寝返り大作戦

火事のあとの家族の様子は・・・?


前回の火事騒動。突然のことで、バタバタしてしまいましたが。

乳児のアントンはなにごともなかったかのように、ジェニーママに抱っこされて安心ぬくぬくです。

にっこり。
乳児の微笑みに癒されます(*´ω`*)

「よしよし、良い子ね~(とんとん)」

ママたちや中のひとも、ほんとアントンが火事の影響なく、元気そうで何よりなのです。

一方、アンニのほうはダメージ大きかったようで。

しかもまだ今日の宿題終えてなかったというね!
(ぐったり。もう午前3時だもんね・・・)

マリーナママに手伝ってもらって、ちゃっちゃっと宿題終わらせよう!

アントンはグレースばあばにベビーベッドに連れてきてもらいました。

「アントンちゃん、ぐっすり眠るんですよ~」

ジェニーママとおしゃべりするアンニ。
いろいろあったけど、みんなで助け合って乗り越えていこうね!


翌朝。

グレースばあばは、フリーウィルで愛するダンナさまのために愛の詩を朗読中。

そしてこちらの若いふたりは・・・

「マリーナ、あなたも昨夜のことでストレス溜まってるでしょ? リラックスしましょ」

というわけで、裏庭に設置しておいたアロマベッドへ。

昨夜はここにバーベキューコンロ置いてて火事になったので、いろんなタウニーさんが出入りするなら、もう撤去しとこうと。

その代わりに小さな癒し空間を作ってみました。

イランイランの豊潤な香りが広がります。

愛する妻のために、丁寧に入念にやさしくマッサージ。

(はあ~・・・極楽よ~・・・(*´ω`*))←羨ましい

人生は短いから、愛する人には愛を伝えておかないと。
バイロンじいじも、昨夜の火事で思うところがあったようです。

はー。アロマテラピーで心も体もスッキリ!

イランイランの香りのおかげで、マリーナは超ひらめき状態に。
(このアイコン、シンプルだけど言わんとしてることはわかるw)

「ジェニー、ありがとう! 気分がとても爽やかになったわ(ぎゅーっ)」

人を癒せるお仕事って最高ですよね。

と、アントンが起きる時間になりました。
アントンもすっきりお目覚め!

ところで、乳児用新パッチで追加になった壁にかけるブックシェルフ。
絵本の淡い色合いといい、可愛くて良いですよね(*´ω`*) お気に入りです。

アントンはくちゃくちゃいだったので、グレースばあばがオムツを替えてくれました。

「ほうら、アントンちゃん、きれいにしましょうね~」

キレイキレイになって、すっきりアントン。

そのあとはリビングでうつぶせ遊びタイムです。

ちっちゃなお手手で上半身持ち上げたりして、確実に成長してる! すごい!

でも・・・

びえーん!!(ムリでしゅー!)
毎回お約束のこのターン。かわいそうだけど足をジタバタさせたりして可愛いかったりw

しばらく顔を伏せて泣いてたあと・・・

ころん!

アントンが自分で寝返り打てるようになりました!

「すごいわ、アントンちゃん!」
その瞬間を目撃したグレースばあば、思わず拳を握りしめてガッツポーズ。

「仰向けに転がる」のマイルストーンGETです。

すごい! ほんと、できることがどんどん増えてく~!

プレイマットのおもちゃをじーっと見つめるアントン。

お。自分の両足を掴むこともできるようになったんだね! 
にこにこしてて可愛い~(*´ω`*)

すると・・・

「掴む」のマイルストーンをGETしました。

「やったわね、アントンちゃん!」

少し離れて見守っていたグレースばあばも大喜び。

これからはプレイマットのおもちゃに手を伸ばして掴んで遊べるようになるね!

と、そろそろアントンはおねむの時間です。
いっぱいがんばったもんね!

アントンがお昼寝に入った頃、アンニが学校から帰ってきました。

悲しい気分で帰宅・・・。

これは誕生日会に関する質問に答えた中のひとのせいですね>< 
ただでさえ、転校したばかりで友達いないのに、ごめんよ~。

アンニが火山の課題を持って帰ってたので、みんなでやろうよ。

早速、ジェニーママが参加です。
「えっと、まずはこれを入れて、と・・・」

「ちゃんとできるかなあ?」
ちょっと心配そうなアンニ。

と、そこにグレースばあばもやってきました。

「3人いれば大丈夫だね!」

工作の過程でアンニは「精神スキル」GETです。

昨夜の火事以来の、ソフィアばあばも遊びに来てくれて。
(なんか毎日遊びに来てくれてる気がするw)

そこにマリーナママもやってきて・・・

女性5人でわいわい言いながらの工作となりました(*´ω`*)

まあ実際手伝ってるのは、ジェニーママとグレースばあばだけで、あとは応援チームのようですが。

この工作、論理学が必要だったんですね!
大人二人は論理学スキル無いから取得するとこからでしたw
(家にチェスあるからまた上げておかねば)

丁寧に作ってた工作、3人でやったからか早めに終わりました。

ボーナスつき!
良かったね、アンニ!

工作というより、すっかりおしゃべりの場になっておりますw
アンニを囲んで庭先でみんなでわいわいできるのは楽しかったです~。

ソフィアばあばのお引越し



ソフィアばあばは、娘のジェニーママがJK時代に住んでたカッパーデールの家にそのまま住んでもらっていたのですが・・・

すてきなお宅をお借りしてきたので、サン・セコイアにお引っ越してもらうことにしました。

miiuさん作の「Pointed Roof House」です。



お引越ししてきたら夜。

こちらの新居にお引越しして一番嬉しかったのは飼い猫のポムかも?

いきなり冷蔵庫の上に乗ったりしちゃったりしてw


猫ちゃんが遊ぶためのいろいろも用意されてるのも嬉しいですよね!
(前の家は狭かったので何も置いてなかったのです)


ソフィアばあばは小説家なので、備え付けのPCで執筆中。

お庭のガゼボでゆったりできるのも楽しみ!

ポムが新居のパトロールに出てくれてました(*´ω`*)

探索するとこいっぱいで嬉しいね!



「ポム、良い子ね~」

ジェニーや子供たちでこちらのお宅に遊びに行ける日がいまから楽しみなのです(*´ω`*)
そのときにまたいっぱいSS撮りますね!

miiuさん、すてきなおうちをありがとうございます!

結局、サン・セコイアのマイシムさんたちはこんな感じで住んでもらうことになりました。


各家族の説明やおうちはこちらの記事に書いています。

サン・セコイアの新タウニーさんたち - Spiced*Latte Sims4

サン・セコイアの新タウニーさんたち - Spiced*Latte Sims4

今回はサン・セコイアのご近所さん紹介です。


これからいっぱいタウニーさんたちとも交流していきたいな~!

Next Post Previous Post