だいしゅきアイスクリーム

今回も乳児の成長を見守っています。


これは乳児が廊下での四つん這いの練習中に挫折したところ。
(マリーナママが廊下にアントンを置いちゃったから・・・。本当は子供部屋におろして欲しかったの)

「よしよし。頑張ったわね~」

四つん這いの練習、なかなか進まないけど、また頑張ろうね。

アントンがお腹空かせてたので、2回目のベビーフードお試ししてみることに。
(バイロンじいじ、それはどういう表情?)

「冷たくておいしいベビーフードじゃぞー」

バイロンじいじは、アイスクリームをアントンに一口あげてみました。

(もぎゅもぎゅ・・・)

アイスクリームが大好物ですって(*´ω`*)

(しゅき・・・)
「おお、アイス気に入ったか? アントン!」

ウマウマ!
味と食感の組み合わせを味わった乳児w

まだまだ試してないベビーフードはいっぱいあるから楽しみね!

ベビーチェアからおろしてもらったアントンの動作が可愛かった\(*'ω'*)/

そのあと、ジェニーママがフリーウィルでPCゲームを始めていたのですが・・・

シムピで遊んでました。
この雪の滑り台、私も設置して遊んだわー(*´ω`*)

これこれ。
懐かしくなって、シムピやってたときのブログからSS引っ張り出してきました。
このときは冬山ロッジ作ってたんですよね。

他には、PCでシムピのゲームプレイ中、火事のシーンとかも見れますよね。
当時よく見た画面です・・・w

ところで、前回裏庭に作成したツリーハウス。

バイロンじいじにアップグレードしてもらって、滑り棒がつきました。

早速お試しで滑ってみるバイロンじいじ(フリーウィルです)。
孫が滑って不具合あると困りますからね。

作家のお仕事から帰宅したグレースばあば。

「アントンちゃん、ばあばがお仕事から戻りましたよ~」

帰宅早々、フリーウィルで孫をだっこしにいってました。
(フリーウィルでこういうことしてくれると、愛情深いなあって思います(*´ω`*))

グレースばあばの仕事着は、普段着にしても良い感じのナチュラルな服装ですよね。

そんなグレースばあばにまた新たな課題が。

「夜に外で自信を持つ」・・・?

そんな限定的なw

しかし、ちょうど日中、ジェニーが愛するマリーナのためにロータスハーブのアロマテラピーマッサージをしたらマリーナが自信持ってたんですよね。

よし、これだ!

仕事帰りのグレースばあばを癒そうと、夜の裏庭でジェニーがアロマテラピー施術を。

「お義母さん、リラックスしてくださいね~」

とんとんとん。

これ、絶対気持ちいいやつだー。(私もやってほしい

ジェニーのアロマテラピーのお陰で、グレースばあば、恐怖を克服!

やったー!
あの火事の夜以来、恐怖がなくなったのは初めてですw

そういえば以前、グレースばあばが編んでたソックス、手持ちの中にあったので見てみたら「伝説級」の仕上がりでした。
網目がきっちり整っていて左右で寸分たがわないソックス、とかってこと?

その間もバイロンじいじにはツリーハウスのアップデートをしてもらっていて。
今度はライトがつきましたよ。

中のひとも裏庭ばかり見ていたので気づいてませんでしたが、家に戻ると、アンニが床を汚してた。

ジェニーも、親として言うことはきっちり言っておかないとね。

ちゃんと後始末は自分でやろうね。(眠ってるアントンは寝返りうってるとこ)

見て! ちゃんとお掃除したもん!
ドヤ顔w

と、そんななか。
キッチンで明日の朝ご飯をジェニーママに作ってもらっていたのですが・・・

はいー?!

火事! またですか!

(中のひとはリビングでアンニ見てたので火事発生直後は見てなかった><

愛する妻はわたしが守る!とばかり、消火活動に励むマリーナ。

ジェニーは突然のことに呆然と棒立ち状態・・・

マリーナのお陰で消火は無事済みました! 良かったー。

(ジェニーが顔も服も、全身煤っぽくなってるけども)

一方、(もう鎮火したのに)フリーウィルで眠ってたアントンをプレイマットから抱き上げたグレースばあば。

「アントンちゃん、避難しますよ!」

突然の火事におたおたしつつも、さきほどのジェニーのアロマテラピーのお陰で「自信満々」だったので、孫を火事から救い出すことができました。

幸い、今回は火事による恐怖もついてません。

家の外に避難してきた家族たち。

いち早く逃げ出してきたのはバイロンじいじw
とりあえず、逃げ出せてほっとしてるアンニです。

いや、でも、もうとっくに鎮火してるから家に戻っても大丈夫ですよー。

気を取り直しまして…

「私がとっておきのお料理を作るわね」

新しく入れ直したキッチンでお料理を。

先日の新パッチで追加になった、もう一つのユダヤ料理「ハッラー」を作ってみることに。
紹介文によると、精進料理みたいなパンなんですね。ふむふむ。

美味しそうに焼けました!
(火事の前に設置していたビルトインコンロではパン類を焼けなかったのでオーブン付きに入れ替えました)

もぎゅもぎゅ。

一方、乳児のアントンは、出来ることもいっぱい増えてきています。
アントンはプレイマットの輪っかを掴んで興味津々。

じーっ。

・・・?

マリーナママがアントンの様子を見に来ました。
「アントン、ボールで遊んでるの?」

輪っか引っ張って楽しそうです(*´ω`*)

このあと、プレイマットにごろんと横になっていたアントンがマイルストーンをGETしていました。

「柔軟性があってかわいい」?
そこなの?

「よし、アントン。可愛い子には旅をさせろ、と言うじゃろ。遠くない日に、お前も自分の足で行きたいところに行く日が来るんじゃ」

というわけで、アントンにハイハイの練習をしてもらうことに。
これが初めてのハイハイの練習です。

まだまだハイハイへの道は遠そうかな?

アントン、がんばれ!
明日はどっちだ!

Next Post Previous Post