」
バイロンじいじ渾身の輪投げ遊び。

大真面目な顔で輪を汽車に見立ててアントンと遊んでくれていますw

すると・・・

それを見て、アントンが笑ってました(*´ω`*) 
かわいい~。

グレースばあばも、アントンの笑顔に癒されています。
中のひともメロメロよ~。

アントンがおねむだったので、「お昼寝させる」っていうのを初めて選んでみたんですよね。
(お昼寝とはいえ、実際は夜中)

そうしたら・・・

バイロンじいじの腕のなかで寝ちゃった!

なんですか、この可愛らしい生き物はw
こんなことも出来るとは知らなかった!

フリーウィルでスマホ取り出したバイロンじいじ。

「孫がワシの腕のなかでお昼寝なう」
とかって呟いてるのかしらw

孫のお昼寝を誰にも邪魔させたりせんぞ、みたいな気概を感じますw

ふあ~! アントンがお目ざめのようです。

起き抜けの、ぽやぽやアントンも可愛いw

ぐっすり眠れたかな?

アントンがじいじの腕の中でお昼寝してる間、あまりに可愛くてカメラを動かせませんでした。
グレースばあばが4段編みあげる間、お昼寝の様子をずっーと見てましたよw

このデータ、早送りで飛ばす時間帯がぜんぜん無いから、なかなか先に進みませんw
(夜中でもアントン起きてるしw)

「座る練習をする」というのが出ていたので、アントンやってみよう!

いきなり座った!w

あっ、あああ~(だいじょうぶ? 倒れたりしない?)

ふらふらしてるけど、アントンも楽しそう(*´ω`*)

「アントンちゃん、もう少しよ! がんばって!」

初めてのおすわり練習の様子、マリーナママに写真に撮ってもらいました。

次はマリーナママに交代です。

倒れそうで倒れませんw
頭ふらふらしてるけど、うつ伏せ遊びのときみたいに号泣ターンがないので見ていても楽しい(*´ω`*)

すると練習の甲斐あって・・・

今回もその瞬間をすかさず激写するバイロンじいじ。(フリーウィルですw)

おすわりできるようになりましたー!

昨日、四つん這いできるようになったばかりなのに、もうおすわり!

まごころシートなしに座ってる!

やったね、アントン!

すると、今度は「立つ練習をする」が出たので、早速やってみよう!
(お座り練習のときもそうだったけど、他のコマンドを選ぶと消えてしばらくでなくなるので出てるときにやっちゃう!)

「ようし、アントン、次はたっちの練習じゃ!」

「ほうら。あんよは上手・・・」

立つ練習の動作もとても微笑ましく(*´ω`*)
(保護者がしっかりと乳児を支えてくれてるのが重心のかけかたでわかります)

「ようし、よく頑張った! アントンえらいぞー!」

じいじがメモリー獲得です。
かわいい孫と過ごせる至福のひととき。

登校していたアンニも、以前の記事で作った火山の課題を学校に持っていったら、褒められました。
良かったね!

この日はグレースばあばの初出勤日。
おしゃれな仕事着に着替えて午後からお出かけです。

執筆稼業だけど、出版社とかに出かけて本にサインしたり、打ち合わせしたりするのかしら。

自分でうつ伏せできるようになった乳児の寝相が可愛すぎる件。

アンニが学校から帰宅したので、みんなでお出かけすることにしました。

アントン、初めてのお出かけだね!
(一度家に遊びに来てくれただけのナナミちゃんと相性バツグンらしいマリーナママ)

ギャラリーからお借りした、こども図書館にやってきました。

乳児から子供さんまで本を読んだり遊んだりできる場所にしてみたけど、みんな楽しんでくれるかな?
(つづきます)

Next Post Previous Post