青い自転車と初めてのおしゃべり

どんどん増えていくマイルストーンなのです。


前回、火山の課題を家族といっしょに作り終えたアンニ。

初めての「自転車に乗る手伝いを頼む」をマリーナママにお願いしてみました。
自転車の後ろ押したりしてくれるのかな?

そして、バイロンじいじはランニングにお出かけです。

アンニの青い自転車。うまく乗れるかな?

赤いてんとう虫のヘルメットをかぶって、いざ出発!
(ママたちは井戸端会議ちう)

「ママ、ちゃんと見ててー」

「見てるわよ、アンニ。勇気だして」

その頃のバイロンじいじ。

このデータでランニングに出たのは初めてだけど、結構、街中を歩いてるタウニーさんがいますね。
路上で知り合うのもありかも?

その頃のアントン。ぐっすりおやすみ中です。

自転車練習中のアンニ。フラフラしつつも何とかバランス保ってます。

マリーナママもさりげなく見守ってくれてますね。
(そうか、見るだけなんだってちょっとがっかりしたりw)

ふらふら~。

「うーん、自転車むずかしいよー」

「最初から軽々乗れちゃう人なんていないわよ」

「ふー。つかれちゃった・・・」

アンニは浮かない顔。
練習すればちゃんと乗れるようになる(と思う)からまた頑張って練習しよう!

バイロンじいじのランニングコースです。

上空から眺めると、立派な建物が。
綺麗に整えられたお庭もあったりして、何の建物なのかな?
赤や黄色に色づいた街路樹も綺麗です。

さらにカメラを引くと建物の奥には、前回記事に書いたソフィアばあばの新居が。

お引越ししたのが夜だったので、夜の光景しか見れてなかったですが、明るいとこんな感じなんですね!
また遊びに行くから待っててね、ばあば。

自宅では、目覚めたアントンがお腹空かせてたので、ごはんタイムです。

「いっぱい飲んで大きくなるのよ~」

近くにいたグレースばあばに写真撮ってもらいました。

可愛い乳児のときにいっぱい写真撮っておかねばですよね!

「おー、よしよし(とんとん)」

我が子の温もりにじーんとしちゃいます。

一方、バイロンじいじがランニングから帰宅しました。

リビングにバイロンじいじが入ってきた次の瞬間・・・


アントンが「うつぶせに転がる」のマイルストーンGETしました!

中のひともその一瞬をアップで撮れなかったのに、バイロンじいじ、すかさずスマホで写真撮ってたのには笑いましたw(フリーウィルですw)

ママたちも、アントンの様子に今頃気づいたりw

アントン四つん這い中です~(*´ω`*) 楽しそう。

ジェニーママとあそんでるときも、しっかりと両方の小さなお手手で体を支えてますね!
(前はあおむけのままだったもんね)

両方のあんよは曲げてるんだw

そして・・・

「ばぶー!(きいろいしかくでしゅ!)」

「アントン、おしゃべりできるのね!」

「おしゃべりする」のマイルストーンもGETです!

シム語にだんだん近づいています、ですって(*´ω`*)

ぬいぐるみと交流って書いてあるけど、まだやったことないんですよね。
どうやるのかな?

「ねえ、マリーナ! いまアントンがしゃべったの!」

「またおしゃべりしてくれるかしら? アントン、ママですよ~」

ママふたりで覗き込んでます。

「ぷー・・・」

(マリーナママ、って言ってくれないかしら・・・)

(ジェニーママ、って言ってくれないかなあ・・・)

(それはちょっと早いでしゅ)
って思っていそうなアントンですw





乳児の成長ぶりを観察していたら、自宅から離れられない!
いっときも目を離したくないというかw

次回こそ、乳児といっしょにお出かけしたいと思います。

ところで、いつものタウニーさんもオアシス・スプリングスにお迎えしておきました。

まずは、いつものパンケーキ家。

息子のイギーくんと、ボブさんの父親ヘクターじいさん、飼い犬のコービーがいます。

そして、ヘッキング家も。

ディアナちゃんに、アンニの友達になってほしくて。

パンケーキ家もヘッキング家も、メイン家族のティンバーレイク家のデータで使っていたオアシス・スプリングスの家を同じ場所に設置しておきました。

おうちの詳細などはこちらの記事で書いてます。


ご近所さんを紹介します - Spiced*Latte Sims4

ご近所さんを紹介します - Spiced*Latte Sims4

今回はティンバーレイク家のご近所さんたちを紹介します。


次回の目標は「おうちひきこもり」からの脱出、です!

Next Post Previous Post