乳児はじめてのぼっち散歩

今回も乳児観察日記になっております(*´ω`*)


一番のご近所にお住いのナオミさんが遊びに来て下さいました。

シングルマザーとして乳児のジャックくんを育ててらっしゃるナオミさん。

うちのアントンともまた仲良くしてくださいね!

家の中でアントンを抱っこしてあやすジェニーママの後ろではグレースばあばが、愛するダンナさまのバイロンじいじにキス。

バイロンじいじは、この世帯で唯一の綺麗好き。

なので、このときは裏庭のバーベキューグリルを磨いてますが、しょっちゅうテーブルなどフリーウィルで拭き拭きしています。

そしてグレースばあばとの間にこんな願望も。
乳児の孫と一緒にもう1人乳児を迎えるおつもり?w

と、このあと他の世帯をいじって、次にインしたら・・・


アントンだけが自宅にいないんですが。

乳児、どこ行ったのー?!

なぜだかさっぱり分からないけど、よそ様のお宅前の路上にいました。
(落ちる前に訪問下さってたナオミさん宅前)

しかも、思いやりマットもない「直置き」よー!

最初こそニコニコしてたアントンでしたが、次第にママも誰もいないと分かってぐずり始め・・・

悲しくなっちゃった。眠いけど、誰も寝かしつけてくれないもんね><

でも、そのうち疲れて路上で眠ってしまいました。(可哀想すぎる・・・)

自宅から派遣しておいたマリーナママがやっと到着です。

眠ってる乳児、起こさないと抱っこできないんだw

自宅とはめっちゃ距離があります。
アントンを抱えて小走りで帰宅中のマリーナママ。

やっと自宅まで帰ってきたよー。

「アントン、ほら、もうすぐおうちよー」

いきなりのぼっちお出かけだったけど、アントンもママに抱っこされて機嫌直ったよう。

自宅前には子供用自転車も置いてあります。
TLで自転車の乗り方を教える様子を拝見したので、アンニに早く教えてあげたいなあ。

ちなみにアンニは男の子になりたい女の子。
好きな色も緑や青。なので青い自転車がアンニのです。

グレースばあばと、アンニは仲良し。
にしても、家族関係に関する新しい内容、長文すぎません?w

無事にベビーベッドに帰還の乳児。

さっきいっぱいねんねしたから、ねむくないもん、みたいな。

でもすぐに眠っちゃいました(*´ω`*)

眠ってるアイコンも可愛いな~。



こういうムード、いいなあ(*´ω`*)

アンニ、何の絵を描いてるの?

お星さまかな? ヒトデ?

Little Campers Kit」、ほんと好きだー。
一番よく使ってるキットかも? 夢がありますよね!

家の横の前庭は、子供向けスペースにしてみました。

お。どうやら、我が家の小さな王子さまがおっきしたようです。

(おなかしゅいたでしゅー!)

「まあまあ、アントン、落ち着いて」

めっちゃお腹空いた顔。

ジェニーママが授乳ちう。

「はい、おなかいっぱいね~(とんとん)」

げふ。

乳児にも悩みが3つもあるなんてシビア過ぎるう。

アントンをリビングに連れてきました。
こっちのほうが家族もいるし、いろいろ発見もできるもんね。

お乳いっぱい飲んで、ごきげんアントン。

アントンはおもちゃに夢中みたい?
好奇心いっぱいね!

「手を伸ばす」のマイルストーンがアンロックされました!

乳児は成長早いから、いろんなマイルストーンが次々に解禁されて楽しい~。

マリーナママと遊ぼう。

アンニおねえちゃんもアントンの様子を見に来ました。

アンニもアントンのこと大好きなんだよね(*´ω`*)


(オレンジのまるでしゅ・・・)
乳児の認識能力w

それらしきものが周りになかったけど、もしかしてプレイマットのぶらさがってる飾り?


乳児のぜんぶが可愛すぎて、まったく目が離せなくて。
眺めてるだけで癒されます(*´ω`*) 

のんびり進行ですが、そんな家族の様子を見守っていけたらいいなあ。

Next Post Previous Post