マイルストーンがいっぱい

乳児の成長は早いですね!


日曜の深夜近い時間。
明日は初めての学校登校だし、アンニも早めに寝ないとね。(夜食をもぐもぐ中)

「Growing Together」で追加になったベッド&デスク。
あちこちに自作っぽい絵が飾られていて、とても良いですね!

乳児のアントンもおやすみ中だし、やっと静かになった家でグレースばあばは集中して執筆のお仕事に取り掛かります。
グレースは詩人です。

早速、詩集を1冊上梓!

自費出版しておきましょう。

カルト的なファンを持つ有名な詩人なので、次作を待つ声も多いです。

と、そんな静かで穏やかな夜・・・
小さな(くちゃいくちゃい)爆弾が落とされたのでした。

アントン、「おむつ爆弾」のマイルストーンGETです。

早くアントンをきれいにしてあげてくださいー。

おむつを替えただけではイマイチだったので、マリーナママがお風呂に入れてあげることにしました。
アントン初めてのお風呂です。

「お風呂にはいって、きれいにしましょうね~」

初めてのお風呂のマイルストーン!

アントンがお風呂きらいじゃなくて良かった~。
すっごくニコニコしてお風呂入ってます(*´ω`*)

乳児を洗ってるときの動作がとっても良いですね。
髪をやさしく洗うと頭にシャボンを乗っけてたり、あやすためにアヒルさんを用意したり。

「さあ、アントン、これできれいになったわよ~」

え、もうお水ぱしゃぱしゃ終わりですか?みたいな顔してるw

キレイキレイになって、ごきげんアントンです(*´ω`*)

バイロンじいじが、アントンにうつぶせ遊びをしてくれました。

最初ははしゃいでいたアントンでしたが・・・

びえええええ~!

いやいや、でもうつぶせ遊びしないと、いろいろ覚えられないからー。
頑張れ! 立つんだ、アントン!(立たないけど)

アントンがイヤイヤしてる間に、さっき自費出版したばかりのグレースばあばの詩集がアワード候補になりました。

そして2冊目も早々に上梓です。今回はライフハック系。
(詩集よりこっちのほうが儲かりそう)

ってしていたら、イヤイヤして泣きながら頑張ったアントンがマイルストーンGETです。

いろんなものを見るのが大好きなアントン。
これでまた、いっぱい見ることができるね!

ほんとちょっとした変化なんだけど、赤ちゃんには大きな変化です。

やさしくも厳しく接してくれたバイロンじいじのことがアントンも大好き。

いないいないばあ、で遊んでくれるじいじ。

すると、うつぶせ遊びでいっぱい動いたからか・・・

お腹空いちゃったアントン。(この胃袋アイコンがいつ見てもひもじそうw)

でも、今はまだ午前5時。
ママたちは二階のベッドでぐっすり夢の中なので、バイロンじいじにおまかせです。

「いっぱい飲んで大きくなるんだぞー」

母乳で授乳以外に、哺乳瓶でもOKなんですね。
母乳のときはモザイクかかっちゃったけど、哺乳瓶だと乳児の様子が見れるのでイイ!

「ん? もうおなかいっぱいか?」

いえ、まだまだです、みたいなアントンの表情がw

と、アンニも起き出してきました。

あ、これはもうお腹いっぱいの顔かも?

「おー、よしよし。いい子じゃな(とんとん)」

そんな乳児に2つめの悩みが。「食欲旺盛」ですって。
アントンは食いしん坊バンザイ?

食べ過ぎに注意なのかな?

そして今度はおしゃべりのマイルストーンをGETしました。
(このあとアントンに「ばぶばぶする」という行動がw かわいい(*´ω`*))

じいじは、もうアントンにメロメロなのです。

「ママ、おなかすいた~」

いまマリーナママが朝ご飯作ってるから待っててね!

アンニは、今日初めての学校だね!

緊張してるのかな?と思ったら…

寂しくて悲しかったのでした。
ごめんよ、ほんとに~><

ついつい、中のひともアントンのことばっかりに目がいっちゃってました。
そうだよね、やっぱり寂しいよね。

こういうのって細かい仕様だけど、よく考えられてるなあと。
(リアルでも弟妹いると切実ですよね~)

アントンの成長も微笑ましいけど、アンニや他の家族のこともいろいろ見ていこうと思います(*´ω`*)

Next Post Previous Post