グリーンフィンガー

菜園で村の住人さんたちとふれあいました。



村で、まだ今日のお買い物してなかったわ、と行ってみると…

道の真ん中でテス師が踊ってた。

てか、そんなパンツルック、設定してないんですけども?

農作業にはパンツスタイルが一番じゃ、とか、そういうことですか?

村の広場では、何やらイベントが開催中。

おおお。大きなカボチャですね!

こちらのおじさんは、自作のパイを持参したよう。

そういえば、村の掲示板を一度も見たことがなかった。

ふむふむ。
今、開催されてるのは「フィンチウィックの巨大作物フェア」だったんですね。

パイコンテストも同時開催、と。
来週は、参加してみたいなあ。


家の畑に巨大作物の種を植えて育てていたはずなのに、コンテストのカボチャみたく大きくならないのは、早く収穫しすぎたせい?

小さくても、ある程度育っていれば、収穫できちゃいますもんね。
(このあと、収穫しちゃった…><)

次は収穫ガマンして、大きく育ててみよう。


大きくなーれー。
畑の作物に激励ミントをあげてみました。

どうやれば巨大作物になるのか分からないので、試行錯誤ちう。


翌朝。

新たに設置したコミュティガーデンにやってきました。
(ギャラリーからお借りした区画に手を加えています)

エヴァーグリーン・ハーバーにも、コミュニティガーデンはあったけど、Cottage Living用の作物を植える場所が無かったんですよね。

それに、風光明媚なヘンフォード・オン・バグレーに大きな菜園を設置したかったのです(*´ω`*)

スプリンクラーで水をあげてたり、葡萄棚があったり、細かいところまで作りこまれています。

マイシムがガーデニング作業しているのを見るのが好きなのに、今の家だと畑が狭くて、思う存分、庭仕事できなくて。

これは大きな区画に引っ越すべき?とも考えたのですが、コミュニティガーデンを設置して、緑いっぱいの空間を堪能することにしました。

次第に、タウニーさんたちも集まり始めてきましたよ。

と、そこにポップアップが。

モギさんの後ろで作業してるスティーヴに園芸の才能!

スティーヴ、あちこちに投入してるから、君はどこのスティーヴ?ってなりますw
(ヘンフォード・オン・バグレーのNoCCテスト用データにもいるし) 

確かエヴァーグリーン・ハーバーに家を設置したから(→)、君はそこから来たスティーヴかな?

あたらしくやってきたテンガロンハットのタウニーさんは、ストレンジャーヴィルの市長さんですね。

みんな、日曜の朝に、思い思いの場所でガーデニングにいそしんでて、なんか、いいわあ(*´ω`*)

後ろのほうにいるグラサン二人組、黒キャップが料理人のアンドリューさんで(ご本人のユーチューブで、黒キャップにグラサンというファッションのときがあったので)、もう一人は、スティーヴの同居人、チャドです。

と、そこにポップアップが。

チャド、お前もかw

てか、この好みを聞いてくるポップアップ、ヘンフォード・オン・バグレーに住んでなくても、記事を書くために一度は動かしたマイシムなら、全員聞かれるのかな?

まあ、ガーデニング好きが増えるのは良いことですw

(ドヤ顔のモギさんw)


クランプルボトム姉妹も、コミュニティガーデンに来てくださいました。

村でガーデニングショップやってるくらいだから、ガーデニング好きなのかなあ(*´ω`*)


平日は軍のお仕事に出かけてるノエル。

これまで、あまり村の人との交流がなかったので、初めましての御挨拶をしておこう。

マクミランさんは、お仕事を退職された後、パートナーのムーディさんと一緒に、こちらに来たのよー。

シシーさんにも初めましての挨拶をしてみたら…

マジか! 
中のひとも、シシーさんがインフルエンサーだとは知らなかったよw
(ギャラリーからお借りしてきたシムだけど、そんな内容引き継げましたっけ?)

シングルマザーのカントリーライフの様子など投稿されてるのかしら?

確かに、こんなにステキなお花いっぱいの、イングリッシュ・ガーデンコテージの暮らしなら(→)、人気出そうです~(*´ω`*)

シュッシュッ! 大きくなーれ!

入り口付近のコミュニティプロジェクトのボードを熱心に見てるのは…

(スパイ疑惑の)ビョルンさんじゃないですか。
掲示板に、何か、暗号でも隠されてるの?

コミュニティガーデンと同じ敷地内には、小鳥の巣も設置してみました。

小鳥さん、プレゼントどうぞ!

お。これで小鳥さんと仲良くなれるかな?

菜園でガーデニング作業したり、小鳥さんたちと歌を歌ったり。

そんな日曜日でした(*´ω`*)

Next Post Previous Post