赤ちゃんを火事から救出!

新居に引っ越して3日目で火事?!


ジェニーは朝から義母のグレースさんと瞑想中。

今は育児休暇中でお仕事してないけど、ジェニーは「セルフケアのスペシャリスト」です。

ほんとは「ガイド付き瞑想をホストする」っていうのをやってみたいのですが、うまく機能してくれなくて。

自宅だからかな?
(「ガイド付き瞑想をリード」のほうはうまくいかないと他のブログさまで拝見した覚えが)
またジムに瞑想コーナー作って試してみよう。

そしてこの日からなぜか自宅は千客万来状態に。


そこのひとー!
ゴミ捨てしてくれるのは有難いんだけど、いつのまに家に入ってきたのー?

赤ちゃんもいるから、あまり知らない人を入れたくないんですよね。

(なんかガン見してるし・・・

おー、よしよし(とんとん)。

セレステさんもいつのまにか家に入ってきてたし。

アンニが学校で知り合ったナナミちゃんも。

ソフィアおばあちゃんもやってきた。コンコン!

ドアにロックかけちゃったから、孫たちに会いに来てくれたソフィアばあばは、入ってきてくれていいのに入れない事態になっちゃったよ><

これまではまず来客はドアをノックしてくれて、「招待する」で入れたいタウニーさんだけ入ってもらえたと思うんですけど。

そんななか、初めてバイロンじいじがアントンをお風呂に入れてくれました。

大丈夫かしらと心配してるかのように二人のママがバスルームにフリーウィルで集まってきたのには笑いました。

ガラスつきのバスタブから変えたので、お風呂中の乳児の表情も全部見れて嬉しい(*´ω`*)

「ほーら、きれいになったぞ、アントンー」

そしてその直後、事件は起こったのでした・・・。

いきなり、世帯全員が「火事ー!」ってなって。

え、キッチンには誰もいないし、火事っていったいどこで・・・

お前が犯人かー!!!

アントンのお風呂タイムを見てたので、中のひとも、庭に誰かいたのを全然知らなくて。
裏庭に置いてあったバーベキューコンロを勝手に使って勝手に火事を起こしたようです。

最初はブスブスくすぶるだけだったのが・・・

一気に火が燃え上がりました!

その頃のアントン。
乳児は家が火事になっても逃げられないよー><

どうも火事でパニックになったバイロンじいじに放り出されてしまったようで。

じいじ、火のそばに来てるんだから、消火して!って指示したら・・・

え、逃げるんかーい!(しかも自転車で)

一応、じいじの弁解をしておくと、消火しようとしたけど、「犯人」が放置していた「ストレス解放煎じ薬」が邪魔で近づけなかったよう。
(ジェニーにも消火を指示したけど、近づけないエモートしてました)

「ストレス解放煎じ薬」で世帯全員にストレス与えてるやないかーい!

家族の中で唯一パニックになっていなかったマリーナママにアントン救出を依頼しました。
頼むよ、マリーナ!

アントンを抱っこして慌ててバスルームから出てきたマリーナママ。

こんなときでもパニックにならず平静を保っています。
火事になる直前まで、瞑想していたのが功を奏したのかも?

やっと消防士さんが到着して消火に当たってくれました。

「避難所」になった家の前ではみんなパニック。
(世帯メンバーじゃない人もパニック)

消えたかな・・・?

消火完了! おつかれさまです!

グレースばあばも、ほっと一安心。

ここでアントンが「初めての訪問客」のマイルストーンGETです!

え、これまで家にいっぱいお客さん来てたのに、今?みたいなw
(それって、「犯人」なの消防士さんなの?)

そしてこんな非常時でしたが「笑う」のマイルストーンもGETです。

アントンも安心したのかな?

見て、アントンが笑ってるわ~! みんな注目ー!

火事も無事消火してもらったし、アントンも初めて笑ったけど、火事の影響はなかなか消えないわけで。




だから、なんでまだ家の中にいるのー?!
(他の家族はまだ家の前にいます)

てか、ロックしてるのにどうしてまだ入ってくるのー?!
もうわけわからん・・・

(んんーっ)
こういうときは、おっきしたばかりの乳児の可愛い様子でも眺めて気持ちをおちつけて。

グレースばあばも心穏やかになるためにヨガってもらいました。
浮いてました。

火事起きたデータ消してやり直そうかとも思いましたが、まあ、Life goes on。
生きてればいろいろあるわけで。

次回からはまた微笑ましい乳児観察日記になるといいな~(*´ω`*)

Next Post Previous Post