超集中と悲しいお別れ

日曜の午後はクッキング。


ミシェルはよく、フリーウィルでチェスしています。

チェスのお相手をつとめるセンチャは、対戦早々、バッテリー切れの予感。

そのそばでモギさんがフリーウィルでギターを奏で始めると、どこからか小鳥たちが集まってきました。

小鳥さん、可愛い! 

「本の虫」のモギさんは本を分析ちう。

その頃、超集中モードになってたノエル。

この機会に、家中の電化製品のアップグレードをお願いすることにしました。冷蔵庫だけでも、いろんなアップグレードがあるんですね!

センチャとミシェルはなにやら盛り上がっておりますw

いつのまにか、子育てスキルまでGETしていたセンチャw
やるな、おぬしw

ハムハムハウスは、一階には置き場が無かったので、二階の廊下に置いてます。

見逃しやすいので、手が空いたら、誰かに様子を見に行ってもらうようにしてます。
今回は、センチャにお願いしました。

ハムハムと遊んで、たちまちご機嫌になったセンチャ。

ちょっと遊ぶだけでいいのはお手軽ですね。

夕方、クラフターマスターのティンカーさんが訪問してくれました。

この家には二度目の訪問ですね!
ようこそ!

ティンカーさんからノエルにプレゼントがあったようです。
(クラフターは何もしてないのに、なんでノエル?

プレゼントは、エコ・アップグレード部品…

ま、まあ、ノエルは自宅の家電製品などのアプデ担当ですから。 部品は消耗品ですし、いくらあっても構わないですもんね。
ありがとうです~!

メモリーまで獲得しました。

しかし、なんでノエルなのか、さっぱり分からないw

それに、どうしてティンカーさんがこんなに遊びに来てくれるのか、分からないw
エヴァーグリーンハーバーに住んでたときも、そんなに仲良し、ってわけじゃなかったんだけどな?


日曜の夜はバビッシュお料理教室。

ユーチューバーシェフのアンドリューさん宅に集合です。

今回は、前回の教訓を踏まえて、事前にキッチンの掃除もしたし、ディッシュウオッシャーも、ゴミ箱も完備しておきましたよ。

では、レッツ・クッキング!

お料理思い思いに開始したんだけど…

なぜか、モギさんが料理すると、アンドリューさんにブーイングされてしまう><
えー、なんで? クラブのポイントになるのにー。

結局、咎められてばかりで全然進まなかったので、この日は解散に。

ううーん、前回みたいに他メンバーが料理するのはいいのかなあ?
それとも、夜10時過ぎちゃってたから?

またいろいろトライして検証してみなくては、です。


翌朝。

ヒヨコちゃんが、大人の階段のぼったって! WOW!

でも、名前つけてた雌鶏は1羽しかいなかったので、どれがその元ヒヨちゃんか、分からなかった件。
(このあと、みんなに名前つけておきました)

お前は「ヒヨ1号」だよ~。

ヒヨちゃんから愛情を示される。かわゆい(*´ω`*)
(リュカのアイコン、別に誰も不潔じゃないのに、なぜ、それなの

あ、キツネ! 

柵でかこってるのに、入ってきちゃうんですね。
このあと、しっしっ!と追いやっておきました。

ニワトリ小屋のアップグレードもできるんですね。
材料は、お手伝いの報酬かー。(まだ一度も達成してない)

そして、成長を目にすると同時に、悲報も…

最近は、自宅周辺にいっぱいウサギさんが出没するようになったのですが…

えーっ!
動物が死んじゃうなんて、知らなかったよー! 

野良ウサギさんが何羽か自宅に出入りしてたけど、そのうちの誰かだったのかな?
名前をつけるほど仲良くなってなかったんだろうけど、自然の摂理とはいえ、こういうのはちょっと悲しいですね。

動物の老いをストップさせれば良いようなんですが、そうなると、ヒヨコちゃんの成長が見れなくなるし…
ううーん、フクザツです><


次回は、新アプデのネイルサロン&スパに行ってみたいと思います!

Next Post Previous Post