バビッシュ・クラブ

田舎スローライフは、まったりまったり。


ボルペ島公園のあとは、テス師宅にお邪魔しました。

大魔女テス師のお宅は、大木の木陰にある、花いっぱいのコテージです。

テス師のワンピは、Cottage Livingのもの。

ひざ丈なので、年齢不詳の大魔女には若作り過ぎるかしら…?とも思ったんですが、星柄だったり、綺麗なグラデーションだったりで、割とお似合いなのでは?と(*´ω`*)

ミシェルは、テス師の飼い猫、ヴォルドルフとは初めまして、だよね。

「ぼくの名前は、ミシェル・モーギン・エンバーだよ」

この顔、どこかで見たことあるわ、と言いたげなヴォルドルフ。
モギパパには以前、魔法パックのプレイ時、グリマーブルックの家で会ってるもんね。

大きな柳の木と、その下の池には白鳥もいて、優雅なコテージです。

家族の人数少なかったら、ここに住みたかったくらい。
(家の中はかなり手狭です)

公園にいたときから、空腹感MAXだったモギさん。
お料理をちゃちゃっと作ってもらって、ようやく食べ物にありつけました。

ミシェルはレーザーポインターでヴォルドルフとお遊びちうw
ハムハムみたいな小動物以外、ミシェルはペット飼ったことないもんね。

こういうのを見てると、家に猫か犬のペットを加えたくなります。
子供がペットと遊ぶ姿、微笑ましくて好きなのです~(*´ω`*)


翌日は、初めてのお料理クラブ開催日。

料理人アンドリューさんのご自宅前でご挨拶。

「会場を提供して下さって、ありがとうございます」

これまで、クラブといえば、バーやカフェで開始してきたので、クラブメンバーの自宅で開催するのは中の人も初めての試みです。
(Sims4を始めた頃に、美食家クラブでクララさんちにお邪魔したけど、あれは主催者がクララさんだったから…)

クラブ開始!の合図で、クラブメンバーたちが家の前に集まってきました。

ムーディさんや、(実はスパイがお仕事の)ビョルグさんも。

ではさっそく、家にお邪魔して…

え、モギさんどこいくの?

どうも、玄関だと思ってた玄関が正面玄関じゃなく、キッチンに通じてる裏口ドアが正面玄関だったみたいです><

お料理クラブのメンバーが全員そろいました。
では、これから全粒粉グリルドチーズを作ります~。

思い思いに料理を開始するメンバーたち。

なぜか、コンロにグリルドチーズが置きっぱなしになってたので、モギさんにお片付けしてもらいます。

モギさんがゴミを捨てに行ってお皿を洗面所で洗ってる間に、出来上がったお料理は先に食べられてしまったようで。
むなしい…w

モギさんは、アンドリューさんが何故か作り始めてたフルーツ&ヨーグルトを頂くことに。

今回の敗因は、ゴミ箱がキッチン内に無くて、主催者のモギさんが外まで捨てに行ったり、食洗器が無くて、洗面所にお皿を洗いに行ったりして、時間かかったことかな><
(このあと、即、キッチンにゴミ箱と食洗器をセットしておきました)

でも、紅一点のシシーさんからは、お誉めの言葉が。

次はもっとスムーズに進行できるようにしますね!

でも、お料理したあと、空になったお皿を手に、みんなで談笑してる様子が微笑ましかったです(*´ω`*)

「美味しくできたわね」とか「また自宅でも作ってみるよ」とか、そんなことを口々に和気あいあいとお話してるように思えて。
カフェやパブで会って会話するのとはまた違って、面白かったです~。


と、その頃のリュカ。
前夜にノエルが訪れたけどお留守だった動物保護者さんのお宅へ。

あら。今日もお出かけでご不在みたい?

でも、周りを見回すと、少し離れたベンチに誰かが座ってるのを発見。

あのー、動物保護者さんですか?

やっと会えました!
休憩中だったのかな?

お料理クラブを終えたモギさんも呼び寄せて、初めましての挨拶をしてもらいました。

それで、動物保護者さんって、具体的に何をするんです…?

動物の服を買うっていうのがあるー。

飼ってる動物たちに着せる服とか帽子とか売ってるんですね?
かわいいw

ウチのニワトリさんたちに、また着せてあげたいです(*´ω`*)


自宅に戻ると、クラフトマスターのティンカーさんがいらしてました。

エヴァーグリーン・ハーバーから、こっちに引っ越してきて、すっかりご無沙汰でしたが。
お元気でした?

「どうぞおはいりください!」

ティンカーさん、畑で庭仕事してたリュカにプレゼントがあったようです。

これが、「週末に作ったクールなもの」かな?
わー、なんだろう?(*´ω`*)

ブードゥー人形…。
あのー、それって大丈夫なヤツですか?(ΦωΦ)

人形と聞くとSims3のときのGirl Doll Dressedのトラウマが…w(あれはまさに「呪いの人形」でしたよねw)

まあ、クラフトマスターが作った人形なら、呪い10倍とか?(違)


プレゼントももらって、サタデーナイトフィーバーなリュカ。


モギさんのカントリーケアテーカーのリストに「動物のおやつを調合する」というのがあったので、やってみました。

「フレンドリーなおやつ」にしてみようかな?

冷蔵庫から材料を取り出して。

火は使わず、切って混ぜるだけだから、お手軽ですね!
モギさんのドヤ顔よw


村人からの頼まれごととか、全然進んでないですが(ブルーベリーがみあたらない…)、まったりゆっくり、田舎生活を楽しんでいます(*´ω`*)

Next Post Previous Post