スパに行こう・前編

都会のオアシスでスパ体験してきました。



(今回から、Spa Dayの新パッチを当てた後のプレイになります)

インしたら、リュカとミシェルがシンクロしてました。
どないしたん?

もう夜中過ぎだったんですが、モーギンさんは眠いどころか、ひらめき状態。

偉大な茶葉のお陰でもあり…

ウォシュレットのお陰でもあったようですw スッキリ!
予期せぬ幸せに浸るモギさん(*´ω`*)


ところで、Spa Day新パッチで「健康」についての願望が追加になったんですよね。

ヘンフォード・オン・バグレーにお引越し後、モギさん、Cottage Livingで追加された願望を達成しようとしてきましたが、やはり、家にラマや牛の小屋などがないと、ちょっと無理がありそうで…><

そこで、美を求めるモギさんに合ってそうだし、願望を「内なる平穏」に変更してみました。

ふむふむ。つねに心の安定と平寧を求めよ、ということですね。

センチャも心の平安もとめて、充電ちう。ZZZ…

以前、使ってたセンチャ愛用の木のベンチだと、充電時に横になったとき体が痛そうだったので、pocciさんのCCソファをお借りしてきました(*´ω`*)
ふわふわ寝心地も良さそうなソファをありがとうございます!

ミシェルも明日は学校あるんだから、そろそろ寝なさいね~。


夜が明けて。

ニワトリ小屋のニワトリさんたちも卵を産む準備に入りましたよ。

と、そこに昇進のお知らせが。

リュカが「建設技術者」に昇進です。
着々と、公共デザイナーのお仕事がんばっております。

リュカが作っておいたヨークシャープディングを朝食に食べながら、ノエルと爽やかに談笑するモギさん。

しかし、そのときのモギさんの心中は…

なぜか誘惑的なムードになってました!

保存食って…ヨークシャープディング食べたから、こうなっちゃったの? まじか。
(ふつうにスイーツとして食べたり、肉料理の添えにしたりするものなんだけどな)

「近くにいるシムに恋する気持ち」…

いやいや、ノエルは教え子だし、モギさんにはフィービーという、奥さんがいるでしょー。
このあと、なぜか、恋愛下手なノエルも誘惑的になってしまい><

朝っぱらから危険な情事に突入しそうな予感…!

と、そこにポップアップが。

は…?

モギさんのために買っておいたヨガマット、ほかに置く場所が無くて、二階の端にあるリュカの寝室に置いといたんですが…

センチャ、君が一番に使うんかーい。
(フリーウィルです…。思わず、目を疑いましたよw)

「よがぽーず、スルザンス」

センチャって、結構新しいもの好きだから、目ざとく見つけてトライしてみたらしい。

よくフリーウィルで、地下に置いてるランニングマシンでトレーニングしてるし、またひとつ、センチャの新しい趣味が出来たようです( ˘ω˘ )

そこのピンク色のお二人、ヨガで心落ち着けたセンチャを見習ってください、ということでw

情熱的な二人を一緒に家に置いておくと、どうなるか分からなかったので、モギさんにはリュカと一緒にお出かけしてもらうことにしました。

ギャラリーからお借りしたスパ&ヨガスタジオをウィンデンブルグに設置しておいたのです。

プールもあって、まさに都会の中のオアシス。

ヨガエリアが狭かったので、デフォではジムだったフロアにヨガスタジオを移動させて、大人数で受講できるようにしておきました。
インストラクターはパンケーキさんの奥さん、エリザさんですね。

ヨガもしたかったけど、まずはペディキュアをしてみよう。

自動足湯みたいなのに両足をつけて、モギさんも満足そう。
これぜったい気持ち良いやつや~(*´ω`*)

足の指にヤスリをかけるとこから始まるんですね。芸が細かい。

指一本ずつに、丁寧にペディキュアを塗ってもらって。

まさに至福の時です~。

と、その頃のリュカ。

フリーウィルでサウナに入ってました。
暑そう~!(このあと、仕事開始時間になって、残念ながらリュカはお仕事へ)

ペディキュアを終えたモギさんはすっかり幸せモード。

ゴキゲンです!

ついでにマニキュアもしてもらおう~。

手の指だと、マニキュアの色だけじゃなく、爪の形も選べるんですね!

手の指の爪もヤスリをかけてもらって、気持ちよくなってたはずが…

ん? いきなり悲しくなってどうしたの?

えっ?
ついさっき、シム時間でも5分ほど前に塗ってもらったばっかでしょー?
(「一瞬のことでした…」っていうコメントが悲しすぎるw)

こんなに早く剥がれちゃうなんて、聞いてないよ、ほんとー。

でも、指のマニキュアを綺麗に塗ってもらってるから、モギさんの機嫌もすぐに治りましたw

「二度塗りしてください」←一応言っとく

「トップコートもお願いします」←一応言っとく

悲しみも消えて、すっかり幸せモードに戻ったモギさん。

「マニーペディ!」
一緒にやっといて良かったです!

モギさんはピンクが好きと設定しておいたので。
「この色大好き!」ってかわいい(*´ω`*)

派手な色じゃないから、あんまり目立たないけど、淡いピンクのネイルが綺麗です。

スパ&ヨガスタジオ体験、次回に続きます~。

Next Post Previous Post